アニメ・漫画・ゲーム等の、オタク関係の記事や感想をまとめたブログです。 各記事には自分主観のあらすじや所感を入れております。

【ドラゴンボール超】118話感想
加速する悲劇 消えゆく宇宙・・・!

ball31

117: 2017年12月3日(日)
何か色々泣ける回だったわ。
ナッパ戦で庇われた悟飯がピッコロを庇うまで成長して
ピッコロの「待たせたな。覚悟は良いか?」は痺れるし
第2のノリ嫌だったけど最後まで明るく消滅していくのも泣けた。
第6の最後も。
今秋の作監誰だったんだろう。
人造人間の株上がりまくりだわ。
次週はやっとシャンツァ大活躍か。

222: 2017年12月3日(日)
>>117
叩かれがちな第2だけど、最後まであのノリを貫き通して、住人も含めて
明るく楽しく消えて言ったのは良かった。
プリキュアトリオとヤードラット以外は、かつての敵で
戦いの末改心したとか、そういう感じなのかな。

115: 2017年12月3日(日)
おっさん3人の変身は予想できなかった

134: 2017年12月3日(日)
超の割りには良い回だったな

151: 2017年12月3日(日)
>>134
久しぶりつうか、初めてプロレス並の連携攻撃見られたような気がする

161: 2017年12月3日(日)
今週の作画やけに動いててよかったわ

118: 2017年12月3日(日)
ベーで消えたシャンパ様

225: 2017年12月3日(日)
シャンパが消えてマジ悲しい。

114: 2017年12月3日(日)
シャンパ様の最後はこれ以上ないってくらいシャンパだったわ
泣けるわ

196: 2017年12月3日(日)
加速する悲劇(ただし全王は批難されない
スポンサーリンク

1000: オススメの人気記事
244: 2017年12月3日(日)
ひさしぶりにネイルさんと神さま出てきて、なんか嬉しかった

122: 2017年12月3日(日)
ナメック星人二人が頑丈で良かったよね
下手したら貫かれて反則負けだし

146: 2017年12月3日(日)
第2と第6の消滅と引き換えに18号とピッコロぐらいは退場させておけよ
ここまで時間減ってるのに第7宇宙残りすぎてつまんね
リブリアンとかヒットとかもうちょっと強くしてほしかったわ

152: 2017年12月3日(日)
さすがにピッコロはサオネルピリナ戦で脱落だと思ってたわ

154: 2017年12月3日(日)
何でナメック星人2人は合体(同化)しなかったの?

199: 2017年12月3日(日)
>>154
あいつら1人になってたら負けてなかったかもしれないのにな
ナメック人の「融合」の爆上げ具合からして

179: 2017年12月3日(日)
ベジータ落ちかけてわろた

147: 2017年12月3日(日)
感情出したベジータに期待したのに次回予告で台無しだよw

127: 2017年12月3日(日)
ベジータまさかの敗退か?

136: 2017年12月3日(日)
>>127
覚悟をし直したのに次の回で脱落とか悲しすぎない...?
スポンサーリンク

153: 2017年12月3日(日)
ベジータが最後怒ってるのはキャベが消されたから?

119: 2017年12月3日(日)
いよいよシャンツァ始動
ball01ball02
ball03ball04
ball05ball06
ball07ball08
ball09ball10
ball11ball12
ball13ball14
ball15ball16
ball17ball18
ball19ball20
ball21ball22
ball23ball24
ball25ball26
ball27ball28
ball29ball30
ball31ball32
ball33ball34
ball35ball36
ball37ball38

214: 2017年12月3日(日)
シャンツァ大したことなくね?
なんかほっぺから超音波みたいなの出してたが

140: 2017年12月3日(日)
馬鹿「シャンツァの花言葉は隠れた才能!」


現実「ステルス虫のサポート役です」


133: 2017年12月3日(日)
シャンツァはあれから正体現すんだろ
隠してるなら

116: 2017年12月3日(日)
あれから正体現すのがアニメだからな

190: 2017年12月3日(日)
予告のシャンツァくっそ可愛い

168: 2017年12月3日(日)
大会開始当初は第4の見えない戦士は亀仙人の鼻血で見つけるのかと思ってたが、亀落ちてるし鼻血出しそうな奴残ってない

144: 2017年12月3日(日)
いつも思うけど東の界王神ってめっちゃ良い声してるよな

148: 2017年12月3日(日)
>>144
スッキリで毎朝、聞ける

191: 2017年12月3日(日)
>>148
やっぱりそういう番組に出てるのか。ナレーション向きの声だよな
スポンサーリンク

156: 2017年12月3日(日)
終盤でやっとサバイバルらしくなったな…

230: 2017年12月3日(日)
こういう複数対複数そして同時進行を毎週やってほしいんだがな
これがサバイバルっしょ

187: 2017年12月3日(日)
第3宇宙のやられ役確定感がひどい。
1人くらい、第7落とせたらいいのにね。

204: 2017年12月3日(日)
にしても第二宇宙は消滅する時でさえ、あの一体感はすごいな。人間レベル高いわ。

224: 2017年12月3日(日)
>>204
あんな宇宙が現実にあったらそこへ行きたいわ

第2宇宙が優勝してほしかったな

239: 2017年12月3日(日)
>>204
同意。良い宇宙だった

160: 2017年12月3日(日)
消える最期まで愛を信じ抜けるし第2の一般人は人間レベル高いだけの事はあるな

165: 2017年12月3日(日)
重い愛だからブラックホールで沈み込むってのもまあ半分ギャグで見ればそれなりに面白かったかも

238: 2017年12月3日(日)
悟飯がピッコロさん庇っててかっこよかった
ピッコロさんもきっと喜んでる

248: 2017年12月3日(日)
最後まで自分を貫き通したシャンパ様かっこよかったわ

195: 2017年12月3日(日)
神回だった

テンポも良くスピーディーな戦闘
仲間の連携攻撃も熱くかっこいい
消える瞬間は涙
スポンサーリンク

1000: オススメの人気記事

引用元:http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/anime/1511908199/

おすすめサイトの人気記事

このページのトップヘ