アニメ・漫画・ゲーム等の、オタク関係の記事や感想をまとめたブログです。 各記事には自分主観のあらすじや所感を入れております。

ケロロ

1: 2017年10月27日(金)
ハム太郎

2: 2017年10月27日(金)
ケロロ軍曹

29: 2017年10月27日(金)
>>2
これ

47: 2017年10月27日(金)
>>2で終わってる

3: 2017年10月27日(金)
イカ娘

4: 2017年10月27日(金)
ナージャ

5: 2017年10月27日(金)
くらなど

6: 2017年10月27日(金)
けいおん

7: 2017年10月27日(金)
けものフレンズ
スポンサーリンク

8: 2017年10月27日(金)
トリコ以外ある?

10: 2017年10月27日(金)
>>8
天下のワンピとコラボまでしたのにな

11: 2017年10月27日(金)
>>10
恵まれた設定、恵まれた環境からksみたいな視聴率

9: 2017年10月27日(金)
あたしンち無しとか

21: 2017年10月27日(金)
>>9
放送開始の時に第2のサザエさんを目指すとか言ってた記憶がある

34: 2017年10月27日(金)
>>21
映画は二本やってクレしんともコラボしてたのになぁ…

12: 2017年10月27日(金)
万人受けという点ではジャンプ作品も微妙だな

13: 2017年10月27日(金)
アニマル横丁なんだが

30: 2017年10月27日(金)
>>13
面白かったがブラック過ぎた

32: 2017年10月27日(金)
>>30
ドラもまるちゃんもクレしんも昔はブラックだったし…

14: 2017年10月27日(金)
逆に国民的アニメと認められるのは?
ドラえもん
クレヨンしんちゃん
ちびまるこ
にんたまらんたろう(?)
日本昔ばなし
セーラームーン(?)
おじゃる丸(?)
プリキュア(?)

16: 2017年10月27日(金)
>>14
ポケモン

17: 2017年10月27日(金)
>>14
アンパンマン

53: 2017年10月27日(金)
>>14
サザエさん忘れてた

15: 2017年10月27日(金)
ラブライブとか言い出す奴いそう

18: 2017年10月27日(金)
ゴマちゃん

25: 2017年10月27日(金)
>>18
今NHKで新作アニメやってるけど
結構人気らしいよ
スポンサーリンク

24: 2017年10月27日(金)
まどマギ

26: 2017年10月27日(金)
ハム太郎みたいな未就学児向けの比重が大きいのは長寿になっても国民的とは違う感じになるんじゃない?
ドラえもんとかクレしんコナン辺りと比べてアンパンマンってなんかちょっと違うじゃん?

33: 2017年10月27日(金)
アンパンマンは国民的キャラクターかもしれんが国民的アニメではない気がする

28: 2017年10月27日(金)
これはガルパン

31: 2017年10月27日(金)
アシベはゴマちゃんがブームになったしリアルでも多摩川のタマちゃんが社会現象になったりしたからね
ブームも完全に終焉したと思ったからアニメをNHKでまたやりだしたのは意外だったのけど

35: 2017年10月27日(金)
おじゃ魔女どれみ

36: 2017年10月27日(金)
これはリトルウィッチアカデミア

39: 2017年10月27日(金)
クレしんはファンタジー取り入れた映画やって受けたのに
なんであたしンちはダメだったんだろうな

41: 2017年10月27日(金)
>>39
ヒロインが女だから
日常のあるあるみたいなリアルな話の方が合うのでは

40: 2017年10月27日(金)
コボちゃん

一時期ちびまる子枠奪ったのにな

45: 2017年10月27日(金)
えばは?

48: 2017年10月27日(金)
>>45
エバーはウルトラマンみたいに
毎週いろんな使徒だせばそれでいいよね

52: 2017年10月27日(金)
>>45
1話完結じゃないものが国民的になるのは厳しいと思う

54: 2017年10月27日(金)
こち亀はどっちだろう?

66: 2017年10月27日(金)
>>54
原作が国民的
その普及に貢献したのがアニメ

59: 2017年10月27日(金)
妖怪ウォッチとケロロ軍曹だったらどっちがより国民的?

65: 2017年10月27日(金)
>>59
そりゃ妖怪ウォッチ
短期間でポケモンに次ぐ所まできてるし

63: 2017年10月27日(金)
鋼の錬金術師
スポンサーリンク

1000: オススメの人気記事

引用元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1509071073/

おすすめサイトの人気記事

このページのトップヘ