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ハンター

1: 2017年11月14日(火)
何かを操作するだけ

2: 2017年11月14日(火)
シャルナークのせい

4: 2017年11月14日(火)
じゃあゴレイヌはゴリラを具現化するだけじゃん

10: 2017年11月14日(火)
>>4
は?具現化したゴリラに転移出来るじゃん

5: 2017年11月14日(火)
まあでもパワー負けてても勝てるチャンスあるからな

6: 2017年11月14日(火)
成功すれば一撃ってのも相手に打ち勝つって意味ではないので勝利したとは厳密に言い難い

7: 2017年11月14日(火)
強化系とかいうかませ

8: 2017年11月14日(火)
能力の多様性なくてダメだあれ

12: 2017年11月14日(火)
>>8
放出と操作って2の次になりがちやな
変化と具現化が正義すぎる

9: 2017年11月14日(火)
モーションのクッソでかい一撃技

11: 2017年11月14日(火)
放出系やろ

14: 2017年11月14日(火)
>>11
強化のすぐ隣ってのは威力的なアドバンテージが大きい
操作は威力論で言えば0なわけだし


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13: 2017年11月14日(火)
でも便利じゃん

16: 2017年11月14日(火)
>>13
利便性は1番高いやろな

15: 2017年11月14日(火)
変化とか雑魚しかおらんやん

17: 2017年11月14日(火)
>>15
は?ヒソカのイメージで決めてない?

18: 2017年11月14日(火)
放出と操作はサブだよな
変化か具現化がメイン

19: 2017年11月14日(火)
人操作は強いけど物操作は雑魚やな

20: 2017年11月14日(火)
よってイルミも雑魚

21: 2017年11月14日(火)
放出とかいうただのドラゴボキャラww

22: 2017年11月14日(火)
強化系より似たり寄ったりになる放出系
それすら超えて似たり寄ったりな操作系

23: 2017年11月14日(火)
操作はみんな同じ能力になるのがなんとも言えん

24: 2017年11月14日(火)
放出と操作は隣同士で相性良いのも分かるけど
変化と具現化って隣同士と言ったからって特に相性良いってわけでもないよな
複合出来ないだろうし


25: 2017年11月14日(火)
ゴリラと敵の位置を入れ替える能力がチートすぎる

26: 2017年11月14日(火)
ぶっちゃけ強化系が一番強いよな

27: 2017年11月14日(火)
格ゲーみたいに1VS1で正面で向き合った状態でバトル開始なら変化具現化強いだろうけど
誰が敵かもわからない日常生活時でのサバイバルなら操作放出強いやろ

34: 2017年11月14日(火)
>>27
要は真っ向勝負かそうじゃないかやな
潜入捜査とかならそりゃ操作系は猛威を発揮するよ

28: 2017年11月14日(火)
でもモラウのディープパープルって操作系の力単体で動いてるんだよな

36: 2017年11月14日(火)
>>28
変化もある

30: 2017年11月14日(火)
操作はヒソカを操作すればええやん

31: 2017年11月14日(火)
幽助放出
桑原変化
蔵馬操作
飛影?

32: 2017年11月14日(火)
ホワイトゴレイヌと操作のコンボ使えば最強じゃん

33: 2017年11月14日(火)
銃でそれなりのダメージ受けるってことが分かって強化系最強説が浮上した

29: 2017年11月14日(火)
まあ放出系の弾打ちたけりゃ銃でも撃ってろよって話になるからな
強化系寄りの放出系とか悲惨やろなあ

35: 2017年11月14日(火)
そら単純なバトルなら強化が最強やろ


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引用元:http://hawk.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1510671430/

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この記事のコメント

コメント一覧

    • 1. アニはつの名無しさん
    • 2017年11月18日 08:35 
    • 蔵馬は植物召喚とかしてるから特質もあるっぽい
      桑原は次元刀出せるから具現化か特質
      飛影は変化操作特質
    • 2. アニはつの名無しさん
    • 2017年11月18日 08:49 
    • 具現化系の強みというか、物体を具現化させる必要性がよく分からない。
      わざわざ掃除機を具現化しなくても、シズク自身が何でも吸い込める能力を得る事は出来ないの?
    • 3. アニはつの名無しさん
    • 2017年11月18日 08:52 
    • 幽助…強化よりの放出(魔族大覚醒時特質)
      桑原…変化(次元刀時特質)
      蔵馬…操作
      飛影…強化よりの放出
      なイメージ
    • 4. アニはつの名無しさん
    • 2017年11月18日 08:54 
    • ぶっちゃけ重要なのは系統よりも発がハマってるかどうかや
    • 5. アニはつの名無しさん
    • 2017年11月18日 08:58 
    • フランクリンが指を落として発の威力を上げたと同じでデメちゃんが発現しているからこそなんでも吸い込める発が使用できるんじゃないの?
    • 6. アニはつの名無しさん
    • 2017年11月18日 09:01 
    • ※2
      念能力って、フランクリンが「指落としたら威力上がる気がする」で実際に強くなったみたいに、何となくの思い込みが大事みたいな所あるんじゃない?


      「周」で武器の破壊力上がるんだから、操作系はたまにはリップヴァーン中尉の魔弾みたいな事すればいいのに。
    • 7. アニはつの名無しさん
    • 2017年11月18日 09:14 
    • フランクリンが指落として威力上がったってのは誓約での威力上げみたいなもんだからちょっと違う気がするぞ

      思い入れで効果高めてるって言うとギドのコマとかゴトーのコインとかじゃないか
    • 8. アニはつの名無しさん
    • 2017年11月18日 11:25 
    • ハコワレってポットクリン作る必要ないよな
    • 9. アニはつの名無しさん
    • 2017年11月18日 11:47 
    • 操作系は戦闘以外だと役に立つ
    • 10. アニはつの名無しさん
    • 2017年11月18日 12:01 
    • ※8
      能力が強すぎて能力のヒントをある程度相手に与える条件つけなきゃダメなんじゃね?
    • 11. アニはつの名無しさん
    • 2017年11月18日 12:11 
    • ゴレイヌは具現化じゃなくて放出じゃないのか?
      空間移動系は放出ってボクシングで習ったろ
    • 12. アニはつの名無しさん
    • 2017年11月18日 13:36 
    • 操作系は刺せば終わるから強すぎて地味すぎなんだよ
      諜報戦でも最強だしな
    • 13. アニはつの名無しさん
    • 2017年11月18日 13:41 
    • 他の作品だと自然現象とか操作しだして神話レベルなバトルになるから仕方ないとおもう
    • 14. アニはつの名無しさん
    • 2017年11月18日 16:46 
    • ※8
      ポットクリンに念の貸し借りの能力を持たせてるんじゃね?
    • 15. アニはつの名無しさん
    • 2017年11月18日 20:54 
    • 本家操作なら放出と相関して広域の現象操作するような世界にもなると予想される。自身以外に命令や状態遷移を与えられることを侮っちゃいけないぞ。当然本体は弱めだろうがな(攻防力の適用倍率も低い)。
    • 16. アニはつの名無しさん
    • 2017年11月19日 08:20 
    • 天空闘技場には複数系統を組み合わせた高度な念能力の使い手が居るらしいぞ
      なんでも分身するとかしないとか
    • 17. アニはつの名無しさん
    • 2017年11月19日 08:32 
    • モラウはどう見たってキセルの煙を操作してるだろ。操作情報与えた核のオーラを切り離すのに放出は必要だけど。オーラを煙にできるならキセルがなくたっていいんだから、キセルがないと能力が出せないってのと矛盾する。
    • 18. アニはつの名無しさん
    • 2017年11月19日 08:36 
    • 具現化系という弱そうに見せてチートキャラが沢山いる系統
    • 19. アニはつの名無しさん
    • 2017年11月19日 08:57 
    • 放出は玉が効かないと即詰み
    • 20. アニはつの名無しさん
    • 2017年11月19日 10:51 
    • ※17
      キセルは制約だろ
      制約無しに煙をいくらでも操作できるならそれこそキセルなんて持ち歩く必要はない
      それに物理的な煙をあれだけだしたら臭いでいるのが即バレするだろ
    • 21. アニはつの名無しさん
    • 2017年11月19日 21:00 
    • ※20
      制約だけど、愛着のある道具で念能力強化はシャルもだろ
      携帯は愛用の旧型で、アンテナは2つまでの制約がある
      どちらにしろ、広範囲の複数対象操作は放出と操作なので変化だと効率が悪すぎる
    • 22. アニはつの名無しさん
    • 2017年11月22日 21:31 
    • ※8
      ナックルが敵の命を奪う選択が取れないから戦闘をオーラ移動ゲームにすり替えるために必要なんやで。あと無力化&捕獲がメインだから逃げ対策でもある
    • 23. アニはつの名無しさん
    • 2017年12月06日 19:58 
    • 強化系は脳筋より器用貧乏なイメージだな
    • 24. アニはつの名無しさん
    • 2017年12月09日 17:33 
    • モラウは変化なしの煙を操作してるだけだよな?
      オーラを煙に変化させれるならキセルなしで戦える
      煙をオーラで操作してるからキセルが必須

      愛用のキセルというより口から出した煙にしかオーラをこめれないのかと

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