アニメ・漫画・ゲーム等の、オタク関係の記事や感想をまとめたブログです。 各記事には自分主観のあらすじや所感を入れております。

【妹さえいればいい。(妹さえ)】6話感想 メディア展開さえ上手くいけばいい。
妹さえ11
妹さえ01妹さえ02
妹さえ03妹さえ04
妹さえ05妹さえ06
妹さえ07妹さえ08
妹さえ09妹さえ10
妹さえ12妹さえ13
妹さえ14妹さえ15

 2017-11-12 22:57
アニメ化失敗したラノベ原作作品ってだけでもういくらでも作品名浮かんできて辛いものがありますね・・・
 2017-11-12 22:57
アニメ化したとしても素直には喜べないということか
 2017-11-12 22:57
たしかにテンプレ系は原作読まないと良さがわからんもんな
 2017-11-12 22:57
ガーリッシュナンバーの原作者も、悲しかったんだろうな。
 2017-11-12 22:57
京ちゃんホンマに良い子だ
 2017-11-12 22:57
アニメ化と喜んでたら、スタッフロールにアジア系の名前が一杯出て来て、作画崩壊やらなんやら、毎週ぶちかまされる原作者の涙。
 2017-11-12 22:58
前作のはがないはちゃんと良いアニメ化されたから良かったな
 2017-11-12 22:58
30分のうちのほんの数分でイイハナシダナーにさせる作品だと思う😂
 2017-11-12 22:58
アニメが良ければ神アニメ
アニメが駄目ならksアニメ
それで原作の評価まで左右されるってラノベ業界辛すぎィ
スポンサーリンク

1000: オススメの人気記事
 2017-11-12 22:58
どうでもいいが、作中でリアルっぽい実況やコメントが流れる作品は、概ね好き。

最初にそう思ったのは、攻殻S.A.C.
 2017-11-12 22:58
今週の話でますますこのアニメが大好きになってしまったな。ちゃんと作家の作家性に言及してるのが素晴らしい
 2017-11-12 22:59
こういうアニメ化失敗ネタをアニメ化する人達は大変そうw
作中でネタにしてるアニメみたいにするわけにはいかないからプレッシャー凄そう
 2017-11-12 22:59
でも僕はどんなksアニメにもその作品に多少なりの影響を受けた人間がいると思ってるし、すべての作品には存在した意義があると思うよ,
ガーリッシュナンバーはななみちゃんでその事を示してくれたところが嬉しかった
 2017-11-12 22:59
というかアニメの出来の良し悪しでなく、原作者が愛して書いた原作を、覚悟なくアニメ化してはいけないという話で。ここら辺はどうにも折り合いつけがたいよね
 2017-11-12 23:00
『妹さえいればいい。』6話。千尋くんに到来した最大の危機場面や、春斗君に突き付けられるメディアミックスの落とし穴とか、今回は前半笑いで後半苦い回でしたね。僕らが普段偉そうに批評しているその裏で作家はどう感じていたのか、改めて気付きましたね。ファンの礼儀って何だろ?
952: 2017年11月12日(日)
ガーリッシュナンバーの作家先生思い出した
みわこと同じく泣いてしまった…

960: 2017年11月12日(日)
ガーリッシュナンバーのクースレ思い出したわ
アシュリーさん(32)と不破妹の出番あったのは良かった

954: 2017年11月12日(日)
千尋くんやっぱり女の子だったのね花見の季節にまだ炬燵って出してるものか?
スポンサーリンク

953: 2017年11月12日(日)
Bパートのアニメ化失敗話はかなりよかった
マンガ先生(違)もなかなかかわいくておk

だけど絵師くんの行為はギャグとして流していいレベルじゃねえだろ・・・
あのあと何事もなかったように部屋にいたけど
通報とかしなかったのは「弟」くんの正体のせいとか理由があるのかな

972: 2017年11月12日(日)
イケメン無罪やぞ

958: 2017年11月12日(日)
自分の為にガチ泣きしてくれたみゃーさんに不破が惚れてくっ付く可能性あるぞー!!

975: 2017年11月12日(日)
前回ヒロイン不足で微妙だったけど、やっぱヒロイン総出演女の子いっぱいだと盛り上がるわー
なゆちゃんもみゃーさんも千尋くんも32歳もマンガ先生も皆可愛くて困っちゃうね
原作者終了状態のアニメ化1話の反応がめちゃくちゃリアル過ぎる中で
自分の為に泣いてくれるとかみゃーさんが良い娘過ぎてもう惚れるしか・・・マジ不破とくっ付くかも

973: 2017年11月12日(日)
今週意外と面白かったわ
アニメ化失敗のところすこ

966: 2017年11月12日(日)
平坂みたいな恵まれたアニメ化しかされとらん作者が言ってても説得力無くね

978: 2017年11月12日(日)
アニメが放送されて
実況民やアニメ板のアニオタ、まとめサイトのコメ欄の連中が
好き勝手書く度に原作者はあんな気分になってるんだろうなあ

980: 2017年11月12日(日)
テレビで流してる以上つまんねーって意見が多くなるのは普通なのでは
むしろこの描き方だと作品を気に入ってくれた人に失礼じゃないか

964: 2017年11月12日(日)
fateのパクリワロタ

965: 2017年11月12日(日)
アニメガタリズからのこれだから胸が痛いな

959: 2017年11月12日(日)
頑張ったのに駄目だったら悲しいくらいわかります

昨今のアニメ事情もなんつーか

968: 2017年11月12日(日)
石鹸枠を笑って見るのは好きだが泣いてる奴もいるんだよなあ
スポンサーリンク

1000: オススメの人気記事

引用元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/anime/1509025380/

おすすめサイトの人気記事

このページのトップヘ