【少女終末旅行】9話感想 「技術」「水槽」「生命」
2017-12-01 21:56
少女終末 第9話
SFであり哲学でありサービスもある回。人類が滅んだ後でも世界の営みは続いていくワケで、良質の短編映画を見てる気分になりましたよ。
明らかにいつもと違う作りになってましたしね。
サラッと過去に何があったかヒントありましたけど、謎は明かされるんでしょうか?
2017-12-01 21:57
なんだろなラストシーン… なんか不気味でもありその奥になにかあるような
2017-12-01 21:59
どんだけ繁栄を極めてスクラップ・アンド・ビルドを繰り返してもいつかは限界が来るって事なんだろうな
なんか現代社会のアンチテーゼのような話でもあるように思える
なんか現代社会のアンチテーゼのような話でもあるように思える
2017-12-01 21:57
悲しさもあるけど
それ以上に今回も強く惹きこまれていくな
それ以上に今回も強く惹きこまれていくな
2017-12-01 21:56
キャスト5人とかこの作品最多では?
1000: オススメの人気記事
23: 2017年12月1日(金)
デカい奴の悲鳴が聴こえたようだ……
29: 2017年12月1日(金)
なににでも終わりがある
34: 2017年12月1日(金)
えらい重い話だった
48: 2017年12月1日(金)
破壊の先の創造か
53: 2017年12月1日(金)
え、食っていかないのかマジで
62: 2017年12月1日(金)
次ピンチになったら助けにくるんだろ
魚が
魚が
86: 2017年12月1日(金)
まさかの特殊ED
91: 2017年12月1日(金)
ちょっとした短編映画見た気分
119: 2017年12月1日(金)
>>91
今回そんな感じだったよね
今回そんな感じだったよね
145: 2017年12月1日(金)
>>91
うむ
なんか感動した!
うむ
なんか感動した!
204: 2017年12月1日(金)
今日も生き延びた
206: 2017年12月1日(金)
9話もよかったなー
理知的なしゃべり方がちょっとだけフロンティアセッター思い出した
ああいうAI知性との共感って話はすき
あの世界のサカナがちょっと怖いw
理知的なしゃべり方がちょっとだけフロンティアセッター思い出した
ああいうAI知性との共感って話はすき
あの世界のサカナがちょっと怖いw
208: 2017年12月1日(金)
遂にOP無しできたなー
特殊EDもダークで
それでも肌色い回だった、うむ
特殊EDもダークで
それでも肌色い回だった、うむ
203: 2017年12月1日(金)
これラスト分かっちゃった
頂上まで行っても何も無くて、最後は一緒に飛び降りるの
頂上まで行っても何も無くて、最後は一緒に飛び降りるの
209: 2017年12月1日(金)
まさかこのタイミングで「くらい~、くらい~、く~ら~い~」の台詞ではじまる特殊OPでくるとは
原作とアニメの細やかな進め具合すらもが愛おしく感じられる良い作品だなあ
原作とアニメの細やかな進め具合すらもが愛おしく感じられる良い作品だなあ
1000: オススメの人気記事
引用元:http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/anime/1511601294/

























































コメントの投稿