アニメ・漫画・ゲーム等の、オタク関係の記事や感想をまとめたブログです。 各記事には自分主観のあらすじや所感を入れております。

【UQ HOLDER!~魔法先生ネギま!2~(ユーキューホルダー)】10話感想
※一部原作のネタバレあり

ねぎま

 2017-12-05 00:32
ふぅ、面白かった……ところで大麻帆良祭やるって?
 2017-12-05 00:31
『UQ HOLDER』の視聴完了。 ネギであってネギでない、ネギ・スプリングフィールド軍団と刀太を守るUQ HOLDER勢。 この対峙が、どう影響を及ぼすのか未知数やね。
 2017-12-05 00:29
いいんちょと茶々丸だけじゃなくて龍宮とさよまで出てきて涙出た。麻帆良武道会も懐かしすぎてやばかった。
 2017-12-05 00:31
しかも夕映とのどかとラカンも出てくるとかなに。やばすぎ。
 2017-12-05 00:30
魔法無効化の明日菜だけでもエグいのに完全治癒と完全回復の木乃香、心を読むのどか
 2017-12-05 00:29
あやかのように年相応に老けたにもいればお姉さんくらいの見た目の娘もいるのに、JKのまま敵で出てきたのもいるしようわからんな
 2017-12-05 00:30
ゆえっち達が歳とってない理由は恐らく次回!
気になる方は原作をどうぞ(・∀・)ニヤニヤ
 2017-12-05 00:30
しかし龍宮もなかなか優遇されてるな、ネギまからの引継ぎ組の中で。
 2017-12-05 00:31
全体的に展開早い気がする。決着つけずに原作通りで1クールでも良かったような……?
スポンサーリンク

1000: オススメの人気記事
 2017-12-05 00:30
狭間の魔女全カットして大丈夫?
 2017-12-05 00:30
アニオリにするのら構わんが
ちょっとこれは...🤔💭

修行もしてないし...
あの幽霊男君いないし…
あかんやろ…学園編はやって欲しかったなぁ…
 2017-12-05 00:28
急展開すぎんなやっぱ…原作通り三太編やってフェイト編で終わっておれたたでよかったんじゃね?
 2017-12-05 00:30
いろいろ詰め込んでるのがわかる。細部が気になる人は原作買って読めってことだね。つまり俺のことやな。
 2017-12-05 00:29
原作既読視点で説明すると
物語の最重要部分を抽出して進めているので原作でもかなり新しい部分のアニメをやってます
 2017-12-05 00:30
桜子の髪が…w 龍宮隊長とかさよちゃんとかラカンとか懐かしかったw
 2017-12-05 00:28
前作のヒロインがいっぱい出てきたけど敵側についた人もいるのか。そうなると明日菜さんとかどうしてるのか気になるな。でも出てきた中で委員長だけおばあちゃんになっているのはちょっと切ないな。中身はまだ若そうでしたが。さよちゃんは変わらなかったな。かわいい。
 2017-12-05 00:29
それにしても刀太くんはヒロインにも前作のヒロインにも敵にもモテモテだったけどやはりネギくんのハーレムの遺伝子も受け継いでいるということか。
 2017-12-05 00:30
白鳥由里さんのさよを聴けて、私は幸せです(〃'▽'〃)
スポンサーリンク

170: 2017年12月5日(火)
ユエとのどかはそっち側なのかよ…
にしても外見も声もしゃべり方もネギなのにほぼ別人って気持ち悪いな

174: 2017年12月5日(火)
あれ?キリヱの時間停止すっ飛ばした?

173: 2017年12月5日(火)
展開はえーな。原作どおりなの?

180: 2017年12月5日(火)
>>173
事件を解決して仲間が1人増える
全体に力不足なので吸血鬼の真祖のお姉さんの元で修業する
キリヱが時間停止能力に目覚める
武闘会本戦目指してバトルバトルアンドバトル
レースで盛り上がる

などなどのエピソードがごっそりカットされております

181: 2017年12月5日(火)
なんか規模が増すたびに話がしょっぱくなってるような変な感覚

184: 2017年12月5日(火)
>>181
規模が広がると当然話も長くなるけどアニメは無理やり圧縮してるからな
武闘会からネギ戦までは本来単行本4,5巻くらいあるのに

172: 2017年12月5日(火)
隊長の声にやっぱ笑ってしまうw

171: 2017年12月5日(火)
エヴァ、幽霊ちゃん、龍宮隊長に続いて夕映と本屋ちゃんまで・・・
ネギクラス不老女子ばっかじゃねーかどうなってやがるwww
これじゃあの中でBBAになったいいんちょだけ負け組過ぎだろ!!

175: 2017年12月5日(火)
いいんちょだけすっかりBBAになった感半端無いけど
かつてのいいんちょスピリッツは完全に曾孫娘のみぞれちゃんに引き継がれてるね
前回初登場したばかりなのに今回もうグイグイ刀太の嫁アピールしてて可愛かったわ

179: 2017年12月5日(火)
白鳥由里の超可愛い声が今も健在ですごくホッとするな
もっとまた色んなアニメに出て来て欲しい
スポンサーリンク

1000: オススメの人気記事

引用元:http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/anime/1511834098/

おすすめサイトの人気記事

このページのトップヘ