サブカル系のまとめサイト。アニメ・漫画・ゲームの感想やネタバレ考察、ニュース等を発信するよ!

るろうに

1: 2017年12月16日(土)
CCO戦は印象に残ってるけど縁戦は全く記憶にない模様

2: 2017年12月16日(土)
二弾ジャンプしたことだけ覚えてる

5: 2017年12月16日(土)
>>2
それすら忘れてたわ

3: 2017年12月16日(土)
印象強いのは薫殿に手をかけた(ふりをした)時ぐらいか

4: 2017年12月16日(土)
こふくぜっとうちょう
って技があった気がする

7: 2017年12月16日(土)
その前のハゲ四人と戦う所が一番えぇ…って思った

6: 2017年12月16日(土)
なんか剣を蹴って二段ジャンプしてた
あと脇役対捨て石の4vs4くらいしか覚えてない
弥彦に負けたやつだけ四兄弟の中でもロクでなしなんだろうな

8: 2017年12月16日(土)
セルはフリーザより確実に強そうだったけど縁は志々雄より弱そうだもんなぁ

9: 2017年12月16日(土)
シスコン

10: 2017年12月16日(土)
なんか大陸で気のいい老夫婦かなんかを襲って大太刀を使う秘伝書みたいなのゲット
中国拳法とミックスして技を作った

みたいな設定ってのは覚えてる

12: 2017年12月16日(土)
龍鳴閃が都合良すぎて印象に残ってる


1000: オススメの人気記事
15: 2017年12月16日(土)
あそこ話はつまらんけど
中国よりのキャラの名前とか技名は好きだぞ

13: 2017年12月16日(土)
技に虎の文字があったのは覚えてる

11: 2017年12月16日(土)
取り巻き?のキャラもCCOの十本刀と比べるとぱっとしない

14: 2017年12月16日(土)
あの暗器使いの自動追尾剣の理屈が未だにわからん
砂鉄まぶした相手に剣振ったら砂鉄がくっつきにくるだけじゃないの

33: 2017年12月16日(土)
>>14
たぶん砂鉄より軽いんだなあの剣

16: 2017年12月16日(土)
絵がパッとしなくなってきた時期

42: 2017年12月16日(土)
よく考えたらるろ剣って女性向けから男性向けになった稀有な少年漫画だよなあ。

43: 2017年12月16日(土)
初期のころは女性からのファンレターが多かったって書いてあったな

19: 2017年12月16日(土)
シシオが良すぎたんや

18: 2017年12月16日(土)
志々雄編が豪華すぎる。
京都へ舞台がうつり、各キャラのパワーアップイベント、
逆刃刀のパワーアップ、歴史をもとにしたストーリー、
かつての敵との再戦・・・

20: 2017年12月16日(土)
ラスボスの敗因が感度3000倍で音攻撃はちょっとな


21: 2017年12月16日(土)
薫殿失う→剣心が廃人化→助けを求める声で復活→実は生きていた薫殿を取り返すぞ

この流れは鮮明に覚えてる
そこからの決闘シーンは覚えてない

22: 2017年12月16日(土)
復讐とかいう動機が後ろ向き過ぎる
志々雄と石動を見習え

23: 2017年12月16日(土)
天翔竜の閃きで二段構え云々ってコイツ戦のネタだっけ

24: 2017年12月16日(土)
縁の朝天刀勢
蒼紫「雪代縁のしなやかな筋肉があれば加速度0の時にもっかいジャンプできる」
ぼく「永遠にジャンプできるじゃん・・・」

29: 2017年12月16日(土)
>>24
蒼紫、早口だなあと思った

26: 2017年12月16日(土)
なんかバトルが大味になった印象がある

38: 2017年12月16日(土)
>>26
志々雄までは剣豪対剣豪の対決だったけど、
縁から敵がアームストロング砲やらからくり人形やらギミックありきになったんだよなあ。

27: 2017年12月16日(土)
個人的には雷十太並のがっかりした敵
再戦までに弥彦と左之助のエピソード挟んだのもダレた
巴の回想がないと本当にスカスカな話だし

28: 2017年12月16日(土)
志々雄編が強烈過ぎたからな
完全にそれ以降の敵が雑魚にしか見えなくなる現象

31: 2017年12月16日(土)
しかしアニメは追憶編が一番好き

32: 2017年12月16日(土)
ハンデがありすぎるからなあ
重症負って飲まず食わず数日の相手に負けたし
どう見ても相手の奥義対策の技使うし
相手は奥義が引き金となって弱体化してる

41: 2017年12月16日(土)
で、結局蒼紫と斎藤はどっちが強いの?


1000: オススメの人気記事

引用元:http://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1513416572/

おすすめサイトの人気記事

このページのトップヘ