サブカル系のファンブログ。アニメ・漫画・ゲームの感想やニュース等をまとめています。最新話のネタバレにはご注意を!

結城友奈は勇者である(ゆゆゆ)
 2期11話(勇者の章5話)感想 清廉な心

ゆうな28

 2017-12-23 03:11
このシリーズ大概辛い内容やが、
今回が一番キツかった。前話までをまたしても更新してきやがった。
 2017-12-23 03:11
これ友奈が神婚する道しか見ないんだけど、、、、

てか人類救済すらできるか、
 2017-12-23 03:11
大赦が端末を回収していないから絶対まだお役目があると思っていたけど、無理ゲー押し付けてきやがったな……
 2017-12-23 03:12
後一話で綺麗に終わるの?
 2017-12-23 03:11
いや、懐かしいっすね。1期の時も「あと1話でどうするんだこれ?」ってみんな言ってたよね
 2017-12-23 03:11
勇者部みんな大好きだし見ててつらいしきついけどめちゃくちゃ面白いんだよな…毎回毎回続きが気になるわ…
 2017-12-23 03:11
今見てきたよ…まじでなんなの?やばい吐きそう…こんなん30分涙と嗚咽止まんねぇよ…こんなんハッピーエンドが見えねぇよ
 2017-12-23 03:11
ぱるにゃすの演技が真に迫って辛すぎておなかいたかった_:(´ཀ`」 ∠):_
 2017-12-23 03:16
今回一番心にきたのは、切羽詰まった友奈だな。あんな顔今までじゃ想像できんかった……
 2017-12-23 03:17
樹ちゃんが泣きだした時俺の心はブレイクした


1000: オススメの人気記事
 2017-12-23 03:16
勇者部会議の発言に発言を重ねていくあの感じがリアルすぎてウッてなった
 2017-12-23 03:10
友奈の章では別々の方向を向きかけていた勇者部の絆を友奈が取り戻した。勇者の章はその逆か・・・
 2017-12-23 03:11
タカヒロ「よいお年を!&ハッピーニューイヤー!!」
ゆゆゆ民「おぉまぁええええええええーーー!!!!」
 2017-12-23 03:11
これで……この気分で年越しなんですか……!!頼むから……頼むから勇者部全員が笑顔な、幸せな結末を………
 2017-12-23 03:17
人間に情を抱いた人柱の神が人類滅亡からの逃亡を呼び掛け、それを受け入れたのが大赦、みたいな。始まりからして全人類でなく四国の人間だけを救った歪な世界故に、勇者(人柱)制度がまかり通っている、なんて事を考えてしまう。
 2017-12-23 03:17
安芸先生は仮面の下でどんな顔してんだろうなぁ…わすゆを見た後にこれはダメージが大きすぎる
 2017-12-23 03:11
安芸先生は天の神が襲ってきても平然としているあたり世界がどんな結末になろうと見届ける覚悟を感じる。
 2017-12-23 03:11
EDで安芸先生と表記されていなかったの悲しい
 2017-12-23 03:11
「私たちは生きたいんだ」の言葉に込められた思いはいかなるものか…
 2017-12-23 03:10
もう正直誰かが生贄になってまで守らなきゃいけない世界なのって感じてしまった…残酷すぎる…
みんなが救われてほしい


 2017-12-23 03:10
次回予告、神を説得する感じか?それでも良いです。それでも勇者部の笑顔が見たいんです。
 2017-12-23 03:10
神樹様的にも結城友奈の章で勇者であるシリーズ完結しそうだな ちゃんと終わってくれたら嬉しいけど寂しさもある…
 2017-12-23 03:10
友奈ちゃんの「生きたい」という言葉
それだけを信じて2週間を待つ
ゆうな01ゆうな02
ゆうな03ゆうな04
ゆうな05ゆうな06
ゆうな07ゆうな08
ゆうな09ゆうな10
ゆうな11ゆうな12
ゆうな13ゆうな14
ゆうな15ゆうな16
ゆうな17ゆうな18
ゆうな19ゆうな20
ゆうな21ゆうな22
ゆうな23ゆうな24
ゆうな25ゆうな26
ゆうな27ゆうな28
ゆうな29ゆうな30

386: 2017年12月23日(土)
ツライ…
みんな友奈を責めないでやってくれ…orz

390: 2017年12月23日(土)
いよいよクライマックスか
友奈ちゃんが神婚して人類を神の眷属にするのか
ひと時たりとも目が離せなかった

412: 2017年12月23日(土)
やべえ今回神回じゃねこれ
喧嘩してるとことかはつらかったけど色々なものが繋がって震えたわ
前半にわすゆやったのも納得な感じ

490: 2017年12月23日(土)
>>412
まあ神回だわな、神婚だけに

385: 2017年12月23日(土)
もう状況がカオスすぎて何が何だか‥
どうすりゃ良いのよこれ

491: 2017年12月23日(土)
神樹と天の神が友奈と三角関係か
ゆゆゆラブコメだった

526: 2017年12月23日(土)
>>491
神に愛され過ぎて困ってます。

398: 2017年12月23日(土)
今回は現実世界のまま戦闘とかもう樹海化する力も残ってないのか

406: 2017年12月23日(土)
インデペンデンス・デイの超巨大UFOか

432: 2017年12月23日(土)
>>406
古代宇宙飛行士説によれば神様=宇宙人だからな

459: 2017年12月23日(土)
最後のお役目ってwあんなのどう対処すんだよ

497: 2017年12月23日(土)
>>459
風先輩とそのっちノーバリアだしね
他の子も精霊の力弱ってんのにあんなん追い払えんのか?

438: 2017年12月23日(土)
あれを神婚の儀が終わるまで止めろって、変身してすぐ満開して
制限時間いっぱいビーム撃つしか方法無くね?

388: 2017年12月23日(土)
これ最終回1時間スペシャルじゃないと納得のいく畳み方できないでしょ

392: 2017年12月23日(土)
話の内容の絶望感と
あと1話で終わんねえだろっていう絶望感のダブル攻撃

394: 2017年12月23日(土)
これどっちに転んでも人類消滅じゃねえの?


403: 2017年12月23日(土)
戦わないといけないのにその間に別の方針なんて見つかるかね
神樹には神婚に違う思惑があるとかないかね

424: 2017年12月23日(土)
あとあれ
東郷さん不法侵入ナチュラルにし過ぎ

448: 2017年12月23日(土)
>>424
まさか2話続けて同じ手口を使うとか誰も想像しないわ

407: 2017年12月23日(土)
最早日常と化した結城邸への侵入行為

427: 2017年12月23日(土)
判断力が欠けてる状態で選択肢がなさそうなこと言うの酷いよなあ
勇者部の喧嘩めっちゃ長く感じたわ

しかし遂に大赦の在り方に直接疑問符つける時が来たかー長かったな

474: 2017年12月23日(土)
>>427
Aパートマジでめっちゃ長くて笑ったわ
アイキャッチ入った瞬間「まだ前半かよ!」って突っ込んだやつかなりいるだろ

475: 2017年12月23日(土)
友奈の弱音がたくさん聞けて良かったわ

382: 2017年12月23日(土)
友奈相手に言葉選びまくって及び腰になってしまってる夏凜ちゃん見るの辛すぎィ~~~~

456: 2017年12月23日(土)
勇者部内輪揉めはまさに視聴者が求めてたものだったな
友奈が一人犠牲になるのはおかしいという理想論の多数派と自分が犠牲になればいいという現実論少数派
どっちも引き立ってた

何よりあの友奈ちゃんに「私が東郷さんの代わりに…」まで言わしめるこの絶望たるや

486: 2017年12月23日(土)
前回の一件もあってにぼっしーが弱りきってたのと樹ちゃんが泣いちゃったのが痛々しかったな

415: 2017年12月23日(土)
しかし大赦側のキャラがいると便利だな
1期の頃よりも話は理解しやすい

453: 2017年12月23日(土)
話は相変わらず重いけど展開的には一番面白かった
後は着地点次第・・・

454: 2017年12月23日(土)
人が神の眷属になれば襲われない・・・ほんとかよ

430: 2017年12月23日(土)
これ最終回どうするんだろう
勇者部としては敵は迎撃しないといけないけど友奈ちゃんの儀式を黙って遂行させる訳にはいかないし
かと言って今の友奈ちゃんが参戦しても身体ボロボロで戦え無さそうだし

583: 2017年12月23日(土)
>>430
風樹にぼ園で迎撃して東郷さんを友奈ちゃんの元へ向かわせるんじゃないかなぁ

458: 2017年12月23日(土)
正直演出さえ良ければご都合でいいからハッピーエンドにしてくれ


元気玉的なの使っちゃってもいいから!!


1000: オススメの人気記事

引用元:http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/anime/1513935145/

おすすめサイトの人気記事

この記事のコメント

コメント一覧

    • 1. アニはつの名無しさん
    • 2017年12月23日 03:44 
    • 聞こえるか 聞こえるだろう 遥かな轟き~♪
    • 2. ごりりんまんEX
    • 2017年12月23日 03:57 
    • ん?何の事かさっぱりだが( ・_・)
      さて友奈ちゃんを犠牲にする意外にも何か方法があれば良いのだが( ´ω`)

    • 3. アニはつの名無しさん
    • 2017年12月23日 04:16 
    • ほんと、俺が代わりになれるのならって思っちゃったよ……完全に安芸先生目線で見てるよ俺……。
    • 4. アニはつの名無しさん
    • 2017年12月23日 04:45 
    • 神婚成立まで時間を稼ぐのはいいが…別に、外の炎ごと倒してしまっても構わんのだろう?
    • 5. アニはつの名無しさん
    • 2017年12月23日 05:37 
    • どっちにしても大赦は徹底的に潰した方がいい
    • 6. アニはつの名無しさん
    • 2017年12月23日 06:26 
    • ※5
      せやからそれは八つ当たりやって。
      対案を出せや対案を。
    • 7. アニはつの名無しさん
    • 2017年12月23日 08:20 
    • 勇者ラブラブ天驚パンチで天の神倒すんでしょ?知ってる。
    • 8. アニはつの名無しさん
    • 2017年12月23日 08:28 
    • 来週休みなのか
    • 9. アニはつの名無しさん
    • 2017年12月23日 13:17 
    • いったんお別れ→のわゆ→劇場版か短編で救うみたいなパターンなんじゃないかと思ってしまった
      何にせよ後一話ではどうしようもないんじゃないですかね…
    • 10. アニはつの名無しさん
    • 2017年12月23日 13:38 
    • ひでえ年越しだ。まあ物語中の友奈の年越しもひどいものではあったが……
    • 11. アニはつの名無しさん
    • 2017年12月23日 15:42 
    • 神樹様の記憶から過去の勇者大集合!とか無いかね…そのくらいしないと5人じゃ防ぎきれんよぉ…んで、ひなたちゃんも出てきて弱点はあそこです!!とか言って胸熱展開無いかなぁぁぁ〜!!
    • 12. アニはつの名無しさん
    • 2017年12月23日 15:46 
    • ※9
      それまどマギで見た
    • 13. アニはつの名無しさん
    • 2017年12月23日 16:13 
    • 神婚は成立する、でもそれで友奈が生きて新しい神樹(神樹の意思=友奈の意思)になればワンチャン…?

    • 14. アニはつの名無しさん
    • 2017年12月23日 16:50 
    • タカヒロてめええええええ!!
    • 15. アニはつの名無しさん
    • 2017年12月23日 17:37 
    • まあ、友奈に関して天の神のタタリと神婚を防ぐ方法はあるけどね、
      昔から純潔の少女が神の生贄になってた純潔でなければならない、混じりっけあるとアカンみたいやな、
      吸血鬼が好む血もそう、友奈が純潔捨てれば神樹の候補から落ちるし、
      天の神のタタリもそれっぽいこと言ってたから神の友奈への興味が削がれると思うよ。
    • 16. アニはつの名無しさん
    • 2017年12月23日 17:40 
    • 次回予告、天の神に直談判するみたいな感じで、
      一応保留ということにしてもらえそうか。
    • 17. アニはつの名無しさん
    • 2017年12月23日 17:50 
    • そういえば、怖い話で「神に愛されるということ」という話があってだな、
      大陸の神に好まれて(憑かれて)霊能者に相談に行っても顔みるなり帰ってくれ言われて、
      神社や寺いっても無理で、相手が神だから祓うのはまず無理で祓う方の命も危ないとかで、
      長くは生きられないとかいう話があったなあ
    • 18. アニはつの名無しさん
    • 2017年12月23日 18:46 
    • id-0みたいな対話路線で是非
    • 19. アニはつの名無しさん
    • 2017年12月23日 20:00 
    • もうね
      銀ちゃんの回想入るだけで泣けるの
      ゆゆゆもいいけどわすゆメンバーもうどうにかならんものだろうか
    • 20. アニはつの名無しさん
    • 2017年12月23日 23:39 
    • まどマギと似たようなオチだけは勘弁して欲しいかな
    • 21. アニはつの名無しさん
    • 2017年12月24日 00:45 
    • 単純に安芸先生攻撃してる人いるけど、なんでそういう小中学生的な見方しかできないかなあ
      安芸先生の本意ではないやろうし、大赦から情を持ち込むなと言われてるに決まってる
      組織とはそういうものドラマや別のアニメでもよくあるやろ大局的に考え任務に集中、私情を挟むなとか
      安芸先生も葛藤してるしなんでそこが読めないかなあ、そういう見方できないかなあ
    • 22. アニはつの名無しさん
    • 2017年12月24日 02:12 
    • 先週が闘病日記で絶望しかなかったけど、今週はある意味王道展開で安心したわ

      最終回は御姿友奈が超強い神様召喚、ラスボス倒して世界改変めでたし、そして叩かれる
    • 23. アニはつの名無しさん
    • 2017年12月24日 11:26 
    • のわゆ勢がまだ出てくるだろうと期待している
      初代勇者達の力でなんとかしてくれ・・・たのむ・・・

コメントの投稿

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

このページのトップヘ