アニメ・漫画・ゲーム等の、オタク関係の記事や感想をまとめたブログです。 各記事には自分主観のあらすじや所感を入れております。

ソシャゲ(ソーシャルゲーム)『どうぶつの森ポケットキャンプ(ポケ森)』
評価・感想・評判まとめ(ネタバレあり)
どうぶつの森ポケットキャンプ

7: 2017年11月22日(水)
面白い?あのぶつ森のソシャゲ版なんて相当インパクトあると謂うけど覇権取れそう?

24: 2017年11月22日(水)
延々とお使い、素材集めがキツい、キャンプ場が狭い、やれることが少ない、フレンドとの交流もいいね!くらいしかない……

33: 2017年11月22日(水)
やることまじでないよね
家具も自分好みのを作りたくても住人好みのやつ作らないと話進まないし

35: 2017年11月22日(水)
評判イマイチだけどアプデで改善して行くんじゃないの?

87: 2017年11月22日(水)
この出来ることの少なさはswitchとの連動があるからだと思いたい

39: 2017年11月22日(水)
何を楽しめばいいかわからんゲームだな
やれることに比べてシステムもごちゃついてわかりずらい

40: 2017年11月22日(水)
課金しないと碌に家具揃えられなかったりする?
なんか椅子が1500円するみたいな記事見たけど

81: 2017年11月22日(水)
>>40
チケット250枚でしか作れない
とたけけを呼ぶイスとタヌキを呼ぶイスが45日限定になってる
チケットを買うと1500円になるのかも
配布だけで300枚超えたから無課金でも可能そうだけど
持てる数を増やしたかったらチケット
同時に注文できる家具を増やしたかったらチケット
って感じでチケットを要求してくる
チケット要求が多すぎて逆に絶対課金しない決意をしたわ
スポンサーリンク

1000: オススメの人気記事
69: 2017年11月22日(水)
当たり前のようにガチャあってわろた…
なーにが提供割合じゃ

12: 2017年11月22日(水)
なんつーかぶつ森を露骨な課金ゲーにしてはいけないという任天堂の大前提と、搾取慣れしてるDeNAとのギリギリの攻防でこうなりました的な感じだよなぁ。

ハードを売る事が出来ない分ソフトで稼がなきゃならないから課金は絶対だがぶつ森のほのぼの路線は傷つけられないのだし。

課金最適ゲーと思ってたが色んな思惑含めるとこれが限界なのかも。スマホには向かないのかな。

26: 2017年11月22日(水)
>>12
スマホに向かないというよりゲーム機を売りたい任天堂にスマホゲーは向かない

53: 2017年11月22日(水)
しかしなあやることないな
魚や虫の図鑑ないのが意味わからん

64: 2017年11月22日(水)
>>53
それな
あの色んな虫とか魚集めるのが楽しかったのに、1エリアに約三種類しかないってのはショックだった。

62: 2017年11月22日(水)
イスをクラフトする意味あるのこれ
リーフ消費してリターンは何よ
なんかアイテムもらえんのか
素材持ち枠増やした方が良くないか

68: 2017年11月22日(水)
>>62
椅子はキャンプ地なら住人のどうぶつが座ってくれる
車の中は自己満足

73: 2017年11月22日(水)
>>68
車内は住民おびきよせる為に作った家具の墓場みたいだよねww

63: 2017年11月22日(水)
同じ日課周回なら御用聞きより水やり雑草むしりのが楽しかったぞ

66: 2017年11月22日(水)
せめてガーデニングくらいは導入してくれよな
花を交配させるのが面白かったのに

94: 2017年11月22日(水)
>>66
ガーデニング要素とマルチ要素は
アプデで実装できそうだ
せめてフレンド間でリアルタイムで
落とし穴に突っ込んだり木を切り倒したい
スポンサーリンク

101: 2017年11月22日(水)
マップを区画制にしたぶん自由度が下がってるよな
ガーデニング追加されたとしても専用エリアでしか植えられなさそう

102: 2017年11月22日(水)
ゲーム的にはタダで車拡張してくれて次の段階進みたかったら払うでいいから良心的だけど
キャラ同士のやりとりとしては酷いものがある

104: 2017年11月22日(水)
GCのぶつ森は相当ハマったが
これは退屈でしかないな
普通に村にすれば良かったのに

106: 2017年11月22日(水)
爽快感がないな
相手をぶっ倒すとか破壊するとか早く実装してくれ

270: 2017年11月22日(水)
キャラ増やしてほしいよなあ

408: 2017年11月22日(水)
服とか買う前に試着ぐらいさせてくれや
そんなとこまでいじわるしなくてもよくね

410: 2017年11月22日(水)
つまんないとか言ってる奴はどんなゲームを期待してたんだw手の中にどうぶつたちがいるってことだけで満足だ

422: 2017年11月22日(水)
>>410
少なくとも他人とワイワイできるようなマルチ要素か
収集やらひたすら一人でやりこめる充実のソロ要素のどっちかはあるだろうと期待してた

412: 2017年11月22日(水)
CODの息抜きにゆるくて最適。課金するまでもなくチャレンジでリーフがんがんくれるなあ
まあ5人目当たりで招待要求がえぐくなってきたから、そっからが恐ろしいんだろうな

426: 2017年11月22日(水)
動画見た時点でこういうゲームだとわかってたけど、どうにかしてもう少し自由度高く出来なかったのかな
同時に遊べなくてもいいからふつーに村と家作りたかった
やっぱりソフト買ってもらうための誘導でしかないのか…

430: 2017年11月22日(水)
今回からどうぶつの森デビューでまあまあ楽しいんだけど思ってたより自由度低いね
あんまり家具置けないしやることが少ない
どんどんアプデしてくれないとすぐ飽きそう

447: 2017年11月22日(水)
>>430
素早いアプデで改善するか、イベントがおもしろいか、
どちらかないとこの出来では終わるな
スポンサーリンク

1000: オススメの人気記事

引用元:http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1511290777/

おすすめサイトの人気記事

このページのトップヘ