アニメ・漫画・ゲーム等の、オタク関係の記事や感想をまとめたブログです。 各記事には自分主観のあらすじや所感を入れております。

幽遊白書

1: 2017年11月13日(月)
流石責任感ある漫画家やな

トガシ

2: 2017年11月13日(月)
締め切り守れ

4: 2017年11月13日(月)
>>2
それやっちゃうとね

3: 2017年11月13日(月)
冨樫「やれ」
元アシ「はい…」

9: 2017年11月13日(月)
ペン置いてんじゃねえよ

10: 2017年11月13日(月)
筆置くな

53: 2017年11月13日(月)
これ態々アピールする必要ある?

11: 2017年11月13日(月)
落書き以下の絵のまま連載するのはええんか

12: 2017年11月13日(月)
嫁にペン入れさせてる癖に

14: 2017年11月13日(月)
まさかまだ終わってないと思ってるんかこいつ

15: 2017年11月13日(月)
締め切り守らない方が漫画家として終わってるぞ
スポンサーリンク

1000: オススメの人気記事
16: 2017年11月13日(月)
てめえは話だけ考えて絵はアシに描かせりゃええやん

82: 2017年11月13日(月)
お前蟻編で落書き載せたじゃん
あれはいいのか?

88: 2017年11月13日(月)
蟻も描きたくなかったやろ
グリードアイランドで終わらせとけば良かった思っとるわ

94: 2017年11月13日(月)
>>88
蟻編はここ20年で最高傑作の漫画だからそれは困る

17: 2017年11月13日(月)
全員が冨樫みたいな漫画家だったら今週は5作品掲載、来週は30作品掲載
だけど値段は一緒みたいになっちゃうんか

78: 2017年11月13日(月)
>>17
作品数で値段変えればええやん
作品にもよって値段変えれば漫画家も面白い漫画描くようになるし

84: 2017年11月13日(月)
>>78
長編描くやつ減るやろな
今みたいに30巻越えるの当たり前みたいな流れが消えるのはええけど

89: 2017年11月13日(月)
>>84
切りのいいとこで終わるなら作品レベルも上がるわけやからええやん

95: 2017年11月13日(月)
>>89
問題はヒット3発当てれば超一流っていうようにそうポンポンええ作品でてくるわけちゃうって点やろな
打ち切りレベルがすごいサイクルで紙面埋めたらそれはそれで読者離れるし

21: 2017年11月13日(月)
冨樫「年内には復帰します」
残り1ヶ月半なんですが

27: 2017年11月13日(月)
>>21
2017年内とは言っていない

49: 2017年11月13日(月)
>>21
まあ改編期でないと再開できへんし
次1月か2月だからそこで来ないと叩いていい

22: 2017年11月13日(月)
twitterの絵師さん「締め切り守るのがプロだぞ」

24: 2017年11月13日(月)
カービィ描いてたひかわは実際そんな感じで終わったな

44: 2017年11月13日(月)
>>24
あいつカービィ描いてないぞ
アシに丸投げしててアシに愛想つかされて逃げられて詰んだだけ

26: 2017年11月13日(月)
ドラゴンボール超みたいにアニメで続きでもええんちゃうか?

28: 2017年11月13日(月)
毎週みっちりかきこんでいるのに冨樫以下の実力の漫画家がわんさかいると言う事実
悲しいなあ
スポンサーリンク

37: 2017年11月13日(月)
締め切りを守ることが漫画家にとって一番大切なことやろ
お前は漫画家であって趣味で芸術に没頭してる人じゃないんやぞ

38: 2017年11月13日(月)
一筆入魂!

40: 2017年11月13日(月)
ドラクエ11の発売と共にきっちり消えたのは草

41: 2017年11月13日(月)
ワイの中では何がすごいのかさっぱりな漫画家やな
信者との温度差がすごい

47: 2017年11月13日(月)
「冨樫くん そんな状態ならもう…下書きで載せちゃったらどう?」
「そうですね」

50: 2017年11月13日(月)
クッソ金持ってて好きなゲーム出たらそらやりたいやろ

54: 2017年11月13日(月)
テニプリは月刊誌なのになんで原稿落としてんの

57: 2017年11月13日(月)
>>54
五感を奪われたんやろ

61: 2017年11月13日(月)
>>54
もう大金つかんでるのに
なんで奴隷みたいに働かなきゃいかんのだって感じじゃないの

63: 2017年11月13日(月)
>>61
じゃあちゃんと終わらせてから満喫してくれよと

66: 2017年11月13日(月)
>>63
終わりたいって言っても
出版社がそうさせないんだろ
じゃあたびたび落とすかもって言っても
それでも続けてくださいって感じじゃないの

55: 2017年11月13日(月)
藤子F「漫画家は原稿落としちゃいけないんです」

59: 2017年11月13日(月)
先生白書ってことはこれ幽遊白書の頃の話やろ?
若い頃の冨樫が今の自堕落になった自分の姿を見たら悲しみそう

62: 2017年11月13日(月)
コレには秋元治も納得

65: 2017年11月13日(月)
なんで同じゲーム好きなのに彼岸島の作者や真島ヒロと差がつくん?

87: 2017年11月13日(月)
>>65
幽白やってた頃のジャンプはマジで狂ってたからな
血反吐吐きながら漫画描くのが当たり前で漫画家に人権とかない
そりゃ冨樫も狂うわ

23: 2017年11月13日(月)
富樫は幽白時代に編集にぶっ壊された弱みを握ってる+単行本がバカ売れするから今の待遇なんやろ

68: 2017年11月13日(月)
幽白もハンハンも冷静に考えると何がおもろいんか分からんのよな富樫の漫画って
勢いだけって言うか

71: 2017年11月13日(月)
>>68
週刊漫画なんて基本勢い重視だろ
クリフハンガーたくさん用意しないといけない

85: 2017年11月13日(月)
>>68
少年誌にしては珍しい種類のセンスやろ
構図や台詞回し

99: 2017年11月13日(月)
これだけ休載しても売れるってことは魅力があるってことや
どんだけ批難されても冨樫はすごいってことや
スポンサーリンク

1000: オススメの人気記事

引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1510534403/

おすすめサイトの人気記事

このページのトップヘ