サブカル系のまとめサイト。アニメ・漫画・ゲームの感想やネタバレ考察、ニュース等を発信するよ!

デレステ

1: 2017年11月12日(日)
いっつも思うんだけどさ
「課金した人が強いシステム」って、それ当たり前のことじゃん!
そりゃお金払った人が優遇されるのなんて世の中当たり前のことすぎて正直何を批判してるの?ってたまに思う

反論出来るか?w無課金共w

2: 2017年11月12日(日)
これに関しては正論だが課金システムにのめり込むやつはアホ

103: 2017年11月12日(日)
>>2
これ

4: 2017年11月12日(日)
これは運営さんサイドもニッコリやろなあ

6: 2017年11月12日(日)
それ結構前から言われてね

7: 2017年11月12日(日)
頑張って課金してくださーい

8: 2017年11月12日(日)
でも金かける対象すらまともに選べないのは馬鹿だよね

9: 2017年11月12日(日)
でもほんとは後ろめたさがあるからこういう呟きしちゃう


1000: オススメの人気記事
11: 2017年11月12日(日)
ゲームの中でしか優位に立てないんやなぁ

18: 2017年11月12日(日)
>>11
それは無課金厨の方やろ
ワイは月3万程度の微課金勢だが学業も優秀だしリア充だからな

21: 2017年11月12日(日)
>>18
なんか草

15: 2017年11月12日(日)
ほんなら札束で殴りあえばええやん

19: 2017年11月12日(日)
某ゲームでどれだけ課金したかとかをステータスにして
廃課金自傷ツイートに私はまだまだ課金が足りなかったんですねとかリプしてる奴ら見るとほんま宗教じみてるなと思うわ

25: 2017年11月12日(日)
>>19
黒歴史やな

22: 2017年11月12日(日)
元々無料でゲームできること自体に感謝した方がええしな

23: 2017年11月12日(日)
言われてこういう風に反応するから課金兵とか煽られるって気づかんのか
余裕なさ過ぎやろ

28: 2017年11月12日(日)
お前金払ったら全部飛車になる将棋とかやりたいの?

29: 2017年11月12日(日)
マリオのスマホゲー出たとき「お金払わないとピーチも助けられない世の中」とか言ったやつどうしてるんだろうな

27: 2017年11月12日(日)
課金すれば有利になるゲームは割と優秀やが
課金すればするほど有利になるゲームはks

31: 2017年11月12日(日)
青天井は嫌だわ
1万払ったら後は実力みたいなのならいいけども


45: 2017年11月12日(日)
デレステに100万近く課金してるけど、課金者が露骨に有利になるようなゲームだったらたぶん課金はしなかったと思う
金で解決するならゲームとしてつまらんし

49: 2017年11月12日(日)
>>45
ってかデレステにしろモバマスにしろ別に強くなるために課金してる奴はひと握りやろ
大半の奴は欲しいキャラがおるから課金しとるやろそういうゲームは

46: 2017年11月12日(日)
そこらへんのバランスが難しいわな
まあでも基本無課金に合わせて調整すんのが正解やと思うで

55: 2017年11月12日(日)
どんなにのめり込んでも年2~3万やろ それ以上はガチ狂ってる

57: 2017年11月12日(日)
金かけたやつが強いってのはわかるんやけどそれをゲームって呼ばないでほしいわ
低年齢層がみんなソシャ狂いになったら未来のゲーム産業は終わりや

71: 2017年11月12日(日)
あとソシャゲに金払っても何も得るもの無いとかいう謎理論

118: 2017年11月12日(日)
>>71
まあ運営の一振りが強すぎるからな
サービス終わったら無駄金やし

74: 2017年11月12日(日)
わざわざ無課金ユーザーのことを気にしながらゲームしとるのか
金払って有利になる言うとる割には大変な思いしとるんやなぁ

75: 2017年11月12日(日)
金の力で格上の相手をねじ伏せて面白いか?

78: 2017年11月12日(日)
経験値や持ち物の容量が増えるとかの優遇なら文句ないんや
最強の装備やモンスターやユニットがガチャからしか当たらんとかが許せんのや

79: 2017年11月12日(日)
まぁ値段が高いのもあるけどデジタルデータに金を出すかどうかの違いだよな
本質はトレーディングカードと変わらんし

82: 2017年11月12日(日)
その価値があると考えて課金するのは自由だけど無課金はgmみたいな論調の廃課金はキモいわ

95: 2017年11月12日(日)
>>82
リプ欄そんなんばっかやったで
金つぎ込んだ事を正当化するだけならまだしも対極する無課金を貶すようなツイートばっかやった

109: 2017年11月12日(日)
>>95
多く金をかけてることを他人と比較させて優越感に浸らせるのは信仰宗教やアイドルの手口やな。

83: 2017年11月12日(日)
無課金でTOP勢に入るのは相当気合いれないとキツイ


1000: オススメの人気記事

引用元:http://hawk.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1510423291/

おすすめサイトの人気記事

このページのトップヘ