アニメ・漫画・ゲーム等の、オタク関係の記事や感想をまとめたブログです。 各記事には自分主観のあらすじや所感を入れております。

ヒロアカ

1: 2017年12月6日(水)
あれどう見ても先輩の方が後継者向いてるやろ
エリを見逃しかけたのはまああれとして

6: 2017年12月6日(水)
能力無くす前に戻せよマジで

11: 2017年12月6日(水)
>>6
血清あるからなんだかんだ戻るでしょ

7: 2017年12月6日(水)
主人公がピンチになったときに能力復活させて戻ってくるフラグ

12: 2017年12月6日(水)
>>7
主人公のバトルが全然魅力ないんだよなぁ

5: 2017年12月6日(水)
相澤とサーを持て余しすぎ
サーは抱えきれず捨てたし

9: 2017年12月6日(水)
でもミリオに継いでたら透過+超スペックで作品としてクッソつまらんだろ

17: 2017年12月6日(水)
>>9
オールマイト超える化け物だな

メタ的に見ればそうだけどあの主人公にあげるのは非合理的すぎてね

19: 2017年12月6日(水)
やはりOFAはミリオに継がせるべきだった

22: 2017年12月6日(水)
>>19
読者「そう思います」

20: 2017年12月6日(水)
顔がね…

23: 2017年12月6日(水)
>>20
かっけえじゃん
パクリ的なあれはまああれだけど

8: 2017年12月6日(水)
マザーのキャラだよな?

14: 2017年12月6日(水)
>>8
超そっくりだよな笑
スポンサーリンク

1000: オススメの人気記事
24: 2017年12月6日(水)
個性消えて負けると思いきや生身で通用するのかっこいいわ

25: 2017年12月6日(水)
ミリオン「君が苦労するだろ?」

でく(あそっか、俺が苦労しちゃうのはダメだな確かに)

オールマイト「」

27: 2017年12月6日(水)
>>25
主人公のうじうじ感がすごかったね
てか気持ちはわかるが極秘事項を勝手に仄めかしちゃだめだろ、、

26: 2017年12月6日(水)
ヒーロー物の主人公を陰キャラにする理由がわからん
ミリオみたいなやつでよかったろ

31: 2017年12月6日(水)
>>26
最近のトレンドですな

ミリオにはオールマイトに似た空気を感じる
カリスマ的な素養あるよね

35: 2017年12月6日(水)
てかあのラスボスっぽい手の奴、漁夫の利でめっちゃイキってたけど
あいつオバホとタイマンでガチって勝てるの?なんか小物臭かったぞあれ

37: 2017年12月6日(水)
>>35
能力被ってるからつまらんバトルになりそう
てか今のところオバホの下位互換ぽく見えるなぁ
シガラキさん能力バリエーション不明すぎてようわからん

38: 2017年12月6日(水)
>>35
あいつ五本指でさわらないとダメだし
絶対弱いよな
轟でも勝てそう

36: 2017年12月6日(水)
サーは卓球の方で転生したから

39: 2017年12月6日(水)
>>36
未来視系は難しいってのをその身を持って教えてくれたよね
他の漫画家の反面教師

44: 2017年12月6日(水)
ヴィジランテ面白くね?

46: 2017年12月6日(水)
>>44
あんながっつりステインさん出てくるとは思わなんだ

28: 2017年12月6日(水)
そんな事より梅雨ちゃんの出番もっと増やしてくれマジで

48: 2017年12月6日(水)
切島とファットのコンビいいよな

61: 2017年12月6日(水)
ヤオヨロズって何で人気ないんやろな
初期は絶対コイツ上位やわーって風潮なかったか

63: 2017年12月6日(水)
>>61
しばらく見てないなー
活躍しないからじゃないかな

68: 2017年12月6日(水)
はがくれちゃんの姿出た?

73: 2017年12月6日(水)
>>68
でてない
透過仲間のミリオにずるい!っていってた

70: 2017年12月6日(水)
>>68
先生が能力使えば余裕で見えるはずなんだけどな

77: 2017年12月6日(水)
そうかぁ
超絶美少女だと思って期待して待つか

79: 2017年12月6日(水)
>>77
かなり気合い入れて可愛く描くと思う
めっちゃハードルあがってるし
スポンサーリンク

65: 2017年12月6日(水)
無個性だった少年が頑張る話

なんだけど鬼滅のほうが頑張ってる主人公感あってなんともな

67: 2017年12月6日(水)
>>65
あれほど好感度の高い主人公作れるのすごいと思う
面白いなぁー

69: 2017年12月6日(水)
元々は無個性がそのまま頑張る設定だけど編集が止めて今の形になったって聞いたことあるけど本当なんですかね

88: 2017年12月6日(水)
能力なしの方がいいっていうのはあるなあ

97: 2017年12月6日(水)
能力なしにしてたら学校にも入れないし難しいだろうな

108: 2017年12月6日(水)
>>97
発目ちゃんの学科とかから入るとか

102: 2017年12月6日(水)
能力ありなしの問題じゃなくて
能力貰うまで何の努力もしてなかったってのが今も尾を引いてるんじゃないの?

115: 2017年12月6日(水)
>>102
それ本当にでかい
ヒーローになるために無個性でどうするか本気で足掻いてるとかだったら応援したくなる

空からチャンス降ってこないかな的な憧れのみのオタクって感じなのがねぇ

116: 2017年12月6日(水)
>>115
なんだかんだデクは努力はしてるんだと思うぞ
ただ作者の努力描写が下手

120: 2017年12月6日(水)
>>116
今はしてるけど中学でオールマイトに会うまではノートに好きなヒーローの特徴羅列してただけだよ

118: 2017年12月6日(水)
>>116
チャンスが降ってきてから体鍛え出したのがね

あとは個性さえあれば、、!っていう他は万全な状態で個性を望むんだったらわかるけどね
まあストーリー上しゃあないけども!

122: 2017年12月6日(水)
>>118
ほんとこれ
元々身体は鍛え上げててスポーツ万能、勉学も優秀で、それでも個性がないからこの社会では無力
みたいな展開なら納得感あった

125: 2017年12月6日(水)
>>122
てかあの世界だと生身鍛えて道具とか絡めれば無個性でも通用するよね
そこらへんの雑魚個性よりよっぽど強くなれる

128: 2017年12月6日(水)
>>125
ミリオとか直接的には戦闘に能力関係ないのが出て来ちゃってるからなぁ
サーはともかくとして

132: 2017年12月6日(水)
>>128
そしてオタクである主人公はそんなヒーローがいることを当然知ってるはずなのに個性が無いからってのを言い訳に諦めてるというね

134: 2017年12月6日(水)
しかし真面目な方向で持っていくと
勉強運動はクラスでほぼトップ、会話や誘導が特別優れた
万能の優等生キャラで
将来の志望は能力がないゆえに警察か救助隊のエリートコースって話になるからなあ
飯田と八百万の上位キャラになって扱うのも大変なんじゃね

139: 2017年12月6日(水)
>>134
作品の都合で生まれた矛盾なのはよくわかる
まあ、しゃあないね、、

164: 2017年12月6日(水)
これだな
しかも同じ雑誌のブラクロなんて
アスタが魔力ないのにめちゃくそ体鍛えてたからそれと比べられてダメ

165: 2017年12月6日(水)
>>164
あーそういえばあっちの主人公はまさにそれだな
魔力なんかなくたってっていうことだもんね
うーんもう少しやりようなかったかねえ
スポンサーリンク

1000: オススメの人気記事

引用元:http://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1512551495/

おすすめサイトの人気記事

このページのトップヘ