サブカル系のまとめサイト。アニメ・漫画・ゲームの感想やネタバレ考察、ニュース等を発信するよ!

進撃

1: 2017年12月12日(火)
ついに日本漫画史上最高傑作であることが確定した模様

3: 2017年12月12日(火)
見事すぎて言葉を失うわ

9: 2017年12月12日(火)
そろそろ終わりそうなん?

11: 2017年12月12日(火)
>>9
そろそろ終わるやろね
大人になったエレンが壁の外の世界に侵入して、
今回いよいよ開戦した

12: 2017年12月12日(火)
でも壁に何千万も超大型巨人がいるなら別に壁作って守らんでも戦えばよくね?

13: 2017年12月12日(火)
>>12
そんなんフリッツ145世がこじらせてしまったからしゃーない

14: 2017年12月12日(火)
結局ミカサの夢オチだったん?

15: 2017年12月12日(火)
なんで巨人は人間を襲うんや

71: 2017年12月12日(火)
>>15
人間に戻りたいっていう本能

29: 2017年12月12日(火)
アニはどうなってんねん

32: 2017年12月12日(火)
来月が楽しみや
戦鎚の巨人はまだかな?

35: 2017年12月12日(火)
戦鎚なんて実戦経験ゼロやから練度がものをいう知性巨人じゃ最弱

40: 2017年12月12日(火)
壁の外の世界がわかったところで萎えたわ

47: 2017年12月12日(火)
エレン「じゃあ..仕方ないよなぁ..」

上げて落とす畜生かよ

51: 2017年12月12日(火)
>>47
そのへんの描写とかエレンの表情とか、まじで諫山先生うますぎンゴ


1000: オススメの人気記事
49: 2017年12月12日(火)
ここ数話読んでないけどふくろうがミカサとアルミンの名前言ってた理由とか分かったん?

53: 2017年12月12日(火)
>>49
エレンの記憶の中のフクロウやからな

85: 2017年12月12日(火)
>>53
あの段階で巨人になってたんか?

98: 2017年12月12日(火)
>>85
要はエレンの脳内の記憶で勝手に話してるからアルミンやミカサの名前が出てきたってことやないんか?

55: 2017年12月12日(火)
ヒィズル国の奴らってエレン側?

56: 2017年12月12日(火)
>>55
なんかあるっぽいけど分からん

234: 2017年12月12日(火)
>>55
会場を離れてるあたり怪しいよな

59: 2017年12月12日(火)
ヒィズルとかアズマビトとかはアッカーマンとかなんかな

69: 2017年12月12日(火)
脱落者多くて草

76: 2017年12月12日(火)
>>69
だいたい半年ごとに一気読みすると盛り上がれる

75: 2017年12月12日(火)
不戦の契りの効果デカすぎ
たかだか一人の願いが後世まで続きすぎ

88: 2017年12月12日(火)
>>75
フリッツの体験が呪いみたいになっとるんやろな
だから始祖の巨人はフリッツ家で受け継いでいかなあかんかったんやろ
血のつながりが記憶に影響するってガビがライナーに言ってたし

968: 2017年12月12日(火)
>>75
日本憲法の揶揄やろ

84: 2017年12月12日(火)
エレンが王家との接触がないと始祖の力使えんってバレたら形勢逆転しそうや

87: 2017年12月12日(火)
ライナーさんの人生が壮絶すぎて草だわ

89: 2017年12月12日(火)
てか主人公いつの間にか巨人じゃなくて人間を駆逐するつもりで草不可避

めちゃくちゃすぎるだろ

186: 2017年12月12日(火)
>>89
後から判明した事実が大き過ぎるからしゃーない

91: 2017年12月12日(火)
けっこう前から有名な漫画やと思うがまだ100話なんか?

111: 2017年12月12日(火)
>>91
そらまあ月刊誌ですし

104: 2017年12月12日(火)
あの島はまさに地獄だったって言ってる時の
ライナーが思いにふけってる顔めっちゃ好きやわ

本当はエレン達は悪くないってわかってる顔


105: 2017年12月12日(火)
アニはもう無垢の巨人になったミカサに食われてると予想

144: 2017年12月12日(火)
>>105
ミカサは巨人になれないんやなかったか

475: 2017年12月12日(火)
>>105
ミカサはアッカーマン家と東洋人のハーフでエルディアの血を引いてないから巨人にはなれない

132: 2017年12月12日(火)
最後の巨人化する前のエレンの台詞かっこよすぎやろ
「俺は進み続ける 敵を駆逐するまで」
やっけ?

309: 2017年12月12日(火)
>>132
「お前らが止まんねえ限り俺はその先に居るぞ!」

もやなめっちゃ感動したわ

378: 2017年12月12日(火)
>>344
ライナーに転生して地獄見てるぞ

513: 2017年12月12日(火)
>>378
細谷がライナー演じるために鉄血アークで精神壊した説ほんとすき

172: 2017年12月12日(火)
面白くなってる?
王国うんたらで完結してから見ようと思ったんやけど

183: 2017年12月12日(火)
>>172
とりあえず連載に追いつくならいまは結構いいタイミングやで

184: 2017年12月12日(火)
>>172
今やっと長い前フリが終わって面白くなりだしたとこや

142: 2017年12月12日(火)
最近はくそつまらんライナーたちの過去だったけど突然の開戦でくっそおもしろくなりそう

153: 2017年12月12日(火)
ジークが野球してるのが面白かった
かわいい

166: 2017年12月12日(火)
マーレと馴れ合いとかにならなくて良かったわ

170: 2017年12月12日(火)
エレンは復讐の為にマーレ滅ぼすつもりなんだろうけどこのまま行くと本当に島が世界の敵になっちゃうやん

188: 2017年12月12日(火)
今の展開面白いんやけどちょっと前とパワーバランス完全にひっくり返ってて草生える
「壁の外の世界はすごい文明が発展しててそいつらが島を侵略しようとしてる」って絶望的な話だったのに
エレン達が強すぎて無双しとるやんけ

238: 2017年12月12日(火)
>>188
ザコ巨人操作出来るエレンと超大型アルミンだけで負ける要素ないからな
むしろ超大型巨人持っててやらかしたライナー達がアホすぎる

308: 2017年12月12日(火)
>>238
島のやつらワイヤーでピョンピョン飛ぶからしゃーない

323: 2017年12月12日(火)
>>238
小隊長のアゴが喰われたのがそもそもの失敗
あの時点でもう負け確定気味なら撤退した方が良かったやろ(結果論)

342: 2017年12月12日(火)
>>323
ライナー「続行する!!!!」

379: 2017年12月12日(火)
>>342
まぁあの時の小僧からすればそれしか選択肢がないと思うのも無理ないけどね


1000: オススメの人気記事

引用元:http://hawk.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1513082961/

おすすめサイトの人気記事

このページのトップヘ