アニメ・漫画・ゲーム等の、オタク関係の記事や感想をまとめたブログです。 各記事には自分主観のあらすじや所感を入れております。

ドラゴン

6: 2017年11月15日(水)
ドッカンバトル知らない人用まとめ

ドッカンバトルにて最新ガチャ実装
しかしキャラ毎の確率が見られる排出割合画面の内容がアカウント毎に異なるとスレに貼られたスクショで判明

ソシャゲ1
ソシャゲ2
ソシャゲ3
ソシャゲ4


上のスクショの中には今回の目玉キャラであるケフラが10連で1枚確定のピックアップに含まれていないアカウントも有る

ただの誤表記テキストならば全アカウント同じテキストであるはずだが今回はアカウント毎に異なる内容が表示された事でテーブル疑念が膨らんだ

以前福岡オフィスからスレに社員が書き込むもIP検索でバレた事もありスレの監視はしている模様
案の定スレを見ていたらしく慌てて緊急メンテしガチャ削除

ソシャゲ5

26: 2017年11月15日(水)
>>6
あかんやん

31: 2017年11月15日(水)
>>6
やっぱり個人で確率いじってるんやなあ

686: 2017年11月15日(水)
何言ってるかよくわからん
>>6の画像から何がわかるんや

708: 2017年11月15日(水)
>>686
人によって表記が違う
・ガチャの確率を操作している
・操作はしていないけどユーザーごとにグループ分けしている
どっちにしろ疑われるようなことした

728: 2017年11月15日(水)
>>686
表記:ピックアップ最高レアは5キャラ
実際:実際はそのうちの数体だけの複数テーブルがある

狙ったキャラが入ってないテーブルだといくら回しても出ない、極端な偏りがうまれる
何で振り分けてるかとかは不明だけどまぁ課金額じゃねって感じ

17: 2017年11月15日(水)
わかりにくいな
産業で頼む

722: 2017年11月15日(水)
>>17
100万課金しても
排出率0%なら
出ない
スポンサーリンク

1000: オススメの人気記事
9: 2017年11月15日(水)
許すな

19: 2017年11月15日(水)
ドッカン兄さんなんでや…

20: 2017年11月15日(水)
これソシャゲ全体の問題やろ

35: 2017年11月15日(水)
>>20
他のとこも同じようなことやっとるんやろな

22: 2017年11月15日(水)
ドッカンってなんだよ(哲学)

24: 2017年11月15日(水)
ケフラって誰やねん

28: 2017年11月15日(水)
こんなんアマゾンのあなたへのオススメと同じやで
過去の履歴からほしそうなキャラが出るようになっとるだけや

156: 2017年11月15日(水)
>>28
じゃあなんで緊急メンテしてガチャを止めたんですかね.....

76: 2017年11月15日(水)
誤表記やぞ

ソシャゲ6

122: 2017年11月15日(水)
>>76
なーんや誤表記なん じゃあ何の問題もないわ
てなるんかいな

96: 2017年11月15日(水)
>>76
なんでわざわざ垢毎に表記間違えるんですかね…

152: 2017年11月15日(水)
>>96
垢毎にキャラ変える方が手間かかるやろ
しかもスレ監視してるならバレるのも予測出来るし

178: 2017年11月15日(水)
>>76
「不具合」は免罪符とちゃうんやで

606: 2017年11月15日(水)
>>76
なら返金すべきだよなぁ

34: 2017年11月15日(水)
消費者庁コラボくるぞうおおおおおおおおお
スポンサーリンク

38: 2017年11月15日(水)
これこのゲームだけの問題やないやろ
デレステとかぜってえやってるわ

42: 2017年11月15日(水)
こんなん逆にめんどくさくね

43: 2017年11月15日(水)
バレてないだけでどこも操作はやっとるんちゃうか?
取り締まる法律ないから適法やし
やらん理由が無いで

46: 2017年11月15日(水)
本当にアカウント毎にテーブル変えてたとして
こんな風に表にして表示しないやろw

73: 2017年11月15日(水)
>>46
ソシャゲネトゲの運営なんて頭おかしいやつしかおらんのやで

117: 2017年11月15日(水)
>>73
そしてそれ以下のユーザー

58: 2017年11月15日(水)
下請け丸投げ野郎の末路

59: 2017年11月15日(水)
鳥山 明よ これでええんか・・・

60: 2017年11月15日(水)
信用できるのはサイゲームスのガチャだけやな
天井があるから確率関係ない

105: 2017年11月15日(水)
>>60
沼なんだよなぁ

66: 2017年11月15日(水)
それでも本当に出ないのかまで判断できない事こそ闇だろ

102: 2017年11月15日(水)
割りとまじで法律でガチャ禁止にしろよ
新キャラとか全部買い取り式でいいだろ

140: 2017年11月15日(水)
これが身勝手の極意だ!
スポンサーリンク

1000: オススメの人気記事

引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1510705879/

おすすめサイトの人気記事

このページのトップヘ