アニメ・漫画・ゲーム等の、オタク関係の記事や感想をまとめたブログです。 各記事には自分主観のあらすじや所感を入れております。

グラフ

1: 2017年12月1日(金)
こんな感じか

S シャフト
A ufotable
B PA、京アニ
C A1

2: 2017年12月1日(金)
SはDEENだろ

23: 2017年12月1日(金)
>>2
GONZOやDEENはアニメは放送枠に合わせて完結させる文化の頃全盛だったからそういうイメージがあるだけだと思う
今はフツーやん

24: 2017年12月1日(金)
>>23
このすばとか原作から掛け離れまくってるからな

27: 2017年12月1日(金)
>>24
あれは制作費の問題だとおもうわ

4: 2017年12月1日(金)
動画工房って絶対に崩壊しないよな
すげえわあそこ

6: 2017年12月1日(金)
有名所しか知らないんやなって

11: 2017年12月1日(金)
マイナーどころってどこぞ?
サンライズとか?
スポンサーリンク

1000: オススメの人気記事
14: 2017年12月1日(金)
京アニは原作昇華だろ
と信者ワイは申す

46: 2017年12月1日(金)
>>14
中二病に凸森とかいうオリキャラ投入してたりしてたけどな

48: 2017年12月1日(金)
>>46
近頃の京アニは原作から自分のところの作品だし
される前提だろ

21: 2017年12月1日(金)
原作崩壊が一番酷い(凄い)のはジブリやぞ

15: 2017年12月1日(金)
ジブリは意外と原作ものが多いが何一つ原作どおりに作らない

22: 2017年12月1日(金)
幸福グラフィティを見た時あの首の角度にまさかと思って製作会社を見たらやっぱりそうだった

25: 2017年12月1日(金)
京アニはS

26: 2017年12月1日(金)
むしろ崩壊させない有能はどこよ

28: 2017年12月1日(金)
>>26
ディオメディア

58: 2017年12月1日(金)
>>26
IG、WIT
スポンサーリンク

29: 2017年12月1日(金)
原作があんだからアニメなんか崩壊してていいんじゃね
おんなじだったら焼き増しする意味ないじゃん

30: 2017年12月1日(金)
>>29
そうして原作者は壊れていく

31: 2017年12月1日(金)
アスリード

シナリオ改悪はぜったいにゆるさない!

34: 2017年12月1日(金)
>>31
3期は一番面白いから

33: 2017年12月1日(金)
原作再現としては微妙だが初見には良いってのを崩壊扱いするのはどうかと思う

35: 2017年12月1日(金)
監督やシリーズ構成のがそういうの顕著に現れるんじゃない

38: 2017年12月1日(金)
>>35
売れたとき自分の功績ってアピールしたいからな

36: 2017年12月1日(金)
原作にはないオリジナル展開 ←そういうの読者は求めてないから

つーかこれって製作陣が原作ろくすっぽ知らないまま作っちゃうからこうなるんだけどな
オリジナルキャラとオリジナル設定ぶっこんでオリジナル展開とかやめーや
ニーズとかどうでもいいです。アニメ化まで押し上げたファンを無視すんのやめてください

40: 2017年12月1日(金)
a1のラノベアニメは原作にない話を単発でやったりするけど構成には大体原作者が関わってたりするから結構良い出来なんだよな

49: 2017年12月1日(金)
アニメ僕街のオチはオリジナルにしてはよくまとめた方だと思う
流石はSAOの監督や
原作の終わり方のが遥か上だが

57: 2017年12月1日(金)
遊戯王アークファイブのとこ

59: 2017年12月1日(金)
最初から最後まで原作守ってる作品のほうが少ないくて切ないのう
スポンサーリンク

1000: オススメの人気記事

引用元:http://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1512091818/

おすすめサイトの人気記事

このページのトップヘ