アニメ・漫画・ゲーム等の、オタク関係の記事や感想をまとめたブログです。 各記事には自分主観のあらすじや所感を入れております。

ファイター

1: 2017年12月5日(火)
誰だよ😨

モヤシ

2: 2017年12月5日(火)
バーダックさん😅

3: 2017年12月5日(火)
負けてて草

4: 2017年12月5日(火)
後付け設定もういいよ
S細胞とかなんやねん…

6: 2017年12月5日(火)
負けるなよ

99: 2017年12月5日(火)
>>6
しゃーない燃費悪いから物量時間攻めされたら
フェラーリもスーパーカブに走行距離じゃ負けるし

8: 2017年12月5日(火)
5年後の鳥山「モヤシって誰やっけ?」

12: 2017年12月5日(火)
>>8
それな

26: 2017年12月5日(火)
>>8
これ
絶対これ
5年どころか5日後には忘れてるから

69: 2017年12月5日(火)
>>8
荒木飛呂彦先生もろくに覚えてないからセーフ
スポンサーリンク

1000: オススメの人気記事
9: 2017年12月5日(火)
バーダックじゃないんか

10: 2017年12月5日(火)
後付けに後付けして更に後付けしてもはや意味不明や

14: 2017年12月5日(火)
こんなんは読者に想像の余地持たせとくのが一番ええねん
なんで世界観を矮小化させるような真似をするんや

17: 2017年12月5日(火)
もうアシが設定考えて鳥山はなにもしてないぞ

20: 2017年12月5日(火)
もう権利バンナムにくれてやれよ

22: 2017年12月5日(火)
>>20
ヒーローズ見てみろ
バンナムも録なことしない

25: 2017年12月5日(火)
鳥山を馬鹿にするなよ
ドラゴンボール1話のときからここまで考えてたに決まってるだろ

35: 2017年12月5日(火)
>>25
しっぽ生えてるしな🤔

27: 2017年12月5日(火)
原作者はそろそろ怒れよ

32: 2017年12月5日(火)
矛盾が出てるならともかくただの後付けなら何の問題も無いやろS細胞といい
Zのアニオリ設定のが遥かに酷いわ

33: 2017年12月5日(火)
担当編集が優秀やったんやなあってドラゴンボール超見てホンマに思うわ
スポンサーリンク

36: 2017年12月5日(火)
ブロリーが伝説SS説は昔から無理あるやろとしか思わなかったけど
これはこれでうーん

42: 2017年12月5日(火)
15年くらい前の尾田との対談でも
尾田がランファンや桃白白が好きだったって話したらそんなマイナーキャラよく覚えてるねって返したレベルやから

44: 2017年12月5日(火)
スーパーサイヤ人は邪道、アルティメットのが良いみたいな設定なんだったんだよ

48: 2017年12月5日(火)
>>44
身体に悪いだけやからまあええんちゃう

46: 2017年12月5日(火)
元がギャグ漫画なんだからいちいち設定うんぬん突っ込むのが間違いや

53: 2017年12月5日(火)
ワイ的にはヤジロベーもサイヤ人なんじゃないかと思ってる

75: 2017年12月5日(火)
>>56
ヤジロベーの生い立ち不明やし何も修行してへんのにガキ悟空、天津飯と同程度の強さで魔族のシンバル食うぐらいやしな
髪型もラディッツと似てるし…

78: 2017年12月5日(火)
>>75
大食いってのもあるな

54: 2017年12月5日(火)
???「鳥山さんの話おもしろくないんです(笑)ソースは打ち切り間近のDB初期です(笑)」

73: 2017年12月5日(火)
>>54
やマ有

82: 2017年12月5日(火)
マシリトと近藤編集が打ち合わせして話作ったほうが
よっぽど原作読者が想像してるDBらしくなると思うわ

57: 2017年12月5日(火)
超のアニオリ日常はいい感じよな
ピッコロがパン可愛がりすぎて悟飯の家に住み着いてるのとか
未来トランクスが腑抜けた悟飯見てガッカリ→平和であることの尊さを知ってにんまりとか
戦いに赴くクリリンの後ろ姿を見て18号「かっこいい・・・」(うっとりとかすこ

76: 2017年12月5日(火)
ご飯のハイスクール編好きなのに短いんじゃ

72: 2017年12月5日(火)
平和でワイワイやってるみんなの日常を見てたい

55: 2017年12月5日(火)
ヤモシが主人公の外伝を他の漫画家が描いてそれがオフィシャルになるんやろうな
スポンサーリンク

1000: オススメの人気記事

引用元:http://hawk.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1512443956/

おすすめサイトの人気記事

このページのトップヘ