サブカル系のまとめサイト。アニメ・漫画・ゲームの感想やネタバレ考察、ニュース等を発信するよ!

東方p

1: 2017年11月10日(金)
オワコンと言われて20年以上が経過

なお😃

2: 2017年11月10日(金)
懐かしい

4: 2017年11月10日(金)
コンテンツってより一大ジャンルと化しとるし

9: 2017年11月10日(金)
>>4
最近新作出たしな

キャラデザは劣化してるが

6: 2017年11月10日(金)
みすちーかわいいンゴねぇ

7: 2017年11月10日(金)
百合しかいない

20: 2017年11月10日(金)
ニコニコのおかげなん?

28: 2017年11月10日(金)
>>20
ニコニコもあるけど何より曲がね

13: 2017年11月10日(金)
今日のオーケストラ生放送見てたけど良かった(こなみ)

11: 2017年11月10日(金)
艦これアズレン関係みたいに代替するコンテンツが出てこないのが不思議やで

14: 2017年11月10日(金)
>>11
STGシステム
キャラ


全部やらなあかんしなあ


1000: オススメの人気記事
15: 2017年11月10日(金)
>>11
曲がめちゃくちゃ良いから無理やね

ZUN一人の才能みたいなもんやから

17: 2017年11月10日(金)
>>11
艦これは東方に取って代わるとか言って持ち上げられとったやん
なお、

21: 2017年11月10日(金)
>>17
二人仲良く夏コミ爆減してるで

27: 2017年11月10日(金)
>>21
今の東方ってオンリーがメインなんやけど何でコミケ?

34: 2017年11月10日(金)
>>27
13年に5000あった例大祭も3000まで減ってるで

43: 2017年11月10日(金)
>>34
来場者数は増え続けてる模様

47: 2017年11月10日(金)
>>43
何でか知らんが増えてるんだよな

狂ってるわ

77: 2017年11月10日(金)
>>34
コミケあって例大祭あって紅楼夢あるとかいう狂ったスケジュール

29: 2017年11月10日(金)
骨「面倒くさい連中が艦これに行ってくれて良かった」
骨「アニメ化の話は面倒くさいから断った」
骨「酒が飲めたらそれでええわ」

有能

31: 2017年11月10日(金)
>>29
ソシャゲも話きてるやろけど全部断ってるやろな

33: 2017年11月10日(金)
>>29
サブカルジャンルのあるべき姿だよな

有能

32: 2017年11月10日(金)
風神録から入った奴はにわかみたいな風潮あったよな

35: 2017年11月10日(金)
>>32
今はもう古参扱いやで....(しみじみ)

36: 2017年11月10日(金)
ネトゲで東方ネームのガキ多すぎて終わる気がしないわ
どっから入ってくるんだか

40: 2017年11月10日(金)
>>36
youtubeやろ

あいつらキッズボカロも漁ってるで

76: 2017年11月10日(金)
音ゲーからキッズも大量流入という完璧なサイクルが出来上がってしまっている模様

106: 2017年11月10日(金)
今はゆっくり実況からが一番多いんちゃう?

114: 2017年11月10日(金)
>>106
あーそれもあるな


59: 2017年11月10日(金)
二次設定を原作者直々に潰していくスタイルきらい

70: 2017年11月10日(金)
>>59
どうせ衰えないしへーきへーき

99: 2017年11月10日(金)
>>59
ワイあやもみ厨、念入りに潰されて激怒

109: 2017年11月10日(金)
>>99
ワイあやもみ派閥それでも諦めない

119: 2017年11月10日(金)
>>59
潰されたファン設定がどういう経緯で新しい設定に遷移したのかを妄想するチャンスやぞ
おかげでINU関連は二次創作がブレイクスルーして盛り上がったんだよなあ

128: 2017年11月10日(金)
二次創作にとり「人間は盟友やから~」
骨「銭ゲバガッパやぞ」

143: 2017年11月10日(金)
>>128
初期二次創作早苗「清純派です」
骨「いやはっちゃけが実際やぞ」

165: 2017年11月10日(金)
>>143
いまのはっちゃけ二次すここここ!

171: 2017年11月10日(金)
>>165
ワイははっちゃけつつも根は真面目な早苗がすこすこダイナマイトやなあ
茨みたいな感じで

64: 2017年11月10日(金)
流石にZUNもネタ切れしとるやろなぁ

103: 2017年11月10日(金)
スイッチで謎の人気で草。マインクラフト超えたわ

東方

113: 2017年11月10日(金)
steam進出英断やがもう少し早かったら更によかったわ
後数年早かったら海外人気もっと出てそうや

92: 2017年11月10日(金)
ジャンル全体としてはまだ保ってるけど
インストアレンジがガチで廃れてきてるのが悲しい

98: 2017年11月10日(金)
東方はそこら中で暴れまわるヤベー奴らが艦これFGO辺りに移ったお陰で良くなったやろ

135: 2017年11月10日(金)
最近の流行ジャンルのサイクル早すぎない?追いつけんわ
東方が異常なだけやろか

148: 2017年11月10日(金)
>>135
東方が異常なのはその通りやけど、それにしてもサイクル早すぎるってのは同意するわ

169: 2017年11月10日(金)
>>148
やっと艦これのキャラ覚えはじめたのに今度はアズレンとか出てきたンゴ…
イナゴの量が多すぎるわ

138: 2017年11月10日(金)
久しぶりに紺やったら普通に面白かったわ
頒布当初はなんか過剰反応しとったな

172: 2017年11月10日(金)
steamで花映塚の対戦盛り上がったりせんかな

178: 2017年11月10日(金)
実際例大祭行くとキッズ多すぎてたまげる
しまいにゃ親子連れまでいるし…


1000: オススメの人気記事

引用元:http://hawk.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1510314539/

おすすめサイトの人気記事

このページのトップヘ