アニメ・漫画・ゲーム等の、オタク関係の記事や感想をまとめたブログです。 各記事には自分主観のあらすじや所感を入れております。

【クジラの子らは砂上に歌う】6話感想
クジラ16
クジラ01クジラ02
クジラ03クジラ04
クジラ05クジラ06
クジラ07クジラ08
クジラ09クジラ10
クジラ11クジラ12
クジラ13クジラ14
クジラ15クジラ17

 2017-11-12 23:26
6話。そうだよなぁ女子供も戦うしかない状況、むごいもんだな。。ニビのフラグがすごい高さまで建立されとる。過酷な展開の中でデレリコス可愛いすぎ問題。エマは永遠とか言ってたなぁ不穏だなぁ。永遠を謳うマザーシ…
 2017-11-12 23:26
展開が読めそうで読めないのがすこ
 2017-11-12 23:26
軍隊に一般人が立ち向かっていくようなもの、つら
 2017-11-12 23:26
来週また何人の命が絶たれるのだろうか
今週はフラグをいつも以上に立ててたから怖い
 2017-11-12 23:26
来週から立て続けに涙が枯れ果てる展開ですねこれは
 2017-11-12 23:26
視聴者全てのヘイトを総ナメしたピンクじゃないか!
 2017-11-12 23:26
ピンクの髪の毛のガキまた出るのか
 2017-11-12 23:26
ksピンク要らねえ……
 2017-11-12 23:26
今週は比較的気休め的な感じもしたけど、来週はすごい大変そうだな…覚悟して見なきゃ
スポンサーリンク

1000: オススメの人気記事
 2017-11-12 23:27
クジラの子らは砂上に歌う 第6話観た。戦い前のほのぼの。演出的に癒されるような感じにしてるのもあるんだろうけど、でもそもそもこのクジラの人達はだいぶ子供ぽくてこれからが不安すぎる……
 2017-11-12 23:27
嵐の前の静けさ回だったな
 2017-11-12 23:27
今回は珍しく平和な描写多くて微笑ましかった!
けど来週からはまた話重くなるかなぁ・・・
 2017-11-12 23:27
ネリとエマ可愛すぎるけどこの子達が一番の謎だなー
 2017-11-12 23:27
何というかネリちゃんが大天使でエマちゃんが小悪魔って感じがしますね
 2017-11-12 23:34
クジラの子らは砂上に歌う6話 エマとネリは泥クジラの全てを知っている?一体何者なんだろう。敵との戦いに備え準備を進め、次回から戦いが始まるのかな。来週はヤバそうだなぁ。
 2017-11-12 23:27
クジラの子ら、毎週アニメタイムが始まる前は「う~~ん今週もつらそうだなぁ見たくないなぁ」って思ってるんだけど、始まったら「ひょえ~~^」って言いながらも凝視してしまう
 2017-11-12 23:28
今回は色んなキャラが感情を表に出してて少し意外な一面が見れたな
オウニはあんな性格なのにやたら仲間を大切にすると思ってたらこんな過去があったのね
オウニ好きになった
あと感情を持て余してるリコス可愛い
 2017-11-12 23:28
『クジラの子らは砂上に歌う』6話視聴。緊張感は途切れないし、和やか場面が拍車をかけてて、居心地がすごく悪い嵐の前の静けさ回です。チャクロの心理描写とかも丁寧で機敏でした。特にサミを想いながら、砂を空に乗せてく場面ともう会えないサミへ謝罪をする場面、切なかった。
スポンサーリンク

357: 2017年11月12日(日)
6話、人の命を奪うことと彼らの無邪気さの対比はアニメのほうがよく分かる感じだな
子供の声はもうちょっと真面目にやってほしかったかも

361: 2017年11月12日(日)
ギンシュお姉さましゅきぃ

363: 2017年11月12日(日)
あのしゃしゃってきた金髪ダメそう

366: 2017年11月12日(日)
>>363
モブが急に目立ったり過去回想したりとか典型的なフラグだからな

364: 2017年11月12日(日)
砂帰り(?)とかの設定はうまくいっていて上手だと思うわ
なんかその分、周辺キャラの造形がうすっぺらいというか
エキセントリック過ぎて異界感の足を引っ張ってる気がしちゃう

サミちゃんがいないのがさみしすぎて見る目が厳しくなってしまうのは認めるが
一番きれいに思い出に残れるところでの退場だったよな・・・

365: 2017年11月12日(日)
長老会のジジババは無駄に信望者を扇動しそうだし
速攻で地下牢に閉じ込めておくべきだろ

367: 2017年11月12日(日)
うーんほのぼのとしてるね

373: 2017年11月12日(日)
>>367
それな
命賭けたの作戦開始という時なのになんだか緊迫感がない
原作からこういう雰囲気なのかアニメの演出のせいなのか

軽くスキュロス落としてこいと無茶振り言っといてお守り作ってきました~とかスオウも結構アレだな
まともな大人がいない

368: 2017年11月12日(日)
ニビと第三班班長さんのフラグがやばい

369: 2017年11月12日(日)
実はネリちゃんじゃなかった
と思ったらいきなり謎の飛行生物化した
なんだあいつ

370: 2017年11月12日(日)
>>369
ヌースをママと呼ぶネリの双子って自己紹介してただろう

372: 2017年11月12日(日)
>>369
私が見えるんだみたいに喜んでたから、多分あれ神霊の類いやろ

371: 2017年11月12日(日)
闇堕ちダークネリちゃん来たな
予告で踊ってたし、きゃはは笑いしながら空飛んでビーム乱射で無双して
周囲の奴らにドン引きされそうな予感・・・

362: 2017年11月12日(日)
2短命とは言え20代半ばでリタイア子供に戦闘訓練ってやっぱきついな・・・何人生き残るのかまさかの全滅は勘弁だよ
スポンサーリンク

1000: オススメの人気記事

引用元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/anime/1509342637/

おすすめサイトの人気記事

このページのトップヘ