アニメ・漫画・ゲーム等の、オタク関係の記事や感想をまとめたブログです。 各記事には自分主観のあらすじや所感を入れております。

ポケットモンスターサン&ムーン
アニメポケモンSM(アニポケ) 第50話
『ザオボーの逆襲!さらわれたほしぐも!!』 感想
※一部ゲームのネタバレあり

ポケモン09
ポケモン01ポケモン02
ポケモン02-1ポケモン03
ポケモン04ポケモン05
ポケモン06ポケモン07
ポケモン08ポケモン10
ポケモン11ポケモン12
ポケモン13ポケモン14

 2017-11-16 19:27
今日のアニポケの展開を纏めると

魔法中年ザオボー

お母様がさらわれてシリアス展開

ツッコミ不在の兄妹次回予告

…テンションの上げ下げ激しすぎてどういうことだってばよ…
 2017-11-16 19:27
前半のリーリエのポケモンふれあいから一転シリアス展開に、ザオボーの野望で開かれたウルトラホールから現れたウツロイドでまさかグラジオたちをかばってたルザミーネさんが連れてかれるなんて・・・・・・・やさしい母親のままでいて・・・
 2017-11-16 19:27
前半ギャグ回と見せた後の不意打ちヤバすぎる…ウツロイド怖すぎ…
と言うか今日だけで話だいぶ進んだ気がする
 2017-11-16 19:25
ちょっと前までゲームの鬱展開が「ナニソレ?」状態だったのに、一気にきつい流れになってきたなぁ
 2017-11-16 19:27
そして最早いなくても成立するスカル団
 2017-11-16 19:25
誰かを庇って悪に意識を乗っ取られるっていう展開、色々とヤバい……
 2017-11-16 19:27
正気のルザ様を知ってしまった分SM本編よりつらい
 2017-11-16 19:26
幼少期の自分にトラウマ植え付けた相手がさらにトラウマ植え付けてくるとかリーリエがつれぇわさん化してまう
 2017-11-16 19:26
アニメのルザミーネさんは今まで見せてた完全な親馬鹿キャラでもゲームの隠す気ゼロの鬼畜キャラでも無かったとは UBを見つめる表情にスタッフの気合いが入りまくってた
 2017-11-16 19:27
ウルトラビーストに会う夢は叶ったので一瞬笑顔を浮かべたものの、子どもたちを守るためにすぐ厳しい表情に変わったルザミーネさんが最高でした。
スポンサーリンク

1000: オススメの人気記事
 2017-11-16 19:27
あぁ絶望するわそりゃあね
ルザミーネがウルトラビーストへの興味と家族愛を葛藤した結果、家族を取ったと思いたい。
 2017-11-16 19:25
アニポケのルザミーネ様は母親としての理性でUBへの憧れを押さえ込んでる感じだったけどウツロイドに寄生されたらもうゲーム同様本能剥き出しにしてUBだけがいればいいとか言い出しそう
 2017-11-16 19:25
ザオポーさんオンステージかと思ったら後半これだよ!
でもこのあとゲームルート入ってもこれならルザミーネママ印象悪くないわ
 2017-11-16 19:27
観た感じ、ザオボーはバカだけど、根っからの悪者ではないというか悪いことをしてる意識がないというか、まぁアホなんだけど違う側面も観えるような展開欲しい
 2017-11-16 19:25
次回がんばリーリエなのか!!ふえええほんと一気に話進む。明日発売だからわかるけどさー
 2017-11-16 19:26
ヒロインの髪型変わるのは卑怯だぜ…
 2017-11-16 19:25
アニポケ→お母様を助けるためにウルトラホールへ
原作→お母様の暴走を止めるために主人公のあとについてくだけ
 2017-11-16 19:26
ここでポケモンSM展開終わらせといてUSUMに移っていく感じかな。
 2017-11-16 19:26
ゲーム本編では見れなかったルザミーネの母親としての一面、グラジオとリーリエの協力、ザオボーの裏の顔をアニメでズバズバやってくれて嬉しい…展開がメンタル的な意味で怖いけど次も楽しみ😭😭😭
 2017-11-16 19:26
本当に展開が早すぎるよ…
いや、毎回毎回が楽しいんだけど、もうちょっとスピード落としていいんだよ…?ってなる
でも、まだ二つの島を回っていないから今の危機が終わったら日常回に戻るよね?
ニャビーとか進化するよね?
スポンサーリンク

582: 2017年11月16日(木)
めっちゃ話動いたな
ウツロイド強すぎだろ

583: 2017年11月16日(木)
ギャグ回と見せかけてガチシリアス回じゃないか・・・・・

606: 2017年11月16日(木)
ルザミーネがウツロイドにマミられるシーン怖すぎだろ
トラウマになりそう
子供が見てたら泣くんじゃね

586: 2017年11月16日(木)
先週もそうだけど、もっと時間をかけるべきことをかなり駆け足でやってる気がした
先週トラウマを克服したリーリエが今週母親を連れ去られるってかなり忙しない

588: 2017年11月16日(木)
残る2つの島やるのかってくらい展開が・・・

591: 2017年11月16日(木)
ガンバリーリエ可愛すぎだろ
主ジャラランガってめっちゃ駆け足だな

585: 2017年11月16日(木)
これザオボーもウツロイドの毒にやられてたのか?
ウルトラホール開いた時の喜びっぷりがゲームのルザミーネとそっくりだぞ

592: 2017年11月16日(木)
理性と母のしての心でUBへの好奇心を抑えてるのが取り憑かれた事により良くない方に向かいそうだねこれ

621: 2017年11月16日(木)
ルザミーネがウツロイド連れ去られてグラジオが「母さんっ」って駆け寄ったところが、USUMの予告に出てくる「母さんまでいなくなったら…」のシチュエーションに似てる気がした
偶然かな?

598: 2017年11月16日(木)
ザオボー→「UB01(ユービーゼロワン)」、「パラサイト」
実況してた人やここの人達→「ウツロイド」



アニメ内の呼び方とみんなの呼び方が違ってるけどあのUBはどっちが正しい名前なの?

613: 2017年11月16日(木)
>>598
”UB01 PARASITE”はウルトラビーストとしてのコードネーム
ウツロイドはポケモンとしての種族名

603: 2017年11月16日(木)
>>598
字幕には真の名前がのってたり

624: 2017年11月16日(木)
目つき悪いピクシーも出るかな

593: 2017年11月16日(木)
サトシはもしかしてお留守番……?
グラジオとリーリエだけでポニ島の試練やってるように見えたんだけど……

596: 2017年11月16日(木)
>>593
峡谷突破をリーリエでちょっと見せて、
サトシが追いかけて祭壇に行くって形になりそう
ハプウとかジャラランガとかはどうなるんだろな

632: 2017年11月16日(木)
今のところヒロインとその兄ちゃんの間に割って入れない感が強いんだよな
でも子供の頃のきょうだいの関係って相当強いからこんなもんか

でも今日はサトシが主人公らしく活躍してグラジオが兄らしい男気を見せて
葛藤ルザミーネさんが最後に母親としてそれを阻む展開で熱かった

627: 2017年11月16日(木)
リーリエは家出するってことは不登校かな?
まぁ母親が誘拐されたら学校くらい休むか

617: 2017年11月16日(木)
予告のジャラランガはぬしポケモンかな。クワガノンやミミッキュより先に登場するとは…。
格好よかったし期待がかかるね。
ゲームじゃラブリースターインパクトでブッ飛ばせるけどアニメじゃフェアリーzはおろかフェアリー技の使えるポケモンもいないし苦戦しそうだな……。
スポンサーリンク

1000: オススメの人気記事

引用元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/anime/1510167453/

おすすめサイトの人気記事

このページのトップヘ