サブカル系のまとめサイト。アニメ・漫画・ゲームの感想やネタバレ考察、ニュース等を発信するよ!

ff15

1: 2017年12月20日(水)
DLCでノクトが無事でイグニスも失明せずヒスゴリ回避のハッピーエンドを追加する

やっぱ本編シナリオは酷かったんだなって

3: 2017年12月20日(水)
はじめからやれ

5: 2017年12月20日(水)
>>3
本当に本編のシナリオが足引っ張ってるわ

110: 2017年12月20日(水)
ヒスゴリ回避ってマジ?
神ゲーやんけ

26: 2017年12月20日(水)
結局自分らが作ったシナリオは駄目でしたって認めちゃったのか

2: 2017年12月20日(水)
指輪はめる流れもDLCのifの方がしっかりしてるし
ラストバトルは4人+レイヴスで戦い、ノクトがいない10年にノクトが命犠牲にしなくていい方法探して
ノクト生存するハッピーエンド
なぜこれが出来なかったのか

4: 2017年12月20日(水)
よう分からんけど女をずっとパーティに入れられるようにはなったんか?

7: 2017年12月20日(水)
>>4
元のシナリオからしてそれは不可能

8: 2017年12月20日(水)
なお有料DLCでーす

10: 2017年12月20日(水)
これ全く話題になっとらんとこを見るとファンもアンチも離れたんやなって

14: 2017年12月20日(水)
というかさあ
本編のシナリオの失明した理由とか穴だらけの部分を有料のDLCで
しかも発売から一年以上たって出すなよ

17: 2017年12月20日(水)
本編とは繋がっとらんのか?

22: 2017年12月20日(水)
>>17
ifルートとしてでしかないぞ

32: 2017年12月20日(水)
>>22
なんだそれ…
別ゲーじゃん


1000: オススメの人気記事
24: 2017年12月20日(水)
最後まで作られたらノクトもルーナも生き返るエンドになるやろ

21: 2017年12月20日(水)
なんで失明したのかも忘れてもうたわ

23: 2017年12月20日(水)
>>21
失明した理由判明したのつい最近だぞ

33: 2017年12月20日(水)
>>23
そうなんか
いつの間にか失明してたけどなんでやったっけと思い出せんでいたねん

29: 2017年12月20日(水)
リバイアサン戦が終わったらいきなり失明してなかったっけ?
それが判明したのか

35: 2017年12月20日(水)
>>29
イグニスが指輪はめて覚醒してアーデンとタイマン
指輪の代償で失明
これが有料DLC

アホくさ

40: 2017年12月20日(水)
>>35
なんてそんなことしとんの

48: 2017年12月20日(水)
>>40
ノクトとルーナをアーデンが狙ってて
それを阻止する為にイグニスが土壇場で指輪はめた

38: 2017年12月20日(水)
グラディオが「イグニスは何の為に傷を負った!!」とか切れてたけど
その理由明かされるまで1年かかったとかほんま

923: 2017年12月20日(水)
>>38
問題はそこよりなんで失明してんのに特に説明も無くしれっとついてきた上に
謎の活躍してボス倒した後で急に釈明始めるのかってところやで
ヒスゴリはもう論外

39: 2017年12月20日(水)
そんなのより帝国を滅ぼしたアーデンの話やれや

44: 2017年12月20日(水)
>>39
エピソードアーデンもやる予定やぞ
アーデンの過去もエピソードイグニスで触れられてる
ほんまDLCで全部本編のシナリオ補完やな

45: 2017年12月20日(水)
本体フルプライスで売っといてまともなストーリー見たけりゃまた金払えってか
ただで作れる訳じゃないとはいえアホ臭いわ

86: 2017年12月20日(水)
全部補完するからヘーキヘーキ

46: 2017年12月20日(水)
やれる事は全部やってたんじゃないんですかねえ…


47: 2017年12月20日(水)
スタッフ「すげー俺たち頑張ったよね?」

49: 2017年12月20日(水)
時系列まとめて完全版で売ってくれや
後出ししすぎやろ

51: 2017年12月20日(水)
やっぱつれぇわのシーン普通に感動したんやけど異端やろか

65: 2017年12月20日(水)
>>51
あそこはいいよ

57: 2017年12月20日(水)
>>51
実際つれぇからなあそこは

64: 2017年12月20日(水)
>>51
あそこは普通に感動シーンやぞ。
なお、それに至る道程がメチャクチャすぎてネタにばかりされる模様

59: 2017年12月20日(水)
ワイ実は本編のどうしようもなく主人公が追い込まれていくストーリーの感じすこ
後半のゲーム性は擁護できん

112: 2017年12月20日(水)
急な失明とかヒステリーゴリラとかあそこらへんはノクトにめっちゃ同情するわ

63: 2017年12月20日(水)
FF15はバグ動画見るのが一番楽しい

72: 2017年12月20日(水)
イグニスあんなに活躍したら王の盾の存在価値ないやん…

94: 2017年12月20日(水)
うーんこの後半

後半

101: 2017年12月20日(水)
>>94
こんなん答える奴は基本熱心なファンなのに普通に満足度低いのが草生える

230: 2017年12月20日(水)
>>94
あのスクエニが隠さずこれ出したのは評価する

109: 2017年12月20日(水)
これこそ大幅に手を加えて2出すべきよな
一歩間違えれば化ける可能性は秘めてる

115: 2017年12月20日(水)
>>109
いい加減切り替えらんねえのか

119: 2017年12月20日(水)
いやなんか犠牲になったからいい感じにまとまっただけやろ
最初から生存エンドやったらほんま何にもないゲームやでこれ

131: 2017年12月20日(水)
>>119
エンディングはいい感じにまとまってたのにそこ変えるのは違うよな

113: 2017年12月20日(水)
主人公ヒロイン全滅END←すこ
オープンワールド←すこ
9章以降の戦闘←うーん
9章以降のシナリオのガバガバ説明←うーん

116: 2017年12月20日(水)
もうあきらめてFF16に注力しろよ


1000: オススメの人気記事

引用元:http://hawk.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1513778981/

おすすめサイトの人気記事

このページのトップヘ