サブカル系のまとめサイト。アニメ・漫画・ゲームの感想やネタバレ考察、ニュース等を発信するよ!

シャドウ

0: 2017年10月16日(月)
弱体化したろ!

1: 2017年10月16日(月)
ふざけんな

2: 2017年10月16日(月)
出る杭に揃えるより叩いたほうが楽だぞ

5: 2017年10月16日(月)
テストプレイしてないの丸出しなのやめてほしいわ

475: 2017年10月16日(月)
>>5
奴らがやっとるのはバグが起きないかどうかのテストだけ

6: 2017年10月16日(月)
インフレするよりマシやん

10: 2017年10月16日(月)
ユーザーがテストプレイヤーやぞ

844: 2017年10月16日(月)
>>10
ほんとこれ

12: 2017年10月16日(月)
モンハンは一生バランス調整続けてそう

13: 2017年10月16日(月)
運営が最大のエアプという現実

14: 2017年10月16日(月)
尖り調整でバランス整えた斬サムって神だわ

15: 2017年10月16日(月)
アカン強くしすぎた…
せや!ピンポイントでこいつ潰す敵キャラ量産したろ!

32: 2017年10月16日(月)
>>15
ソシャゲはこれやな


1000: オススメの人気記事
16: 2017年10月16日(月)
ちゃんとバランス取れてるゲームなんかあるんか
面白さ損なわずにバランスとるの相当難しいんとちゃう

20: 2017年10月16日(月)
>>16
じゃんけんくらいしかないな

17: 2017年10月16日(月)
洋ゲー「MOD作って勝手に調整しろ」

19: 2017年10月16日(月)
格ゲーはホイホイ調整かけれるからって甘えたもん出しすぎだと思うわ
一昔前のぶっ壊れバランスでも研究でおもしろくなるけど最近のはなんかある度に調整や

21: 2017年10月16日(月)
毎回DLCの武器をわざと強くして後から弱体化するゲームがあるらしい

29: 2017年10月16日(月)
やっぱスマブラって神だわ

229: 2017年10月16日(月)
>>29
末期ぶっ壊れ出して弱体化の繰り返しやんけ

30: 2017年10月16日(月)
スプラトゥーンかな?

35: 2017年10月16日(月)
制作側が意図的に強めに調整したって公言したキャラや技は大抵対策してもどうようもないレベルで強い

47: 2017年10月16日(月)
>>35
昔は「新キャラは人気ないから意図的に通常技を強くしたろ」って
スパ2の新キャラの通常技が露骨に強かったのを思い出した
なお、スパ2X

格ゲーの調整は本当に難しいと思うわ

45: 2017年10月16日(月)
超強い新キャラ作って課金させまくったら弱体化してまた新キャラ作る

50: 2017年10月16日(月)
壊れには壊れで対抗するぐらいのバランスが好きやわ

53: 2017年10月16日(月)
ナーフは正しい調整やぞ
ナーフを渋ったシャドバがあれや

55: 2017年10月16日(月)
>>53
毎月ナーフしてあれやぞ


57: 2017年10月16日(月)
ポケモン新作出るたびに犠牲になったポケモン多そう

70: 2017年10月16日(月)
ガンオンはジオ弱体で逆につまらなくなったのは草
ぶっ壊れ機体ありきでステージ改編してもう取り返しがつかなくなったんやなって

81: 2017年10月16日(月)
ゲーム開発「このダンジョンにレベル5デス使うモンスター配置したら面白いやろなぁ」

115: 2017年10月16日(月)
>>81
64ページとか下手したら全滅する

117: 2017年10月16日(月)
FF5の職調整はほんまによーできとるわ

159: 2017年10月16日(月)
>>117
バーサーカー「おっそうだな」

114: 2017年10月16日(月)
コラボキャラ最強にしたろ!ナーフ?んなもん絶対せんで~www

105: 2017年10月16日(月)
LoLみたいなジャンルは使用キャラ100超えてるから調整すげぇ難しそう
似たゲームでhotsってのがあるけど初期HPが150変わっただけで勝率が最弱から最強になった奴いたし

132: 2017年10月16日(月)
まあ弱体調整しすぎて終わったLoVAってゲームがあるんですけどね

145: 2017年10月16日(月)
アイギス運営は見習って

158: 2017年10月16日(月)
ポケモンはむしろ一度くらいそういうのやれよ
6世代ガルーラとか酷いもんだったわ

166: 2017年10月16日(月)
>>158
まあ一回やると前例がね…
ガルーラレベルなら別にええんやけど

171: 2017年10月16日(月)
>>158
シリーズ変わっての変更はあるけど途中変更はないんやっけ


1000: オススメの人気記事

引用元:http://hawk.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1508117546/

おすすめサイトの人気記事

このページのトップヘ