アニメ・漫画・ゲーム等の、オタク関係の記事や感想をまとめたブログです。 各記事には自分主観のあらすじや所感を入れております。

ゼルダ

1: 2017年11月16日(木)
広大なマップに放り出されたワイ「何をすればええんや…」

1時間後

ワイ「飽きた」

27: 2017年11月16日(木)
>>1
フォールアウトがまさにそれだった

2: 2017年11月16日(木)
お前の人生そのものやな

8: 2017年11月16日(木)
>>2
深いな

89: 2017年11月16日(木)
>>2
考えさせられる

93: 2017年11月16日(木)
>>2

160: 2017年11月16日(木)
>>2
火の玉ストレートすこ

12: 2017年11月16日(木)
なお、ゼルダのみ面白い模様

4: 2017年11月16日(木)
マップ広いやん!

建物がハリボテやん
スポンサーリンク

1000: オススメの人気記事
6: 2017年11月16日(木)
オープンに向かない人の9割はこれ。やることが漠然としすぎて何すればいいのかわからない

195: 2017年11月16日(木)
>>6
これや
ゼルダ国内の全部やって楽しみにしてブレオブやったのに
ksゲーやったわ(個人的な話な)

10: 2017年11月16日(木)
だいたいお遣いさせられるイメージ

11: 2017年11月16日(木)
オープンワールドつっても何も目的が無いゲームなんてあるのか?

14: 2017年11月16日(木)
だいたいストーリーあるんやからなんかマークあるとこ向かえばいいのくらいはわかるやろ

16: 2017年11月16日(木)
マップ広いだけやぞ

22: 2017年11月16日(木)
結局お使いするだけのゲームなんだよなあ

28: 2017年11月16日(木)
なんでオープンワールドってファンタジーみたいな世界観ばっかりなんや 
ワイはグラセフみたいなのをもっとやりたいのに 
それに売り上げ的にユーザーもそういうの望んでるやろ

71: 2017年11月16日(木)
>>28
色んな景観作れるからやろ
Far Cryとかメタルギアとか代わり映えしなさすぎやし

30: 2017年11月16日(木)
Skyrimは飽きたわワイ
マイクラは好きやったんやけどな

31: 2017年11月16日(木)
探検が好きか否かではっきり評価分かれるからなぁ

32: 2017年11月16日(木)
クエスト無視して探索するんやで

33: 2017年11月16日(木)
誘導ができてないんだよ
フラグも雑だしウィキ見ちゃったら即飽きる

43: 2017年11月16日(木)
景色見てるだけで楽しい←散歩いけよwwww

44: 2017年11月16日(木)
なおオープンワールドを楽しめない奴は思考に柔軟性がないとか言われてオタクに叱られる模様
スポンサーリンク

48: 2017年11月16日(木)
オープンワールドものって不思議とストーリー盛り上がらないよな

75: 2017年11月16日(木)
>>48
進行ルートをプレイヤーに委ねるって事は決まったストーリーにしづらくなるからどうしてもそうなる
ストーリー重視でルートガチガチにすると今度はオープンワールドの意味なくなってくるし

49: 2017年11月16日(木)
ホライゾンはなんかおもろかったな

51: 2017年11月16日(木)
最近のはここ行けばメインクエ進行するでって親切に教えてくれるやろ

52: 2017年11月16日(木)
ゼノブレイドのマップは心底感動した

55: 2017年11月16日(木)
ウィッチャー3 はめっちゃハマったけどホライゾンが全然合わなかった
やっぱ合う合わんがあるんやろな

56: 2017年11月16日(木)
ワイは箱庭マリオみたいなのやりたいんや

60: 2017年11月16日(木)
通行人襲えるから自由度高いとかいう謎理論

65: 2017年11月16日(木)
自由度が高くなるほど
リア充が強くなるという

88: 2017年11月16日(木)
ゼルダもホライゾンも完全クリアまではやり込んでないけど楽しかったし楽しめる要素が多数詰め込まれてればええやろ
討鬼伝2だけはオープンワールドとの相性最悪だと感じたけど

95: 2017年11月16日(木)
>>88
無双もオープンワールドするけどどうなるんやろね

110: 2017年11月16日(木)
>>95
あれなぁやることが結局無双だから和製オープンワールドにありがちなフィールド広げただけになりそう

103: 2017年11月16日(木)
ストーリーの軸がしっかりあって寄り道要素があればやれる
特にストーリーがないゲームはキツい
スポンサーリンク

1000: オススメの人気記事

引用元:http://hawk.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1510800958/

おすすめサイトの人気記事

このページのトップヘ