アニメ・漫画・ゲーム等の、オタク関係の記事や感想をまとめたブログです。 各記事には自分主観のあらすじや所感を入れております。

ff

1: 2017年11月19日(日)
アホちゃうか

3: 2017年11月19日(日)
それマジ?

7: 2017年11月19日(日)
残念やけどこれは正論

4: 2017年11月19日(日)
FF病は駆逐しないと

5: 2017年11月19日(日)
面白いもん作れんからな

10: 2017年11月19日(日)
ゲーム好きやなくてゲーオタやろ

11: 2017年11月19日(日)
営業はゲーム好きじゃないとやってけんやろ
ワイは売りたいんや、とんでもないksゲーを

12: 2017年11月19日(日)
90年代までは普通に好きな奴を採用させていただろうに

15: 2017年11月19日(日)
ゲーム興味ない層に売らなアカンししゃーない

16: 2017年11月19日(日)
ソーシャルゲーム作ってる奴らは絶対ゲーム嫌いだよな

252: 2017年11月19日(日)
>>16
人の金を奪うゲームは好きだろうがな

20: 2017年11月19日(日)
ゲームオタには一般人の嗜好分からんからな

21: 2017年11月19日(日)
別にゲーム好きを採用しなくなったことと産業衰退に因果関係は見られないよね

17: 2017年11月19日(日)
風が吹いたから桶屋が儲からなくなった理論
スポンサーリンク

1000: オススメの人気記事
22: 2017年11月19日(日)
ゲーム好き自称して入ってくる奴の質が変わったんだろ

23: 2017年11月19日(日)
ゲーム好きゆうてもRPGマニアから格ゲー強いやつとか将棋やTRPGまであるやろ

42: 2017年11月19日(日)
ゲーム好きなんじゃなくてゲーム作るのが好きじゃないとアレは無理

31: 2017年11月19日(日)
ユーザー目線持ってる奴が正社員にいるとうざいだけやで 
そういう目線は必要な時だけ外部から取り入れればいいし

37: 2017年11月19日(日)
>>31
そんな目線の奴を都合よく拾って使い捨てなんか出来ないぞ

32: 2017年11月19日(日)
なおガチャ文化で売り上げ爆増

33: 2017年11月19日(日)
昔のゲーム業界の人たちは低学歴の変わり者ばっかりだったのに今は大卒で賢い人ばかりだよな

34: 2017年11月19日(日)
FF15それで成功したんだよなぁ

35: 2017年11月19日(日)
バンプレ10年前
「スパロボ好きロボアニメ好きと言ったら採用しないようにしている」

現在
「ロボアニメを知っているスタッフがほとんどいないのでスパロボが作れない」

471: 2017年11月19日(日)
>>35

52: 2017年11月19日(日)
>>35
無能の極み

683: 2017年11月19日(日)
>>35
何がしたかったんやこれ
スポンサーリンク

582: 2017年11月19日(日)
>>35
これ採用しない理由がわからんわ
演出とか凝ってる方が売れるやろ

716: 2017年11月19日(日)
スパロボ好きって言えば採用してもらえると思ってたのが大量におったらしいで

750: 2017年11月19日(日)
>>716
そこから選別すればええ話なのになぜそんな極端に走るかねと

90: 2017年11月19日(日)
鉄道会社「鉄オタは採用しません」

大正解でした

113: 2017年11月19日(日)
>>90
それは当たり前や流石にあんなヤベー奴らは雇わんわ

47: 2017年11月19日(日)
好きなだけではあかんやろ
そんなもん出版もテレビも鉄道もなんだってそうやで

55: 2017年11月19日(日)
ゲーム好きってだけで入社しようとする頭おかしい連中が腐るほどいるからな
気持ちは分からんでもない

38: 2017年11月19日(日)
ソシャゲで儲かりまくりやん
ゲーム好き採用しなかった賜物やろ

45: 2017年11月19日(日)
仕事で生産品に愛情持つ必要あるか?
アホ騙して稼げればええやん

82: 2017年11月19日(日)
お前らが会社側ならゲーム好きな低学歴かゲーム好きじゃない高学歴なら後者選ぶやろ?

156: 2017年11月19日(日)
>>82
どっちもいらんわ、ゲームが好きな高学歴なら別やが

68: 2017年11月19日(日)
東大京大採用しまくった任天堂は結局どっちに行ったんや?

142: 2017年11月19日(日)
>>68
いい会社になったと思うけど
明らかにカタギじゃない時の方がエンタメ企業としてずっと良かった

87: 2017年11月19日(日)
昔のFFとか大学サークルのノリでやっとったらしいな

94: 2017年11月19日(日)
ゲーム好きで作りたい奴は創作活動してるやろ
ワイはゲームが好きやからこんなもの作ったんやって売り込んでこいや
スポンサーリンク

1000: オススメの人気記事

引用元:http://hawk.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1511059991/

おすすめサイトの人気記事

このページのトップヘ