サブカル系のまとめサイト。アニメ・漫画・ゲームの感想やネタバレ考察、ニュース等を発信するよ!

ダンマチ

1: 2017年12月2日(土)
作者「主人公はパワーDスピードB、将来性はEXやなw」


これホンマ萎えるわ

2: 2017年12月2日(土)
ジョジョかな?

3: 2017年12月2日(土)
なろう作家「全部S!」

53: 2017年12月2日(土)
>>3
草ァ!

56: 2017年12月2日(土)
>>3
アンチ乙
全部∞だから

6: 2017年12月2日(土)
そういうのキャラの描写とかでなんとかせえや
内部的にはあってもええけど

7: 2017年12月2日(土)
昔流行ったよな 
80年代から90年代にかけて

8: 2017年12月2日(土)
Sとかなんやねん 
最大をAにしろよ

35: 2017年12月2日(土)
>>8
Sはともかく単純に比較できないって型月EXの解釈は良かった

9: 2017年12月2日(土)
どうせインフレ化するのにな


1000: オススメの人気記事
11: 2017年12月2日(土)
ダイ大やんけ

14: 2017年12月2日(土)
ダイ

21: 2017年12月2日(土)
>>14
すげー強い

24: 2017年12月2日(土)
>>14
クロコダイン強過ぎィ
なお

26: 2017年12月2日(土)
>>14
ヒュンケルのかしこさ…

52: 2017年12月2日(土)
>>14
ワニ以下の知能で草

38: 2017年12月2日(土)
>>14
ヒュンケルじゃワニキに歯がたたんやろなあ

43: 2017年12月2日(土)
>>14
ラッキーマン並の運の良さすき

15: 2017年12月2日(土)
数値化のルーツってドラゴンボールの戦闘力なんか?

20: 2017年12月2日(土)
>>15
少なくともキン肉マンのほうが先やろ

16: 2017年12月2日(土)
なんやかんや言うても数値化した方が見やすくてええからやろ
戦闘力とか超人強度とかお前ら好きやん

17: 2017年12月2日(土)
数値化とかするから終盤のインフラが目立つんだよな

18: 2017年12月2日(土)
ハオの巫力は25万

19: 2017年12月2日(土)
道力

23: 2017年12月2日(土)
巧打2長打5走力2…典型的なパワータイプのバカだ…

みたいなの好きやで

27: 2017年12月2日(土)
烈火の炎の紅麗のステータス全部UNKNOWNの強キャラ感す

30: 2017年12月2日(土)
荒川弘が衛藤ヒロユキのアシスタントしてた頃に「設定を変に数値化すると自由度が狭まる」というアドバイスを貰っていたな

41: 2017年12月2日(土)
>>30
グルグルだとレベルくらいしか数値化してなかったな
後半ほぼ意味なかったけど(トマの再登場以外)


40: 2017年12月2日(土)
fateのステータスとかもガバガバだよな

31: 2017年12月2日(土)
ジョジョは単行本の合間にあって話には出てこんからええやろ
なろう系はステータス前提なのがks

64: 2017年12月2日(土)
>>31
というか明らかにステータス無視しとるからな
ジョジョのステータスは飾りや

33: 2017年12月2日(土)
ガンダムWのガンダムが言うほど数字高くないんだよな
納得いかねえわ リーオーの装甲が100ならガンダムは50000くらいだろ

39: 2017年12月2日(土)
>>33
パイロットでリーオーもトーラスも強くなるんだよなあ

63: 2017年12月2日(土)
>>33
Wのガンダム勢は装備が悪いよ装備がー
敵量産機の方がいい装備してて草生えんよ

49: 2017年12月2日(土)
ステータスを数値化しちゃうと、キャラが数字に縛られる
賢さ低い奴は高い奴より馬鹿に描かなきゃいけないし
素早さ低い奴が高い奴を速さで翻弄しちゃいけない

68: 2017年12月2日(土)
単なる強さ的に使ってるDBは逆に良かった

73: 2017年12月2日(土)
>>68
ドラゴボは途中からスカウター爆発しかせんようになって数字が無意味になったな

37: 2017年12月2日(土)
スタープラチナの完成されたステータスすこ

13: 2017年12月2日(土)
成長性E(完成)←これすこ

32: 2017年12月2日(土)
>>13
すこ


1000: オススメの人気記事

引用元:http://hawk.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1512183800/

おすすめサイトの人気記事

この記事のコメント

コメント一覧

    • 1. アニはつの名無しさん
    • 2017年12月04日 22:51 
    • ドラゴンボールとか七つの大罪とかワンピースの道力とか結局扱いきれなくて途中から意味なくなる。
    • 2. アニはつの名無しさん
    • 2017年12月04日 23:16 
    • 七つの大罪はドラゴンボールファンなだけだしドラゴンボールが全て悪いな。フリーザ第二形態以降持て余すんならそんな設定やめときゃよかったんや。道力はCP9のときだけだからまぁええと思うが。
      その点キン肉マンはストーリーガバガバだけど超人強度は最高一億だしまだ使いこなしてたわ。まぁ8000万以上のオメガマンがカメハメベタ褒めとかやっぱりガバガバだけど。
      基本戦闘力の数値化は奇跡の大逆転勝利が嘘くさくなるだけだからやめたほうがええやろな。使いこなしてる漫画なんて一つもないやろ。まだなろう系のオールSの方が好き。まじで。
    • 3. アニはつの名無しさん
    • 2017年12月04日 23:21 
    • 逆に最後まで扱えた漫画ってあるの?
    • 4. アニはつの名無しさん
    • 2017年12月04日 23:38 
    • でも幽白の玄海の試験でのパンチングマシーンで霊撃力155ptとか霊気量が70ptとか出て予選突破キャラクター8人のパラメータがページに並んでる所とか
      後半の魔界での黄泉の会議で、雷禅の妖力がいくつで攻撃力がいくつで、ムクロと黄泉のはいくつで~みたいな所とか
      結構ワクワクしてじっくり見てしまうんだが
    • 5. アニはつの名無しさん
    • 2017年12月04日 23:55 
    • トリコのフルコースとか後半インフレに置いていかれてクッソしょぼくなってたし安易な数値化は破綻の原因にしかならない
    • 6. アニはつの名無しさん
    • 2017年12月05日 02:15 
    • ダンまちだとレベルがインフレしてなく感じるからそんな違和感ない


    • 7. アニはつの名無しさん
    • 2017年12月05日 02:28 
    • クロコダインのあれは数値変えられてるぞ
      わかってるとは思うが一応
    • 8. アニはつの名無しさん
    • 2017年12月05日 09:55 
    • ダンまちは数値化という点ではだいぶ上手く作者の人がコントロールしてる方だと思うけどな
    • 9. アニはつの名無しさん
    • 2017年12月05日 12:35 
    • ハオは125万だろ!いい加減にしろ!
    • 10. アニはつの名無しさん
    • 2017年12月05日 13:37 
    • ※7
      元のステータスもワニ優勝やで。ポップ辺りがステータス低かった記憶。

      ジョジョのパラメータは好きやったわ。本編に絡まないし、表が見やすいから話の合間にちょうど良かった。
    • 11. アニはつの名無しさん
    • 2017年12月05日 13:37 
    • 優勝→優秀
    • 12. アニはつの名無しさん
    • 2017年12月05日 17:29 
    • >>なろう作家「全部S!」

      そこまで極端なのは、なろうでも書籍化やアニメ化するのは稀だったりする
      大抵欠点があったりするからね
      お兄様ですら全部Sじゃないし
    • 13. アニはつの名無しさん
    • 2017年12月05日 17:32 
    • >>数値化のルーツってドラゴンボールの戦闘力なんか?

      鉄腕アトムやで
    • 14. アニはつの名無しさん
    • 2017年12月05日 17:33 
    • fateのステータスはガバガバだけど幸運だけは別
      てかだいたい幸運の通りになってる
    • 15. アニはつの名無しさん
    • 2017年12月06日 01:13 
    • ※12
      お兄様は他の仲間が知能C以下の無能を囲って主人公を囃し立てる典型的なろうパターンだろ。

コメントの投稿

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

このページのトップヘ