アニメ・漫画・ゲーム等の、オタク関係の記事や感想をまとめたブログです。 各記事には自分主観のあらすじや所感を入れております。

ポケットモンスター ウルトラサン・ウルトラムーン(ポケモンUSUM)
評価・感想・評判まとめ(一部ネタバレあり)

サン

91: 2017年11月17日(金)
いよいよウルトラサンムーン発売日だ

110: 2017年11月17日(金)
SM未クリアなんだけど、USUMの前にクリアするべき?
USUMに乗り換えるべき?

126: 2017年11月17日(金)
>>110
乗り換えた方がいい

117: 2017年11月17日(金)
今回御三家何にするか迷ってたけど、サンムーンからタマゴ送って全員で旅すればいいじゃんと気付いた
御三家3人匹旅は王道感あっていいな

131: 2017年11月17日(金)
さっき始めたけどトレーナーbgmなにこれ…だっさ

125: 2017年11月17日(金)
キャプテン戦はアレンジ前のトレーナーBGMなんだな
こっちの方が断然いい

134: 2017年11月17日(金)
モクロー進化させたくないフクスロー不細工
モクローのままだときついよね?

139: 2017年11月17日(金)
>>134
レベル33でフクスローに進化すれば
1レベでジュナイパーになるから不細工な面を見ずにすむぞ
スポンサーリンク

1000: オススメの人気記事
136: 2017年11月17日(金)
主人公の能面スマイルが直ってないのが地味にガッカリだわ
表情くらい付けてくれたっていいだろ

137: 2017年11月17日(金)
処理落ちなくなった?

152: 2017年11月17日(金)
まわったりして遊べるイワンコは何なんだ・・・
可愛いからついつい構ってるけどw

167: 2017年11月17日(金)
サンムーン未プレイなんだけどもうUSUMから入っちゃっていいのかね
シナリオは追加があるだけで無印と変わらないと聞いたが

172: 2017年11月17日(金)
>>167
むしろサンムーンやってねぇほうが楽しめるだろ
やったやつはもう一回リーリエ介護ストーリーやる羽目になるんだし

175: 2017年11月17日(金)
>>167
サンムーンでいう伝説でウルトラホール突入までは細かい違いはあれど大筋は同じ
そこからの話の展開は違う

181: 2017年11月17日(金)
>>172
>>175
サンクス
大筋が大して違わないならUSUMだな
今日買って来るわ

174: 2017年11月17日(金)
今回もBWみたいな後日談だと思ってたのにどうしてこうなったんだろ

176: 2017年11月17日(金)
もう一周リーリエの介護ができるドン!

177: 2017年11月17日(金)
ただのマイチェンならわざわざ2バージョン分ける必要ないんだよなあ
なんかエメラルドとかプラチナの方が追加要素多そう
バトフロないんだっけ

180: 2017年11月17日(金)
>>177
ファクトリーみたいなのがある以外は
バトフロ自体はないね

204: 2017年11月17日(金)
>>180
やっぱないのか...残念だ
ツリーとファクトリーっぽいのがあるだけ有難いのかもしれないけどやっぱバトフロがやりたかったんだよな
DPリメイクでもバトフロ実装されないのかな

182: 2017年11月17日(金)
bw2のマップ逆回りは結構新鮮だったから今作もそうしてほしかったわ

183: 2017年11月17日(金)
クリア後他の地方いけるの?

185: 2017年11月17日(金)
>>183
行けない

248: 2017年11月17日(金)
てっきりカントーに行ったリーリエに会えるストーリーかと…
なんか妙な作品だしてきたなぁ
スイッチの新作を早く出してくれないと許さん
スポンサーリンク

188: 2017年11月17日(金)
よく調べないで買った小学生が困惑するだろこれ

192: 2017年11月17日(金)
まあポケモンは二週目できない仕様だからもっかいできると思えば

196: 2017年11月17日(金)
初歩的な質問ですが、
サンムーンクリアしてポケモン集めてても
また一からポケモン集めていかないといけないんですか?
全く別物と考えて良いんでしょうか?

200: 2017年11月17日(金)
>>196
バンクで全国図鑑反映されるらしいからバンクに預けよう

203: 2017年11月17日(金)
>>200
ありがとうございます
バンクは有料ですよね?

207: 2017年11月17日(金)
>>203
そうだけど年間500円しかかからないよ。最初の数ヵ月は無料だし
小学生には大変かもしれないけど

227: 2017年11月17日(金)
一つ目の島終わったとこだけど今んとこ無印とほぼ同じだな…
あんま違いが見当たらん

231: 2017年11月17日(金)
ロトム図鑑が主人公にヨウポンとあだ名で呼び始めた件について…
こいつ好感度システムなのかw

238: 2017年11月17日(金)
>>231
それやることで「わーロトムかわいい!すき!」ってなると思ったのかね
んなわけねーだろアホ!

234: 2017年11月17日(金)
ふと、リーリエのこと思い出したロ
がんばリーリエしてるロトかな

ボクの Zクリスタルは ないロト?
いっぱい Zワザ 考えたロに

244: 2017年11月17日(金)
最序盤からマーイーカが使えるのは良いな
いばるイカサマでぬしポケモン相手に運ゲー余裕だわ

245: 2017年11月17日(金)
黄昏ルガルガン卵厳選できるのかぁ…色違い狙いたくなるな

267: 2017年11月17日(金)
旅パのシェルダーのロックブラスト外しまくってて怒りで禿げそう

270: 2017年11月17日(金)
内容同じなら俺も卵送って旅楽しめば良かったかな
全く準備してないしバンクは自動解約で消滅したわ

272: 2017年11月17日(金)
いきなりバンク解放されたら新規でやろうって奴はいないわな
サンムーンの初動が良かったのは最初にバンクが無かったから新規勢でも
ポケモンの対戦ってどんなもんなんだろう?ってお試し出来たのが大きいと思うんよね

275: 2017年11月17日(金)
いきなりバンクありなのはやっぱ新規への妨げになるよな
勢いのなさがその証明だわ

277: 2017年11月17日(金)
通信交換は出来るけどバンクは使えませんとか新規のため云々じゃなくてただの無能だが
スポンサーリンク

1000: オススメの人気記事

引用元:http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1510855048/

おすすめサイトの人気記事

このページのトップヘ