アニメ・漫画・ゲーム等の、オタク関係の記事や感想をまとめたブログです。 各記事には自分主観のあらすじや所感を入れております。

マサツグ

1: 2017年12月5日(火)
これの何が駄目なのか

2: 2017年12月5日(火)
作者の怨念が目に見えて嫌

5: 2017年12月5日(火)
作者がいじめられてるの丸わかりになるしそれを妄想の中で復讐ってのが可哀想で情けなくなるからやだ

13: 2017年12月5日(火)
エルフェンリートみたいにイジメから感動のストーリーになるならええんやけどな
ただイジメに対する復讐ってのはおもろないな

14: 2017年12月5日(火)
普通にスカッとして面白いやろ

17: 2017年12月5日(火)
単なる仕返しやからね
過去にやられたことに対してやり返してるだけやからいじめっ子と同レベルもしくはそれ以下の精神レベル

20: 2017年12月5日(火)
>>17
それの何が駄目なのか

21: 2017年12月5日(火)
>>20
せやせや
昔の時代劇とか西部劇とか復讐譚のオンパレードやぞ

24: 2017年12月5日(火)
何で復讐譚を嫌う奴が多いんやろな?
単純にカタルシスあるし、読んでてスカっとできるやん

25: 2017年12月5日(火)
異世界の薄っぺらいトンデモ設定に比べていじめ回想シーンのリアルさよ
スポンサーリンク

1000: オススメの人気記事
26: 2017年12月5日(火)
なろうなんてある意味
ずっとエゴサーチの結果突きつけられながら芸能活動してる芸能人と一緒や

32: 2017年12月5日(火)
もうそういうの思い出すのすら嫌なんだから思い出させるなよ

34: 2017年12月5日(火)
やっぱ書いてるやつは大抵は虐められっ子なんやろな

39: 2017年12月5日(火)
>>34
おなじいじめもの書くにしても
いじめられっ子はいじめられっ子が復讐するストーリーで気持ち良くなってそう
そうでない人はいじめっ子の改心だったり社会的な因果応報を書きそう

50: 2017年12月5日(火)
現実の作者がいじめられてるかは知りようがないけど
作品から浮かんでくる作者像が
「復讐をする妄想を作品にしてるいじめられっ子」なんやろ
せやからそこに滑稽さがある
それだけの話や

55: 2017年12月5日(火)
いじめられてる読者向けって事じゃね?

58: 2017年12月5日(火)
正直好き
でもちゃんと主人公を怨念たっぷりに描いてくれたほうがもっと好き
マサツグみたいにスカしてるのはきらい

59: 2017年12月5日(火)
面白ければええがまるで面白く無いものばかりやし

72: 2017年12月5日(火)
復讐しようと思ったけど自分にも悪いとこあったなって気づいて
成長する話ならすこ

80: 2017年12月5日(火)
復讐の過程で性格ガンガン変わっていくやつはまさに復讐っぽくて好きやで
スポンサーリンク

90: 2017年12月5日(火)
ワイは無力感に打ちひしがれるのもすこやけどな

94: 2017年12月5日(火)
復讐はうまくいったけどそのせいで自滅するってのも
古典的なストーリーやな

95: 2017年12月5日(火)
>>94
自滅せんやろ
なろうでは

96: 2017年12月5日(火)
>>95
ハーレムエンドありそう

99: 2017年12月5日(火)
なろう主人公でいじめ云々言ったらマサツグ様か
アレとか気持ち悪さが溢れてるやん

106: 2017年12月5日(火)
なろうの復讐はゲームでいう
チートコードで成し遂げる勝利みたいなもんやね

107: 2017年12月5日(火)
>>106
的確

108: 2017年12月5日(火)
>>106
しっくりきた

100: 2017年12月5日(火)
なろうの次元で高尚な復讐譚を求める方がまちがっとるやろ
マサツグさまで充分や

122: 2017年12月5日(火)
わざわざそんなどうでもいいことに作品使うなやって感じやな
なんでよくわからんやつがいじめられたりしてるの読まなくちゃならんねん…そんなんがメインテーマとか気分悪くなるやん

86: 2017年12月5日(火)
ネガティブなものほど人を引き付ける
んでいじめは身近だからイメージしやすい

120: 2017年12月5日(火)
でもフィクションでいじめられた憎しみを解消してくれるんなら
それはそれでいじめっ子も安心やな
スポンサーリンク

1000: オススメの人気記事

引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1512422470/

おすすめサイトの人気記事

このページのトップヘ