アニメ・漫画・ゲーム等の、オタク関係の記事や感想をまとめたブログです。 各記事には自分主観のあらすじや所感を入れております。

【アイカツスターズ!】84話感想 夢は一緒に
アイカツ21
アイカツ01アイカツ02
アイカツ03アイカツ04
アイカツ05アイカツ06
アイカツ08アイカツ09
アイカツ12アイカツ13
アイカツ14アイカツ15
アイカツ16アイカツ17
アイカツ18アイカツ19
アイカツ20アイカツ22

 2017-11-30 18:58
今週のアイスタ!あこにゃんこがきららちゃんに頼まれユニットカップに出場!そんな中、エルザ様がそっぽを向くようになり落ち込むきららちゃん。あこにゃんこはファンのために歌う大切さを励ましながら語り、2人のステージを成功させ優勝に導いた!きらら&あこ尊い♡最高です!
 2017-11-30 18:58
今日のふざけた回かな?と思ったら只の神回でした…
 2017-11-30 18:58
今日は二人からあたたかい元気をもらえた良い回でした💙
きららちゃんホントまっすぐな子で、あこちゃんがスゴイ優しい子だった…
また二人でステージに、待ってます♪
 2017-11-30 18:56
公式同人誌とかじゃないんやな、これがアイカツなんやなって
 2017-11-30 18:58
花園きらら関連の物語、本当に丁寧だったな。登場からずっとエルザ様厨キャラで少しずつじっくり四ツ星に影響受けていく描写と伏線入れていって、あことの関係性はずっと掘り下げてて、そのゴールとして相応しい話すぎた
 2017-11-30 18:57
そりゃあさ、もらい泣きな部分もあるんだけど、このあこきら回でどうしても泣いてしまったの、とてつもなく精巧で丁寧な構成を見せられてしまったからってのが大きいんだよな……。マジですげぇよこの回に至るまでの構成
 2017-11-30 18:57
視聴完了!!正しくあこきらの嵐、あこきらの供給過多。今まではきららちゃんの方があこにゃんこを振り回す局面が多かったけど、今回は見事に逆だったな。そして、あこにゃんこはアイスタ屈指の人格者と再認識……2人とも何回告白し合ってるんだw神回でした!
 2017-11-30 18:57
なんだよ次回もヤバイのかよ
毎週毎週神回は困りますよ(全く困らない)
 2017-11-30 18:56
いや〜しかしエルザさんの心境やら何やらが全然描かれないまま進んでいってるけど大丈夫…?

まだレイがいるけど、このままだと孤立まっしぐらなんだが。
スポンサーリンク

1000: オススメの人気記事
 2017-11-30 18:56
これもう問題抱えかけてるのエルザ様だけでは
 2017-11-30 18:58
エルザちゃんが心配....輝くエルザちゃんが見たいです
 2017-11-30 18:56
きららちゃんがエルザ様に振り向いてもらえなくても自分のライブを楽しみにしてくれてるファンの為に歌うというアイドル本来の姿に目覚めたの、太陽のドレス獲得条件の伏線?
だとすると視野が狭くなってるエルザ様、今のままでは袋小路…(; ̄O ̄)
 2017-11-30 18:56
きらあこ、本当に想定以上に完璧な物語が紡げる存在だったんだな…
 2017-11-30 18:55
あこちゃんは翼どころかPRドレス貰えなかったりアイカツランキングそもそもエントリーしてないって衝撃的な事実が発覚したりするけど、お当番回のクオリティ毎回めっちゃ高くて異様に美しく描かれたりするって優遇なんだか冷遇なんだかわからんな…
 2017-11-30 18:59
今回はきららがエルザ一人からファンみんなのためにアイカツを頑張ると殻を破ってくれて良かった。きららはたとえ大事なひとが見てくれなくてもきららを愛している人が多くいることを自覚したと思います。天邪鬼だけどやるからには全力で支えるあことのコンビは本当に微笑ましい。
 2017-11-30 19:01
レイ回での「誰のためのアイカツか」で17話のあこを思い出したけどさ、あこ自身がその経験を踏まえたうえできららをエルザから自立させ、レイときららを対比したこの構成にするなんてもう震えるしかないじゃん……。
 2017-11-30 19:01
どのキャラクターが成長する話も最終的にエルザ様との対比になっていくんだよね。ファンのために気づいたきららも、ユニットを知ったレイも、アイカツを楽しむ気持ちを再確認したゆめも。
 2017-11-30 18:58
やっぱりアイカツスターズ!の攻めた展開いいなぁ...!
スポンサーリンク

144: 2017年11月30日(木)
濃厚なきらあこ回だった

139: 2017年11月30日(木)
あこちゃん恰好良すぎるだろ
これはエルザ様一筋のきららちゃんでもメロメロになるわ

146: 2017年11月30日(木)
エルザ様普通に来なくて笑う

141: 2017年11月30日(木)
なんちゅう神回

でもエルザ専用席がアホすぎてその後の展開がwww

152: 2017年11月30日(木)
>>141
悲劇のはずが同時にシリアスなギャグにもなってて良かった

142: 2017年11月30日(木)
あこちゃん回にハズレなしと

143: 2017年11月30日(木)
神回だったな
もうあこにゃんには特別なグレードアップグリッターとかいらんのやな

147: 2017年11月30日(木)
エルザ普通に来ないのかよ
最後に認めてやるようなことボソッと言うだけでも欲しかった
まあ何かしら考えがあるんだろう

148: 2017年11月30日(木)
これもう問題抱えてるのエルザ様だけでは

149: 2017年11月30日(木)
エルザ病んできたか?

150: 2017年11月30日(木)
エルザ様はママンにとっくに認められてるのに気づけない感じかな

156: 2017年11月30日(木)
エルザ様はこれから徐々に落ちぶれて行くんだろうか
太陽を得て蘇って欲しい

153: 2017年11月30日(木)
来年度はユニット重視編やらう
スポンサーリンク

1000: オススメの人気記事

引用元:http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/anime/1511736910/

おすすめサイトの人気記事

このページのトップヘ