アニメ・漫画・ゲーム等の、オタク関係の記事や感想をまとめたブログです。 各記事には自分主観のあらすじや所感を入れております。

ポケット

1: 2017年11月21日(火)
「信頼できる関係筋から聞いた話だけど、ゲームフリークはポケモンを根本から変えることを非常に不安がっていた。今のままでも売れるのに、こねくり返す必要はないと。

でも『ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド』や、E3での『スーパマリオ オデッセイ』の反応があまりにも良かったので、次のポケモンゲームもその2作と同じぐらい”破壊的”で既存のシリーズから一歩進んだ”革新的”なものに変える必要があるとゲームフリークに納得させたようだよ


Easy Allies Podcast #86より

3: 2017年11月21日(火)
ゼルダみたいな感じになるのか
歓迎や

4: 2017年11月21日(火)
ポケモン信者ってそういう変化を嫌いそう
ジム廃止するだけでも発狂してたし

8: 2017年11月21日(火)
>>4
初代世代はもうおっさんおばさんやからな
変化を嫌うのも仕方ないね

5: 2017年11月21日(火)
ゼルダみたいな3Dオープンワールド風ポケモンになるなら最高やん

7: 2017年11月21日(火)
>>5
いやそれはない

25: 2017年11月21日(火)
ゲーフリにそんな開発力あるわけないやろ

6: 2017年11月21日(火)
iPhoneかよ
スポンサーリンク

1000: オススメの人気記事
9: 2017年11月21日(火)
今作ほんまつまらんわ
セジュンが10ドルアプデって言ってたけどそんな価値すらないわ

10: 2017年11月21日(火)
今作試練全般レベル高いよな
トゲテマルと泥仕合するとは思わなかったわ

14: 2017年11月21日(火)
>>10
ぬしポケはエンニュートで毒入れて終わりや

15: 2017年11月21日(火)
オープンワールド化?歓迎や

16: 2017年11月21日(火)
夢特性あたりからシリーズは破綻しつつある

17: 2017年11月21日(火)
男主人公はN、女主人公はリーリエにでもするのか?

19: 2017年11月21日(火)
>>17
ライバルヒガナで完璧な布陣やな

20: 2017年11月21日(火)
>>19
博士はAZでええか

18: 2017年11月21日(火)
普通に金銀以降から駄作だろなんで続いてるのかわからんレベル

21: 2017年11月21日(火)
ストーリーは正直忘れた方がいいと思う

24: 2017年11月21日(火)
あからさまな一本道とくさいシナリオイベントはやめてほしい

22: 2017年11月21日(火)
革新的にしたところでレートではミミッキュがのさばるんやろ

27: 2017年11月21日(火)
ポケモンほどオープンワールドと相性良いゲームないやろ
とりあえずポケモン配置しとけばスカスカにならないんだし
スポンサーリンク

84: 2017年11月21日(火)
今後一切UBとウルトラホールとかいうのは出さないで欲しいわ

29: 2017年11月21日(火)
新作はSwitchなんやろ?
ゼルダほどではないにしろとりあえず開放感のある感じを期待してるわ

31: 2017年11月21日(火)
今まで通りランダムエンカウントでええぞ

そこは変えちゃいけない

37: 2017年11月21日(火)
>>31
嫌だわ
平原走ってるポニータや水の中泳いでるミニリューとか発見するんじゃ

53: 2017年11月21日(火)
>>31
シンボルエンカでモンスターの挙動見れた方が楽しくない?

86: 2017年11月21日(火)
ゼルダの大成功でポケモンのオープンワールド来るなコレ

35: 2017年11月21日(火)
対人とか全くやらずに毎回ストーリーだけ進めて終わるのって異端か?
ちなワイ

45: 2017年11月21日(火)
>>35
ワイもどちらかといえばそっちよりや

48: 2017年11月21日(火)
>>35
ええんやで

54: 2017年11月21日(火)
>>35
レート対戦なんかやってもストレス溜まるだけやしそれが正解やで

55: 2017年11月21日(火)
ポケモン作って結局レート潜らん奴

39: 2017年11月21日(火)
もう一回冒険させるっていうモチベーションに立ち返ってゲーム練ってくれや
スポンサーリンク

1000: オススメの人気記事

引用元:http://hawk.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1511196878/

おすすめサイトの人気記事

このページのトップヘ