サブカル系のまとめサイト。アニメ・漫画・ゲームの感想やネタバレ考察、ニュース等を発信するよ!

イッポ

1: 2017年11月24日(金)
①やっぱりパンチドランカーだったよ→一歩がボクサーとして終わり
②実はパンチドランカーじゃなかったよ→ジョージが漫画家として終わり

どうすりゃ良いんだ…

3: 2017年11月24日(金)
パンチドランカーだったけどサンドバッグ叩いたら治ったよ→すごいね人体

5: 2017年11月24日(金)
>>3
これ

332: 2017年11月24日(金)
>>3

690: 2017年11月24日(金)
>>3
やっぱバキってすげーわ

6: 2017年11月24日(金)
夢でした

13: 2017年11月24日(金)
>>6
これやろ

8: 2017年11月24日(金)
鷹村もジジイ大好きな小物に成り下がったし
一歩は壊れてるし木村青木は辞めどき探ってるしで挽回の必要ないやろ

9: 2017年11月24日(金)
画太郎みたいにここまでの展開はなかったことにしてくださいっていってゴンザレスにKO勝ちしたところから再スタート

30: 2017年11月24日(金)
>>9
そこからテンポよく進めてくれるならそれでええわ

10: 2017年11月24日(金)
会長……!!
ボクシングがしたいです……

14: 2017年11月24日(金)
パンチドランカー詳しくないんやけど治らんのか?

18: 2017年11月24日(金)
>>14
脳障害やぞ無理や


1000: オススメの人気記事
33: 2017年11月24日(金)
>>18
この試合で打たれ過ぎて一時的に脳震盪みたいになってたとかそんなオチじゃいかんのか?
これまでのフラグも全部一時的なものだったとか
そんな甘いもんじゃないんかね

36: 2017年11月24日(金)
>>33
もうそのオチやっちゃったんだよね

40: 2017年11月24日(金)
>>33
すでにそのネタやってるし
本来なら疑いがある時点で引退させるべきなのに鴨川がクッソ無能

46: 2017年11月24日(金)
>>36
>>40
そうなのか...
伸びるパンチの敵以降読んでなかったけどホンマにアカンのやね
ショックや

15: 2017年11月24日(金)
真っ白に燃え尽きる

17: 2017年11月24日(金)
強いって諦めて他の道に行けることなんだ

20: 2017年11月24日(金)
そもそも一歩自身がもう無理、会長と一緒に行けない、って諦めてるじゃん

22: 2017年11月24日(金)
夢の中で父親に出会って直してもらう

25: 2017年11月24日(金)
いつもみたいにパンチドランカーもギャグ落ちにすればええんや

28: 2017年11月24日(金)
というかもうこれで3敗目やろ
世界戦したわけでもないのに
ファンも離れるし完全に終わった人扱いや

44: 2017年11月24日(金)
会長もパンチドランカーやなかったっけ?
ほんで猫田と一戦やって引退やろ
一歩も同じ流れやな

47: 2017年11月24日(金)
ツイッターとかでも非難ばかりやしもう終わりやね
何でこんな誰も望んでない展開にしたのか理解に苦しむわ

48: 2017年11月24日(金)
はじめの一歩の問題点というかヘイトを集めた部分って
①、6~70巻あたりからどんどん面白い試合が減っていってここ最近に至っては全てがつまらない試合
というこれまでの内容
②、ようやく世界戦が見えたと思ったらポっと出のキャラに敗戦→パンチドランカー→
さらにまたポッと出でのキャラに敗戦 というまさかのストーリ大幅後退、という現在の展開
③、①にもあるようにどんどんつまらなくなっていく事からわかる作者の才能枯渇
④、元々圧倒的に話が進むのが遅いのに休載、減ページの連発 さらにそこで
②でのストーリの大幅後退により宮田リカルド戦までやるとしてもネタ抜きに20年以上かかりそうという先の展望

この辺かな

82: 2017年11月24日(金)
>>48
試合が長い上につまらないからだろ

619: 2017年11月24日(金)
>>82
「展開が遅すぎ」、これが全てだと思うわ


86: 2017年11月24日(金)
>>48
一歩が一敗すると復帰するのに年単位の時間がかかるし、今回はパンドラ治療漫画を延々見けりゃならんからもうええわとなってしまう

50: 2017年11月24日(金)
クミちゃん以外に救いないでほんま

59: 2017年11月24日(金)
なんか違う病気にするしかないやろ

72: 2017年11月24日(金)
漫画やし奇跡的に治ったことにしようや

61: 2017年11月24日(金)
全盛期は本当に面白かったのにな
沢村戦あたりまでは大好きだった

74: 2017年11月24日(金)
よく沢村戦までって言われるけど
個人的には唐沢戦も結構好きなんやけどな
一歩の積み上げてきた強さが描写されてて珍しい快勝やったし

そっから武で微妙に苦戦して「ん?」ってなって宮田戦が流れて終わったわ

85: 2017年11月24日(金)
>>74
なんかナショナルチャンピオンと戦い始めてから一歩が強くなったかんじがしなくなったんだよな
ジミーはまだよかったけど

97: 2017年11月24日(金)
>>74
唐沢戦はその後宮田戦に移ったなら前段階として十分な意味があった
だが移らなかったんや

90: 2017年11月24日(金)
ボクのボクサー道はこれからだ! ~完~

これでええやろ

103: 2017年11月24日(金)
作者自身どこが着陸地点なのか分かってなさそうだからもう無理

110: 2017年11月24日(金)
負けたら引退勝ってもパンチドランカーどうのだらだらがずっと続く

続けるどうのじゃなくてもう無理なんだよ

112: 2017年11月24日(金)
パンチドランカー治る展開はいくら漫画でもボクシング馬鹿にしとるやろってなるよな
それに作者はジムまでやってたんやし

116: 2017年11月24日(金)
>>112
草野球チーム持ってるけどルール無視しまくってる水島新司御大がいるのでセーフ

123: 2017年11月24日(金)
何事もなかったようにすいません会長→次は国内三位じゃの流れだから安心しろ


1000: オススメの人気記事

引用元:http://hawk.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1511484277/

おすすめサイトの人気記事

このページのトップヘ