アニメ・漫画・ゲーム等の、オタク関係の記事や感想をまとめたブログです。 各記事には自分主観のあらすじや所感を入れております。

ff7

1: 2017年11月8日(水)
ただのリメイクなのにどうなってるんだよ・・・

3: 2017年11月8日(水)
何故かディスク2枚から
三部作の分割タイトルになりディスクが3枚に増えた

4: 2017年11月8日(水)
予定道理で安心した

5: 2017年11月8日(水)
PS6までには完成させてね

6: 2017年11月8日(水)
第一部が出るのは2020年かな

7: 2017年11月8日(水)
KH3の発売もまだなのに

128: 2017年11月8日(水)
>>7
キンハこそはよ出せと思うw
スポンサーリンク

1000: オススメの人気記事
8: 2017年11月8日(水)
そろそろ作り始めるかな
いやその前にまたPV作るからその後だな

9: 2017年11月8日(水)
KH3は来年のホリデーだとして
発売時期を被せるわけないから、早くて19年か

11: 2017年11月8日(水)
やはりFFは坂口がスケジュール管理しないとどうにもならないな

69: 2017年11月8日(水)
>>11
これ。もういいだろ戻ってこいよ

12: 2017年11月8日(水)
ゼノブレで仕事したからクールダウンしてるんだろ
でも元ネタあるから今回は順調順調

14: 2017年11月8日(水)
また映像作品とアクションゲームの組合せとかになりそう

16: 2017年11月8日(水)
いま極上おにぎり作ってるところだな

19: 2017年11月8日(水)
来年の発売はなさそう

22: 2017年11月8日(水)
実際、リメイクじゃなくてFF7をモチーフにした新作だからね、アレ……

24: 2017年11月8日(水)
そろそろ16になってもいい頃合い

27: 2017年11月8日(水)
ある種の人たちを隔離しておくための方便なんじゃないかと。
常識的にはリメイクに何年もリソースかけるのはナンセンスだし。

28: 2017年11月8日(水)
2020年に発売して、2021か2022年辺りに日本でもPS5が出るかもしれないから、PS5でも出しそうな感じがするな。

32: 2017年11月8日(水)
アスファルトの粒を作りこんでるって聞いてうんざりした

194: 2017年11月8日(水)
>>32
母親「まだ宿題してないの!」
子供「いま鉛筆を削ってる」
母親「鉛筆を削り終わった?」
子供「納得いく角度に削れないから削り直してる途中」
母親「そろそろ始めたでしょ」
子供「名前の字にこだわってるから黙ってて」

208: 2017年11月8日(水)
>>194
面白い

こんな子供は嫌だ

359: 2017年11月8日(水)
>>194
こんな感じだよね

207: 2017年11月8日(水)
>>194
さっさと電気消して寝てる子の方が潔いな
スポンサーリンク

34: 2017年11月8日(水)
つーかミッドガルだけ作ったら後は逆算で分かるじゃん
任天堂方式を見習えってわけじゃないが
強制的にこのルートやるんだから会社としては分かりやすくね?

37: 2017年11月8日(水)
2020年に出るよ
2030年で完結

38: 2017年11月8日(水)
CC2から内製に切り替わって一から出直し

43: 2017年11月8日(水)
ただのリメイクではFF15超えるボリュームになるからな
だからアクションに舵切ってる

46: 2017年11月8日(水)
そもそもこの間スタッフ再募集してたの分かったのに
まともなものまだ全然出来てねぇだろ

49: 2017年11月8日(水)
そもそも3部作てどういうことよ
どこで切る気よ
エアリスざくーからのto be continued...とか嫌すぎんぞ

63: 2017年11月8日(水)
>>49
まぁ1部ミッドガル、2部エアリスざくーまで、3部その後じゃない?

481: 2017年11月8日(水)
>>63
もう記憶曖昧だけどミッドガルでるのって10時間程度じゃなかったか?
これでフルプライスなら凄い事になりそう。

60: 2017年11月8日(水)
懐古が欲しいのはただの綺麗なFF7だと思うが。。
ゲーム性とかを現代的にして新規ファンを
開拓しようとするのは茨の道

87: 2017年11月8日(水)
野村はゼノブレ2の来年の大型DLCのキャラ制作に移ったかな?

84: 2017年11月8日(水)
スクエニではとりあえず野村の名前があれば開発頓挫しようが許される風潮だな。
どんだけアンタッチャブルな社員やねん。
ジャンプの富樫、スクエニの野村 だな。

86: 2017年11月8日(水)
FFだけ開発側が強かった旧スクの悪しき風習が未だに残ってるよね
河津が納期優先なのも変わらずだけども

88: 2017年11月8日(水)
女装どんな風に再現するんだろうね
ちゃんとやるらしいから、
俺の中でハードルがどんどん上がってる

95: 2017年11月8日(水)
ディレクターに田畑を召喚しそうで怖い

97: 2017年11月8日(水)
マテリアって勿体無いよね
属性や全体化と魔法を組み合わせたり、
連続攻撃の組み合わせたり、
戦略の組み方と、スキルパネルと、
いろんな可能性を秘めたシステムだと思う

215: 2017年11月8日(水)
>>97
ジョブアビリティに次ぐ優秀なシステムだったな

216: 2017年11月8日(水)
>>215
ジョブアビリティ→魔石→マテリア
ここまでは完全に進化してたよね
スポンサーリンク

1000: オススメの人気記事

引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1510136122

おすすめサイトの人気記事

このページのトップヘ