アニメ・漫画・ゲーム等の、オタク関係の記事や感想をまとめたブログです。 各記事には自分主観のあらすじや所感を入れております。

ポケットモンスターサン&ムーン
アニメポケモンSM(アニポケ) 第53話
『急げ!ルザミーネ救出大作戦!!』 感想
※一部ゲームのネタバレあり

ぽけもん13
ぽけもん01ぽけもん02
ぽけもん03ぽけもん04
ぽけもん05ぽけもん06
ぽけもん07ぽけもん08
ぽけもん09ぽけもん10
ぽけもん11ぽけもん12
ぽけもん14ぽけもん15
ぽけもん16ぽけもん17
ぽけもん18ぽけもん19

 2017-12-07 19:34
今日もいろんなポケモン見れて幸せ・・・、エンニュート、ドレディア、ミロカロス、ムウマージ 、アブソル、ピクシー出ましたね~
 2017-12-07 19:28
ソルガレオに乗ってウルトラビーストの世界へやってきたサトシ達、ウツロイドとほぼ同化しているルザミーネはサトシたちを拒絶してオーラをまとったポケモンたちを繰り出しましたがその場に残って戦って先に行かせるというみんなに見せ場のある回でした。
 2017-12-07 19:32
VSルザミーネママ前編
アニメではウツロイドの毒は幼児退行と来たか。クラスメイト全員で挑む総力戦やな!何気にアニポケでボスキャラがちゃんと手持ち6体全部使うって珍しいよね。ピクシーを何とか説得で洗脳解除、次回リーリエはルザミーネも説得できるのか!?
 2017-12-07 19:32
リーリエの思い出にぐっときた。
 2017-12-07 19:27
今回は冨岡脚本。ルザミーネさんの本能が解放されるなか、総力戦!(なおモクロー)ピッピ人形のエピソードには泣ける…ここはかなり原作の人気要素にかなり付加価値を付けてきましたね……!
 2017-12-07 19:34
劇場版みたいな内容を地上波で、しかも間を挟まずに見れるなんて!!!!しかも1000回記念中に!!!!!!
 2017-12-07 19:32
ルザミーネを助けたいのはもちろんのはずなのに、それをサトシに託して1番の友達だったピクシーを自分の力で助け出したリーリエ本当に優しくて心も強くなったし、救出を任されたサトシは本当に信頼されてるなって…熱い展開だ…!!
 2017-12-07 19:27
XYのセレナも圧倒的ヒロインみたいな感じだったけどリーリエもまた圧倒的ヒロインみ強い ……
 2017-12-07 19:33
ウルトラホールから離れようとしないキテルグマは元ルザミーネのポケモン説
 2017-12-07 19:33
今週のポケモンだい選択肢でもかっこつけポーズしてるグラジオくんに笑う
 2017-12-07 19:27
アニメがゲームのストーリーの抜けてるところ補完してくれてるの有り難い
usmの製作陣も見習わんといかんのちゃうか?
スポンサーリンク

1000: オススメの人気記事
 2017-12-07 19:28
今日のアニポケなんなの?
本気で泣いたんだけど
 2017-12-07 19:29
ピクシーのあの技はギガインパクトやろうか
あれに突っ込めるリーリエとは
 2017-12-07 19:28
ピッピにはピッピの、ピクシーにはピクシーの良さがあるって思想もっと広く世に伝えていって欲しい
 2017-12-07 19:28
踊れないから身体揺すってるだけのデンヂムシがかわいいしかなかった
 2017-12-07 19:29
サンムーン編すごく良い…すごく良いよ…最初サトシのデザイン見たときすごく不安だったけどキャラの掘り下げが良い
 2017-12-07 19:29
サトシのニャビー、モクローに皆のことを頼むあたりポケモンのこと信頼してるんだなって感じるし、ポケモンもポケモン達でサトシの事を信頼して皆を守りに行ってるのやばいと思うの
 2017-12-07 19:30
ルザミーネに、欲しかったおもちゃを手に入れた(素晴らしい例えです)かのような態度をさせることで、本来あるはずの親と子という対立を、あえて精神の幼児化で逆転させるのは興味深いですし リーリエとピクシーの掛け合いも、ピッピにんぎょうの補足的な説明になりましたね
 2017-12-07 19:29
ゴールデンの時間帯のアニメで幼児退行する母親描くってよくよく考えたらヤバイよな
闇が深いというか
 2017-12-07 19:30
ルザミーネってエンニュートなんて使ったっけって思って調べたら、手持ちピクシー、ドレディア、ムウマージ、ミロカロス、キテルグマじゃないですか!なんでキテルグマがエンニュートになってるんだ?まさかロケット団と一緒にいるキテルグマって・・・
 2017-12-07 19:30
早い段階でクライマックス感出してるんですがこれからの展開はどうなるんでしょうねー
ここまで盛り上げてたら最終回のハードルが爆上がりな気もしますが
スポンサーリンク

683: 2017年12月7日(木)
何この劇場版
映画潰された分テレビで思いっきり劇場版やってる気分

684: 2017年12月7日(木)
色々と結晶塔の帝王思い出した
この形式なら多人数さばけてダレないし良いな

ピッピにんぎょうの使い方とかカキの活躍とか良い感じ

686: 2017年12月7日(木)
おぉ来週マザーとバトルするのか
ゲームでは出来なかったからなぁ

688: 2017年12月7日(木)
予告でもリーリエとピクシーの関係にフォロー入ったのもいいな

689: 2017年12月7日(木)
な、なんと言うことだ(カキ並感)
カキはあの後マーマネ達の援護に向かうのかと思いきやエンニュートが復活してるだと……?
予告のモクロー相変わらずあんな扱いで草。
てかサトシはどうやってサトピカZ入手するんだろ。カプ・コケコから貰うのかと思ったらカプ達着いてきてないし……。

690: 2017年12月7日(木)
>>689
なんか全力の全力出したらデンキZが変化したとか王道っぽくなりそう

692: 2017年12月7日(木)
>>689
ソルガレオZのときみたいに勝手に出てくるんじゃない?、一応サトピカ状態にするのね

698: 2017年12月7日(木)
>>692
そういやソルガレオZもいきなり生成されたんだっけな。
まあウルトラスペースやし何が起こっても不思議じゃないかも……。

691: 2017年12月7日(木)
やっぱみんなが一斉にポケモン出すシーンは圧巻だな…。
てかグラジオ君の手持ちはあれで全部なのか。
後アニポケで6匹フルで持ってるトレーナーってリーグ以外だとかなり珍しい気が。ルザミーネもかつてリーグに参加したことあるんだろうか。
てかマーマネデンヂムシ出す時溜めたけど何だったんだ……?

693: 2017年12月7日(木)
帽子被らないと一千万ボルトは発動できないんすか

695: 2017年12月7日(木)
ルザミーネの手持ちポケモンっていかにもルザミーネって感じだな
うまく言えないけど

699: 2017年12月7日(木)
>>695
女性的なポケモンや母性のあるポケモンで統一されてる気がする。
実際エンニュートやドレディアは♀しかいないしね。
スポンサーリンク

1000: オススメの人気記事

引用元:http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/anime/1511441571/

おすすめサイトの人気記事

このページのトップヘ