アニメ・漫画・ゲーム等の、オタク関係の記事や感想をまとめたブログです。 各記事には自分主観のあらすじや所感を入れております。

キラキラプリキュアアラモード(プリアラ) 39話感想
「しょんな~!プリキュアの敵はいちご坂!?」

プリキュア18
プリキュア01プリキュア02
プリキュア03プリキュア04
プリキュア05プリキュア06
プリキュア07プリキュア08
プリキュア09プリキュア10
プリキュア11プリキュア12
プリキュア13プリキュア14
プリキュア15プリキュア16
プリキュア17プリキュア19

 2017-11-12 09:01
ジュリオ復活!男の子プリキュア!?
 2017-11-12 09:00
きたきた!敵から助けたキャラが昏睡から目覚めて主人公たちの味方になるパターン。ジュリオ復活だ
 2017-11-12 09:01
プリキュアじゃんもう、7人目のプリキュアでいいじゃんもう!!なっちゃえよ!!やったぜ!!
 2017-11-12 09:01
ビブリーちゃんがいちかちゃん達に厳しいこと言いつつも妖精達守ってあげたり、守られた妖精もビブリーちゃんを守ろうとしたりでさらにジュリオ復活とか胸熱しかない!
 2017-11-12 09:01
寝ている間に不審者イケメンから王子系イケメンに昇格したリオくん…良かったねぇ!!!ペコリン放り出して逃げ出すビブリーちゃん可愛いし、皆を守るために謎の光ガードを繰り出すビブリーちゃんも可愛いし、守ってもらえてびっくり顔なビブリーちゃんも可愛い(可愛いが過ぎる)
 2017-11-12 09:03
お茶目に見えたビブリーがやりきれない気持ちを語りながら、見知らぬ妖精達のために闇じゃなくて光の壁を貼るシーン良かったな。時間を重ねた証拠
 2017-11-12 09:01
プリキュア達が愛や友情をもってるが故に、戦えない場面に直面してしまう。今回のエピソードでは、プリキュアの存在の有り様そのものを、相対化する視座が提示されてたな。
 2017-11-12 09:01
グレイブさん完全に出るアニメを間違えていた
 2017-11-12 09:01
ジュリオがいきなり白くなってて、誰や感が…。
個人的には前の黒い服の方が好みだけど、これでシエルさんとの兄弟協闘がみれるの楽しみ
 2017-11-12 09:03
視聴完了!まずは何と言ってもピカリオ氏復活おめでとう。皆まで言うなって感じだがホント驚きの白さだわw ここからラストまで、カナタ王子ばりの活躍を期待します。あと、グレイブさんも今までの不遇を取り戻す活躍ぶりで良かったですね
 2017-11-12 09:03
今回相当ピンチだったプリキュア…どう打開するかと思ったら、ここでジュリオ復活だったか。妖精たちが喜んだキラキラル入りスイーツが、ジュリオにも効いたのかな。キュアビブリーちゃんも観たかったけど
スポンサーリンク

792: 2017年11月12日(日)
キュアジュリオキター!

849: 2017年11月12日(日)
妖精のキラキラルで覚醒と思ったけどジュリオが復活するとは思わんかった
ペコリンとビブリーがたまに絡むの好き

796: 2017年11月12日(日)
なんでジュリオこんな強いんだよw

861: 2017年11月12日(日)
>>796
キラキラルがお供えされてたせいかと

806: 2017年11月12日(日)
初の男の娘プリキュア誕生ですか?

810: 2017年11月12日(日)
男で戦闘に加わったのは今までも何人かいたけど、
正式な追加戦士になったのはこれが初めてか

807: 2017年11月12日(日)
ジュリオ復活したけど完全に7人目のプリキュアやんけ
てか越前リョーマの方が王子枠で合ってるかw

823: 2017年11月12日(日)
王道展開でかなり熱かった
あと餌付け自覚あるビブリーかわいかった 

799: 2017年11月12日(日)
ビブリー生身でバリア張れるとかやるじゃないか
闇にも染まってみるもんだな

836: 2017年11月12日(日)
今週はえらく可愛いなぁと思ってたら稲上さんであったか

813: 2017年11月12日(日)
今回はガミーもカッコよかったし、ビブリーはツンデレだし
グレイブも100%の悪とか言い出すしと良い意味で詰め込み過ぎだったなw

838: 2017年11月12日(日)
>>813
でもあの人ふつうにエリシオにディアブルの説明受けたっぽくない?いい人じゃね?
今までの真面目さ的にもぜったい100パーの悪じゃないって
スポンサーリンク

809: 2017年11月12日(日)
粘土モンスター怖すぎだわ倒す度に罪悪感が積み重なっていくだろ

855: 2017年11月12日(日)
プリアラにシリアス展開などない
そんな風に考えていた時期が俺にもありました

818: 2017年11月12日(日)
街の人たちがネンネンになって出てくるところは
ちょっとウォーキングデッドっぽかった

853: 2017年11月12日(日)
>>818
むしろ、バイオハザードかと。
USJ行くよか、住み慣れた街でゾンビの大群は多いにコワイ。

834: 2017年11月12日(日)
そういやあの妖精達はいちご山出身の妖精が特別なだけで
各地の妖精はスイーツでキラキラルを増幅する術をあまり理解していなかったんだな
いちご山の長老以外の里の長老は人間化もできないわけか

821: 2017年11月12日(日)
復活のリオが完全にタキシード仮面様ポジションになったなw

827: 2017年11月12日(日)
きれいなジュリオに持ってかれた感があるが
ガミーが実にいい男だった

867: 2017年11月12日(日)
ガミーがいい奴過ぎて感動した
元敵だからこそ、逆に分かり合えることもあるんだな

819: 2017年11月12日(日)
グレイブこのまま退場したら真OP(予定)に加われそうもないか

839: 2017年11月12日(日)
グレイヴは被害者じゃなくて自分から望んで闇に染まったのか
しかし散々呼び捨てにしたのに今更ノワール様とか言ってて違和感が
これは救済されそうにないなやってる事も許されるレベル超えちゃったし

878: 2017年11月12日(日)
>>839
カスタードの説得に耳を貸さずに攻撃したのは痛い。

830: 2017年11月12日(日)
グレイブの世の中には100%の悪人もいるって、何気に子供向けアニメで凄いセリフだな
ここからどう話を膨らませていくか
スポンサーリンク

1000: オススメの人気記事

引用元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/anime/1509849399/

おすすめサイトの人気記事

このページのトップヘ