アニメ・漫画・ゲーム等の、オタク関係の記事や感想をまとめたブログです。 各記事には自分主観のあらすじや所感を入れております。

お兄様

1: 2017年11月14日(火)
これ納得いかないんだけど

反例を挙げると、
俺(作者)は5桁の掛け算を暗算できないけど、5桁の掛け算を暗算できるキャラを描くことは可能じゃん

2: 2017年11月14日(火)
なるほど

3: 2017年11月14日(火)
そうだな

4: 2017年11月14日(火)
お前が思いつかないような巧妙なトリックは?

5: 2017年11月14日(火)
IQ的なことじゃないの?

6: 2017年11月14日(火)
計算機があるしな

7: 2017年11月14日(火)
作者が三日三晩考えたネタを一瞬で思いつけばいいわけだしな

12: 2017年11月14日(火)
>>7
でも作者が一生思い付けないことはキャラも一生思い付けないんだよな

10: 2017年11月14日(火)
頭が良いってのをどう解釈するかだろ

11: 2017年11月14日(火)
計算力って意味ならそうじゃない?
スポンサーリンク

1000: オススメの人気記事
9: 2017年11月14日(火)
ここでの頭の良さは想像力だとしよう

14: 2017年11月14日(火)
編集の入れ知恵とかもあるからな

16: 2017年11月14日(火)
描ける頭の良さに限界はあるし
「頭の良いキャラを描く」ことができる程度には作者の頭の良さも必要だけど
作者より頭いいキャラを描く方法は色々ある

17: 2017年11月14日(火)
キャラの思考を読ませたり知識を持ってたり正解当てクイズをやらせる方向で頭良く見せるのが常道
間違っても天才的な発想を描こうとしてはならない

19: 2017年11月14日(火)
だいたい相手の行動を読んでいましたとかいう後出しキャラになる

20: 2017年11月14日(火)
せや!周りから褒めさせたろ!

22: 2017年11月14日(火)
>>20
ただ周りが馬鹿に見えるだけになってしまう法則発動

23: 2017年11月14日(火)
お前が五桁の掛け算を暗算出来るのは電卓でその答えを知ってるから
作者が自分より頭のいいキャラを書こうとすると知らない知識が必要になる
だから範疇を越える知識は書けないし足りない知識ではその思考に至れない

28: 2017年11月14日(火)
>>23
知識の存在自体がわからない状態って付け焼き刃じゃどうしようもないよね
雑多なインプットを常にしてないと

25: 2017年11月14日(火)
お兄様

29: 2017年11月14日(火)
IQウン百とか全国テスト一位とか言っとけばいいだけ

31: 2017年11月14日(火)
>>29
そういう書き方しちゃうと作者の底の浅さが見える

34: 2017年11月14日(火)
>>29
た、たしかに・・・
設定だけで作者以上の天才に出来るな
小学生でハーバード主席卒業IQ9999将棋で唯一AIに勝てるとか誰も超えられねえよ・・・
スポンサーリンク

32: 2017年11月14日(火)
頭のいいキャラを書いてるつもりが周りがバカだらけの世界が出来上がる

36: 2017年11月14日(火)
知識があるのは物知りや専門家やオタクで
頭がいいかは別だろう

37: 2017年11月14日(火)
作者が1か月かけて考えたことを一瞬で実行させれば
作者本人より頭の回転が速いキャラは描けるな
作者に思いつかないことは作品内では起こらないぐらいが妥当か

38: 2017年11月14日(火)
一日準備する時間を与えるので一番難しいと思う知識を披露してください

自分の底が一瞬で割れるこんな恐ろしい問題答えられない
天才キャラを作るってこういうことだろ怖いわ

42: 2017年11月14日(火)
複数人で脚本書けば複数人分の頭脳をもったキャラもできるんだけどな
今のコナンくんとかもはや作者よりも博識で頭いい

45: 2017年11月14日(火)
>>42 こち亀とかも両津の趣味とかわりと専門的だったよね
全部秋元さんの知識なのかな?

49: 2017年11月14日(火)
>>45
両津も同じで複数人がそれぞれに取材して秋元が漫画に落とし込んでる

43: 2017年11月14日(火)
ジェバンニが一晩でやってくれました




うーんこの

48: 2017年11月14日(火)
スレタイみたいなこと言う人間って自分のほうが頭良いと思ってる感バリバリだからきつい

55: 2017年11月14日(火)
限度があるってだけであって
あらゆる面で作者より頭いいキャラは作れる
その方法が思いつかない奴は頭いいキャラ作れるほどに頭が良くないってだけ

61: 2017年11月14日(火)
頭の回転が速いようには見せられるけど根本的な頭の良さは無理なんだよなあ
スポンサーリンク

1000: オススメの人気記事

引用元:http://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1510671241/

おすすめサイトの人気記事

このページのトップヘ