サブカル系のまとめサイト。アニメ・漫画・ゲームの感想やネタバレ考察、ニュース等を発信するよ!

fall

1: 2017年12月24日(日)
ゲーム会社「出来たで!めっちゃ広大でキレイな世界を自由に走り回れるで!」
ワイ「ええやん」
ゲーム会社「ただダンジョンはほぼ無いで!町もほぼ無いで!当然建物には入れんで!走り回っても特に何も無いで!ついでにバグもいっぱいやで!」
ワイ「」

2: 2017年12月24日(日)
広いだけの世界に何の意味があんねん

3: 2017年12月24日(日)
具体的に何?

6: 2017年12月24日(日)
>>3
ホライゾンゼロとか

11: 2017年12月24日(日)
>>6
あれつまらんのか?

18: 2017年12月24日(日)
>>11
おもろいけどオープンワールドに関してはスカスカ

609: 2017年12月24日(日)
>>11
ゼルダとホライゾンの比較動画でも言われてるな
広いだけで世界に干渉できないオブジェクトだらけ。まぁゼルダが凄すぎたんだが 

9: 2017年12月24日(日)
この現実世界かな?

633: 2017年12月24日(日)
>>9
良ゲーやん

10: 2017年12月24日(日)
ホライゾンおもろかったやん
ウィッチャーとかぶん投げたワイも遊べた
やっぱ戦闘が肝よね

12: 2017年12月24日(日)
ダンジョンが無いのは
来年に発売する三國無双8かな

13: 2017年12月24日(日)
GTA5やん


1000: オススメの人気記事
15: 2017年12月24日(日)
ゼルダもホライゾンも別にオープンワールドでなくエリア制でもよかったとは思う

17: 2017年12月24日(日)
広さよりも城下町とかの作り込みガチでしてほしいわ

21: 2017年12月24日(日)
やっぱつれぇわ

22: 2017年12月24日(日)
やっぱウィッチャー3って神だわ

23: 2017年12月24日(日)
ジャストコーズの悪口はやめろ

26: 2017年12月24日(日)
>>23
アンチ乙建造物破壊できるから

29: 2017年12月24日(日)
そもそもオープンワールドってただのシステムやからそれ自体が良ゲーの主要因にはならんよ

31: 2017年12月24日(日)
アスファルトだけ異様に世界中に整備されて
街や人は密度薄いファンタジーオープンワールドとかかったるいだけやったわ

33: 2017年12月24日(日)
ロード地獄にしたろ!!!!

34: 2017年12月24日(日)
クローズドで良いから面白いの作れよ

38: 2017年12月24日(日)
やはりfallout一強か

52: 2017年12月24日(日)
>>38
TESシリーズの方がすこや

39: 2017年12月24日(日)
都会のオープンワールドはシャッター街になるから

40: 2017年12月24日(日)
RDR2楽しみ

45: 2017年12月24日(日)
>>40
延期したせいでどんどんハードルあがるな

41: 2017年12月24日(日)
FF15に至ってはアプデ前は車がオート移動しかできなかった上に途中からオープンワールドですらなくなってたな

56: 2017年12月24日(日)
>>41
あれこそ無理にオープンワールドにせんでよかったのに
なーんもないし制限だらけでシフトとかのシステムも終わっとるし


43: 2017年12月24日(日)
ゼノブレとかDQ11くらいがちょうどいいと思うんや

46: 2017年12月24日(日)
面白い一本ゲーつくってくれ
移動がダルくってしゃーないわ

49: 2017年12月24日(日)
これが大事なんやで

広い=広いだけ×
広い=やることいっぱい○

51: 2017年12月24日(日)
gtaは狭くてもいいから作り込んでほしかった

55: 2017年12月24日(日)
町と町の間をシームレスに動ける荒野で水増ししただけのオープンワールド嫌い

61: 2017年12月24日(日)
ドリキャスのソニックアドベンチャーの街とか蛇足でしかないのにすげー喜んでたわ
意味もなく崖ひたすらダッシュで登ったり
楽しかった

239: 2017年12月24日(日)
>>61
一応街で集めなあかんものとか多いから完全に蛇足でもないしな

64: 2017年12月24日(日)
オープンワールドって結局どうすればおもしろいんや?
mmoにしてプレイヤーを配置するくらいしか思いつかんぞ

76: 2017年12月24日(日)
>>64
TESとかウィッチャーとかゼルダみたいにすればええんやない

66: 2017年12月24日(日)
進行が一本道なオープンワールド(笑)ひで

85: 2017年12月24日(日)
オープンワールドの密度を濃くしようと思うと結局金も人手もかかるからな
大作って意味ではポンポン出ないやろうね

89: 2017年12月24日(日)
>>85
MSもオフのAAAタイトルはもうキツイって言ってたな

109: 2017年12月24日(日)
>>89
PUBGもそうやけどやっぱりオンの方が金は儲けやすいからなあ

87: 2017年12月24日(日)
というかオープンワールドにしたところでやることは一定の範囲に狭まるんだからそこまで魅力じゃないやろ

90: 2017年12月24日(日)
そのうちAIでリアルレンダリングとか自動でして
家の中とかも作れるようになるやろ
ダンジョンも自動生成で同じゲームでも構成が変わるみたいな
あと10年ぐらい待てばいけそう


1000: オススメの人気記事

引用元:http://hawk.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1514085311/

おすすめサイトの人気記事

このページのトップヘ