サブカル系のまとめサイト。アニメ・漫画・ゲームの感想やネタバレ考察、ニュース等を発信するよ!

ケロロ

1: 2017年11月18日(土)
式

2: 2017年11月18日(土)
わい頭が悪い勢、意味がわからない

14: 2017年11月18日(土)
ドレイク?

3: 2017年11月18日(土)
仮定の証明が先だよね

4: 2017年11月18日(土)
前提が狂ってて草ァ!

10: 2017年11月18日(土)
適当すぎ定期

16: 2017年11月18日(土)
Nの単位は何やねん
ドレイクの方程式
N:「我々の銀河系に存在し人類とコンタクトする可能性のある地球外文明の数」

5: 2017年11月18日(土)
その計算式の数値半分は主観やもん

6: 2017年11月18日(土)
期待値やろ

7: 2017年11月18日(土)
せめて知的生命いくつか見つけてから数値を考えろよ

8: 2017年11月18日(土)
ワイらも宇宙人やろ


1000: オススメの人気記事
11: 2017年11月18日(土)
ワイは職に就いているとする
よってワイは無職ではない

12: 2017年11月18日(土)
ワイら以外に人がいるんやろかって傲慢以外の何物でもないよな

15: 2017年11月18日(土)
でも何億個も星あるしいないほうがおかしいだろ

18: 2017年11月18日(土)
地球人がおるなら宇宙人がいてもおかしくないと思うんやけど違うんか

17: 2017年11月18日(土)
地球人類が存在する以上、他の惑星でも人類と同等の知的生命体は
発生する(していた)可能性は高いが、人類と同レベルでは接触する可能性は低い

19: 2017年11月18日(土)
>>17
距離が遠すぎて接触できないらしいな

20: 2017年11月18日(土)
10000年も存続するはずないだろ
200年がいいところ

よって宇宙人はいない
ハイ論破

21: 2017年11月18日(土)
neガバガバすぎやろ

23: 2017年11月18日(土)
fl=1が良くないやろ

期限を決めなければ100%生命が誕生するとしてもいいかもしれないけど
特定の期間において考えないと意味ない推定になるやろ


24: 2017年11月18日(土)
宇宙の中心の反対側に地球の鏡写しがおるとかなんとか

ドラゴン

25: 2017年11月18日(土)
取り敢えずちきうに居てもモテないからはよ宇宙に行きたいわ

28: 2017年11月18日(土)
宇宙人は絶対いるやろ
地球だけ知的生命体がいないってことはありえんだろ
星の数いくつあると思うねん

34: 2017年11月18日(土)
👽「ウィィィィィィス!!!!!」

36: 2017年11月18日(土)
そらいるかいないかだから50%やろ

40: 2017年11月18日(土)
普通にいる可能性は高いやろ
接触する手段がないだけで

39: 2017年11月18日(土)
創作界隈だとアイツラ速攻乗り込んでくるけど
宇宙人とギリギリ通信だけが可能になったらと思うと浪漫が溢れる

47: 2017年11月18日(土)
>>39
侵略になりがちなのは
確率の問題として同じ技術レベルにある可能性は非常に低いからやと思うで
技術は指数関数的に発展するみたいな話もあるし中々同じ水準の文明にはお目にかかれんと思う

22: 2017年11月18日(土)
ありえないくらい広い宇宙にワイら地球人しかいないって寂しすぎるだろ

26: 2017年11月18日(土)
無限とも言える宇宙にわいら人類しか知的生命体がいないとしたらそれはものすごく尊いことやん

50: 2017年11月18日(土)
はるか遠くの惑星のなんJ民も同じスレを立てているという事実


1000: オススメの人気記事

引用元:http://hawk.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1511015005/

おすすめサイトの人気記事

このページのトップヘ