アニメ・漫画・ゲーム等の、オタク関係の記事や感想をまとめたブログです。 各記事には自分主観のあらすじや所感を入れております。

ハリー

1: 2017年11月19日(日)
落ちこぼれ少年が実は凄い魔法使いで魔法学園に入学して仲間と共に悪を倒す←なろうじゃん

特に努力してないけど母親の愛すげええええええええ←なろうじゃん

5: 2017年11月19日(日)
主人公ハーレム築いてないじゃん

4: 2017年11月19日(日)
ハリーって落ちこぼれ設定なん?

10: 2017年11月19日(日)
>>4
落ちこぼれどころか親の莫大な資産受け継いで魔法の才能もある

70: 2017年11月19日(日)
>>4
身内にいじめられてただけやからシンデレラみたいなもんや

6: 2017年11月19日(日)
オレ、なんかやっちゃいました?頭ハリポリ

956: 2017年11月19日(日)
>>6
すき

9: 2017年11月19日(日)
努力してるやん

8: 2017年11月19日(日)
源氏物語はラノベとか言ってそう

13: 2017年11月19日(日)
面白いのでセーフ

16: 2017年11月19日(日)
なろう作者じゃ分霊箱の発想は無理無理無理やぞ

20: 2017年11月19日(日)
むしろなろうとかの基礎を気づいた作品やろ
スポンサーリンク

1000: オススメの人気記事
21: 2017年11月19日(日)
なろうは仲間なんて全く必要ない存在やろ

29: 2017年11月19日(日)
勉強してないのに蛇語話せる天才

115: 2017年11月19日(日)
えっ!みんなヘビ語わからないの?わかるの僕だけ?ってとこきらい

34: 2017年11月19日(日)
血統だからジャンプ系だろ

37: 2017年11月19日(日)
文章力定期

41: 2017年11月19日(日)
なろうは取材や知識必要ない

40: 2017年11月19日(日)
転生ものっぽさはあるな

47: 2017年11月19日(日)
ハリーポッターが今のなろうを作ったんやぞ

102: 2017年11月19日(日)
なろうが安易にパクったんやろ

48: 2017年11月19日(日)
ラノベの石版

49: 2017年11月19日(日)
重要なのは辻褄と地文やぞ

53: 2017年11月19日(日)
グリフィンドールの血筋で分霊箱化したからスリザリの力も受け継いでるぞ

68: 2017年11月19日(日)
なろうだったらハーマイオニーと結婚してる

77: 2017年11月19日(日)
なろうだったら周りの女が大した理由もなくハリーにベタ惚れになってますわ

91: 2017年11月19日(日)
>>77
女作者はハーレム避けるからな

89: 2017年11月19日(日)
額の傷で「あの」ハリーポッターかい?みたいなのはなろうっぽい
スポンサーリンク

109: 2017年11月19日(日)
「なろう」の定義が才能ある奴がひたすら俺TUEEEEE!!する作品みたいになってて草
程度の差はあれ全部そうやん

122: 2017年11月19日(日)
>>109
ひたすらと言うほど順調に行ってないしな

126: 2017年11月19日(日)
>>109
俺TUEEでも葛藤や挫折、苦しみを通して成長するから魅力があるわけだしなぁ

114: 2017年11月19日(日)
なろうだとハリーが独自の汎用性高い新魔法を開発して魔法省から特許得て金持ちになってデカい屋敷買ってる

137: 2017年11月19日(日)
100年前のなろう作家「エルフが人間の言葉をしゃべるのはおかしい、一からエルフ語作ったろ」

146: 2017年11月19日(日)
魔女や魔法って概念はいつ頃から生まれたんやろな
日本は不思議現象は神とか鬼とかのせいにしてたけど

144: 2017年11月19日(日)
なろうって主人公が凄いだけで設定とか他の事がおろそかになってる作品のこというんだろ?

145: 2017年11月19日(日)
ハリーは巻を増すごとに言動が段々と畜生めいてきて草生える

155: 2017年11月19日(日)
>>145
血は争えない

159: 2017年11月19日(日)
ハーマイオニーがロンとくっついた時点でなろう小説にはなれない

182: 2017年11月19日(日)
こう言うスレ見てるといつも思うけど
ナルトってかなりハリポタの影響受けてるよな

202: 2017年11月19日(日)
>>182
というかこれ以降の全ての創作物に何らかの影響与えるレベルやろ

184: 2017年11月19日(日)
古事記のがひどいやろ
結局ファンタジーなんてみんななろうや

55: 2017年11月19日(日)
ハリーポッター→ゼロ魔→ゼロ魔二次創作→なろう

の流れやろ
スポンサーリンク

1000: オススメの人気記事

引用元:http://hawk.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1511059493/

おすすめサイトの人気記事

このページのトップヘ