アニメ・漫画・ゲーム等の、オタク関係の記事や感想をまとめたブログです。 各記事には自分主観のあらすじや所感を入れております。

エヴァ

1: 2017年12月2日(土)
お前ら「エヴァはシンジ以外が無能すぎてシンジの足を引っ張り続ける話」


なぜこうも違うのか

4: 2017年12月2日(土)
シンジが厄介ごとにまきこまれる話だろ

5: 2017年12月2日(土)
昭和アニメのスーパーマンな主人公や
子供向けアニメの立派な大人じゃなくて
等身大の人間の物語なんだよな

2: 2017年12月2日(土)
一般人「エヴァってなに?」

3: 2017年12月2日(土)
エバーだろ

10: 2017年12月2日(土)
一般人「エヴァ?ああ、あのキモいロボットか」

37: 2017年12月2日(土)
知ってる、あれだろエバンゲリオン
略してエバゲリ

6: 2017年12月2日(土)
旧はみんなks
新劇は大人がkz

11: 2017年12月2日(土)
旧シンジも常人では不可能なほど頑張ってるだろ
その結果として精神ブッコワレタ状態を指して「ほらダメじゃん」て言うのは
骨が折れて走れない奴を脚が遅いと言うくらい無茶だ

13: 2017年12月2日(土)
成否の7割くらいがシンジのスキルにかかってる作戦でドヤ顔の司令部

14: 2017年12月2日(土)
シンジくんは使徒をめっちゃ倒す有能
大体のことは親含めて周りの大人が悪い
旧劇新劇漫画どれでもこれは変わらんだろ

15: 2017年12月2日(土)
結局使徒ってなんなの?宇宙人?

18: 2017年12月2日(土)
>>15
人間みたいなもん

21: 2017年12月2日(土)
>>15
もう1つの人類

16: 2017年12月2日(土)
新劇とか人間ですらないカヲルが唯一の良心とかいうある意味旧版より酷い有様だし

26: 2017年12月2日(土)
>>16
旧でも新でも持ち上げてから落とすタイプの害悪だぞ
スポンサーリンク

1000: オススメの人気記事
17: 2017年12月2日(土)
別にシンジ戦わなくてもいいけど困るのは他の人たちだから

23: 2017年12月2日(土)
シンジがコミュニケーション苦手 ←まだわかる

周りの大人が全員コミュニケーション苦手 ←こんな組織に人類の命運預けたゼーレ無能

25: 2017年12月2日(土)
子供を戦わせまいと頑張ってジェットアローン作った結果

27: 2017年12月2日(土)
大人が揃いも揃って自己中ばっかなのが救いがない
パイロットが有能だからなりたってる話だよな

30: 2017年12月2日(土)
>>27
ガンダムに通じるものがあるな

28: 2017年12月2日(土)
シンジ君の「いいですよ、乗りますよ」の言い方が最高にウザくて好き

29: 2017年12月2日(土)
ジョジョ作者「結局戦うんでしょ?じゃあウジウジさせずにさっさと戦わせれば?」

31: 2017年12月2日(土)
ヒロイズムに酔ってる大人どもとガキが好き勝手してリッチャン博士の足を引っ張る話

32: 2017年12月2日(土)
志願した一般人では扱えないような
シロートに頼らざるを得ないもんでしか対抗策出せない時点で無能組織だろ

36: 2017年12月2日(土)
この国は苦労こそ美徳だと思ってるからしゃーない

38: 2017年12月2日(土)
大人たちは心の底ではなんでこんなガキに頼らないといけないんだよって思ってて
あんまりパイロットたちのこと好きじゃないよね

44: 2017年12月2日(土)
>>38
割とその感じ出てるよな

39: 2017年12月2日(土)
社員が特殊技能を持ってるアルバイトにお前の責任ガーってわけわからん押し付けする話

40: 2017年12月2日(土)
ニートの言い分と一緒だろ

42: 2017年12月2日(土)
根本的にシンジの味方と言える人間がトウジとケンスケくらいしかいない
旧も新もこの2人の退場が悲劇の始まり

46: 2017年12月2日(土)
>>42
エヴァンゲリオンで健全な人間ってトウジとケンスケと委員長くらいしかいないよな。
スポンサーリンク

52: 2017年12月2日(土)
>>42
さらに言えばシンジの理解者もこの2人しかいない
同じ境遇のはずのアスカも綾波も真希波も理解者とは程遠かった

56: 2017年12月2日(土)
>>52
カヲルきゅんは目覚めさせてくれた素晴らしい人だぞ

64: 2017年12月2日(土)
>>42
加持さんは比較的まあ

45: 2017年12月2日(土)
エヴァはシンジが世界に居場所を見つけるまでの話だぞ

43: 2017年12月2日(土)
スパロボF完結編やってたら、終盤シンジやアスカ抜きで
りっちゃんを中心にエヴァンゲリオンのイベントが進行していってワロタ。

50: 2017年12月2日(土)
登場人物全員子供なアニメ

41: 2017年12月2日(土)
シンジママン「え?私が一番有能でしょ?」

55: 2017年12月2日(土)
シンジママって
自分でエバ作って
自分でエバとして戦ってんだなw

57: 2017年12月2日(土)
シンジの成長フラグが
丹念に折り尽くされる話

61: 2017年12月2日(土)
>>57
それ
シンジ君が成長できない世界になってる
それが当時受けたんだろうけど

59: 2017年12月2日(土)
やる気出さないとあれこれ言ってくるくせに
やる気出した途端やる気を削ぐようなことを言ってくる大人たち

60: 2017年12月2日(土)
>>59
現実の大人とまったく一緒。

65: 2017年12月2日(土)
たかだか14歳の子供だぞ
命懸けなのに乗ってくれるだけで有難いわ

66: 2017年12月2日(土)
仮にも世界の命運握ってる希少な存在なのに扱いがぞんざいよね

68: 2017年12月2日(土)
>>66
ケアが全然なってないよな
メンタルの状態がエヴァ搭乗時の強さに直結するのに

67: 2017年12月2日(土)
何の訓練もしてない中学生に「ちょっと全人類の為に巨大ロボに乗ってくれや」って無茶ぶりする組織
スポンサーリンク

1000: オススメの人気記事

引用元:http://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1512188591/

おすすめサイトの人気記事

このページのトップヘ