アニメ・漫画・ゲーム等の、オタク関係の記事や感想をまとめたブログです。 各記事には自分主観のあらすじや所感を入れております。

ドラゴンボール

1: 2017年11月7日(火)
ルールさえ知らずにポタラ合体を反則だと言う輩が急増してる模様

ドラゴン

5: 2017年11月7日(火)
ええんか…?

6: 2017年11月7日(火)
すでにむちゃくちゃだったから気にスんな

2: 2017年11月7日(火)
全然見てないけど亀仙人如きの雑魚がなんでドヤ顔で立ってるねん

3: 2017年11月7日(火)
>>2
ある程度実力無視できる魔封波と隠れてずっと修行してたって設定が加わったおかげ
地球人の中じゃ一番活躍しとるで

4: 2017年11月7日(火)
>>3
にわかどころか作ってる側が一番めちゃくちゃにしとる気がする

7: 2017年11月7日(火)
>>4
それはどう思うかやな
別に最強格とかじゃないからワイは渋々納得できてる
スポンサーリンク

8: 2017年11月7日(火)
多重残像拳とか魔封波とかファンサがよろしい
なお

15: 2017年11月7日(火)
>>8
繰気弾とか太陽拳とかそう言うところはええよね
ブルーの扱いとか不満なところはあるけど

9: 2017年11月7日(火)
人造人間の二人が無双しすぎ

11: 2017年11月7日(火)
>>9
もうかれこれ一ヶ月以上登場してないのに何言ってるねん

10: 2017年11月7日(火)
まぁ最後にルール説明されたのが半年くらい前やから忘れてても仕方ないんやけどね

12: 2017年11月7日(火)
そういやあの新形態ってなんやったんや?

16: 2017年11月7日(火)
>>12
身勝手の極意(兆し)や

20: 2017年11月7日(火)
>>16
ただの自己中やんけ

28: 2017年11月7日(火)
>>20
悟空って実は先の事を見て冷静に考えられる一面が(良くも悪くも)あった筈なんやけどな
今じゃただの戦闘バカみたいになってるのが悲しい

17: 2017年11月7日(火)
関係ないけど全王様嫌い

21: 2017年11月7日(火)
ポタラに時間制限あるとかシラけるわ
解除する方法があるとかならまだええけど

29: 2017年11月7日(火)
>>21
魔人ブウの体内とかアホらしい理由よかマシな設定や

40: 2017年11月7日(火)
>>29
ブウの不気味さ異生物さを出してたからそっちのがマシやわ

22: 2017年11月7日(火)
ていうか、なぜかドラゴンボール超を好きになれずにいたんだけど、ようやく分かったわ
だってドラゴンボール関係ないもん
原作は重要なところはドラゴンボールが絡んでいたけど、超はほぼほぼ無関係に話進んでるもん

26: 2017年11月7日(火)
>>22
むしろ超ドラゴンボールは原作ドラゴンボールに比べてかなり重要やと思うけどな
ザマスの無敵化とか悟空ブラック誕生の経緯とか

27: 2017年11月7日(火)
>>22
大会MVPはドラゴンボールもらえるんやで

35: 2017年11月7日(火)
>>27
最終的にドラゴンボールとかの不思議な力で全部の宇宙助かって大団円みたいな

37: 2017年11月7日(火)
>>35
果たしてなるかな…
スポンサーリンク

23: 2017年11月7日(火)
ぱっと見ジレンが強そうに見えないよな
まぁ見た目だけやが

25: 2017年11月7日(火)
>>23
顔がね…
体型はすごく好きやわ

36: 2017年11月7日(火)
>>23
鳥山明がそういうの好きやからな
人造人間編はジジイとデブが敵→ボツくらって若造二人→ボツくらってセル第一形態→ボツくらって完全体
ブウは好きに描かせてもらったからあのデザインになった

46: 2017年11月7日(火)
ジレンは最初は?なめとんかって思ったけど動いてるの見たり声がかっこよかったりただただひたすらに強いって言う久しぶりのキャラやったりで今は比較的お気に入りやわ

51: 2017年11月7日(火)
今週の作画凄いよかった…よくなかった?

作画1
作画2
作画3
作画4

54: 2017年11月7日(火)
ベジータがスーパードラゴンボールで全部元に戻したるって言ってたけどお前が言うんかーい

55: 2017年11月7日(火)
>>54
言っちゃったことで復活できないフラグが立っちゃったよ…ってなったわ
今週も悟空さがケールやカリフラに大会終わった後にまたやろうなとか言ってるし一応悟空さもその考えはあるみたいけどホンマに叶えられるんやろか

57: 2017年11月7日(火)
>>55
実は神と神の頃から鳥山明の方針で無意味な大量の犠牲(巻き込まれたり)は殆どやってない
やったとしても何らかの形で元通りにしとる
せやからドラゴンボールで元通り説か全ちゃんお願い説のどっちかちゃうかと思ってる
ただワイの予想では悟空達はジレンには絶対勝てんと思うから、正攻法での優勝は無しか、生き残り人数での勝ちになるかやと思うで

58: 2017年11月7日(火)
>>57
未来トランクス世界…(小声)

60: 2017年11月7日(火)
トッポ「お前も2番手じゃないか」
M字「言いやがったな!」

62: 2017年11月7日(火)
>>60
作画5

69: 2017年11月7日(火)
隙あらば 味方を後ろから討とうとするフリーザさんと色違いのソックリさんが苦戦してる姿がみたい

71: 2017年11月7日(火)
>>69
小物偽フリーザはもう消されたぞ

90: 2017年11月7日(火)
道具やからいいとかいうガバガバな理由やけど
それより一つの宇宙で10人が原則やったはずやけど11人目の戦士誕生してもてええんか

92: 2017年11月7日(火)
>>90
二人が一人になっただけやからいいんじゃない?
わからん 大丈夫でしょ ヘーキヘーキ

61: 2017年11月7日(火)
ポタラ有りなら事前に20人が合体して時間切れ直前に解除すれば楽々優勝説は笑う

64: 2017年11月7日(火)
>>61
ポタラとか合体してたら元の人数でカウントされるんちゃうか
ピッコロ?知らん

65: 2017年11月7日(火)
>>64
ピッコロ1人で3人分と言う事実

74: 2017年11月7日(火)
>>65
神様とピッコロは元々一人やから…

99: 2017年11月7日(火)
ゴジータまた見たいけど可能性ありますかね
スポンサーリンク

1000: オススメの人気記事

引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1510047222/

おすすめサイトの人気記事

このページのトップヘ