アニメ・漫画・ゲーム等の、オタク関係の記事や感想をまとめたブログです。 各記事には自分主観のあらすじや所感を入れております。

ポケットモンスターサン&ムーン
アニメポケモンSM(アニポケ) 第49話
『リーリエとシルヴァディ、よみがえる記憶』 感想
※一部ゲームのネタバレあり

ポケモン14
ポケモン01ポケモン02
ポケモン03ポケモン04
ポケモン05ポケモン06
ポケモン07ポケモン08
ポケモン09ポケモン10
ポケモン11ポケモン12
ポケモン13ポケモン15

 2017-11-09 19:25
アニポケ1000回記念、いい話だったわ!!

てか1000回って凄いな。
 2017-11-09 19:25
今週の話3週位に分けて観たかった…
 2017-11-09 19:25
反動でガンガンポケモンに触るリーリエの顔に母親の血を感じた
 2017-11-09 19:34
ポケモンで泣ける22歳です、最高ですね感動したあああ
いや、ロケット団かっこええから!!!
ニャー達は正義の悪であって悪の悪ではないだってよ!ふおおお
リーリエきゃわたん、シルヴァディ、グラジオ中二病やばい
 2017-11-09 19:25
ゲームとは違う熱い展開になってて面白いけど、今後、スカル団の空気感やばそう
 2017-11-09 19:28
久しぶりに見たらロケット団良い奴だしリーリエはトラウマ克服してよかったしアニメのルザママは狂ってないしグラジオいいお兄ちゃんだし良いなぁって……さすが1000回記念、いい話を持ってきた
 2017-11-09 19:34
にしてもアニポケルザミーネさんはリリーエの事故のことも知らなかったしタイプ:ヌルの計画のことも知らなかったし、このままいくとモーン博士がいなくなったことも知らなさそうだしただのすっとんきょうでは
 2017-11-09 19:30
ルザミーネお母様、アニメだとマジで善き母親なのですね。
ゲーム版との共通点は「精神的に幼稚」なだけ。
あのクレイジーさが本当に皆無とは、結構な衝撃を受けましたね…
まぁあんな悪しき母親だと、視聴者やPTAから批判が来るのかな、アニメだと。
 2017-11-09 19:28
これルザミーネさんがウルトラホールに連れてかれてゲーム版になって帰ってくるとかではないよね
 2017-11-09 19:26
出会えてよかった
キミに決めてほんとよかった
思い出たくさんポケットにぎゅっとしまいこんだら
手を取り合って歩こう 苦しいときも一緒だよ
大人になったときに またここで会えるように

アニポケ1000話目のEDがこの曲でほんとよかった
本当に好き
スポンサーリンク

51: 2017年11月9日(木)
なんかほしぐも編入ってからすごい展開早いな

54: 2017年11月9日(木)
1000回目にしてサンムーンでずっと続いていたリーリエの恐怖症完全克服とかずいぶん優遇されてるな

56: 2017年11月9日(木)
やべえ、ルザミーネが普通に白で肩透かし感半端ない

58: 2017年11月9日(木)
ゲームでは見られなかったヌルからシルヴァディへの変化がすごくかっこよかった…
グラジオのテーマ曲も最高のタイミングだった
ルザミーネはゲームと違って最初から最後までリーリエ大好きな良いママだった
その代わり悪役成分全部ザオボーに盛ったけどw
リーリエもポケモンに触れるようになったし放送1000回記念の回も素晴らしい回だった

89: 2017年11月9日(木)
なんかあっさりリーリエの過去の因縁解決してサオボーの罪明るみって早いな。
てか次回でもうギャグ要員てwwしかもなんか魔法少女みたいな事してるし

63: 2017年11月9日(木)
まぁルザミーネは子供がテレビで見るネタにしてはシビアすぎたからこうなってもしょうがないわ
流星のロックマンでも多重人格の少年がちょっとしたメンヘラ程度になおされてたりしたし

59: 2017年11月9日(木)
ウツロイドそういう鳴き声なのか…

74: 2017年11月9日(木)
いやあよかった、一話で克服ってどうなるかと思ったけど十分描写は足りてたと思うわ、あと予告のリーリエ草
ルザミーネはちょっと勝手で周りが見えてないところはあるけどいい母親ではあったなあ

>>59
あれ正直ワロタ、でも異質感は出てると思う

82: 2017年11月9日(木)
ウツロイドもっと可愛い感じの鳴き声想像してたけど結構不気味な鳴き声だったなw
あんなのに襲われたらリーリエもポケモン怖がるようになってもしかたない
ゲームだとウツロイドにリーリエって名前付けるの流行ってたみたいだけどw

60: 2017年11月9日(木)
サンシャイン池崎のスリーパーの演技良かったけど
サンシャイン池崎感も普通に感じるという狂気

69: 2017年11月9日(木)
ロケット団が良い回だったな

75: 2017年11月9日(木)
ロケット団はダークヒーロー路線ですね
スポンサーリンク

102: 2017年11月9日(木)
ルザミーネこれからどうすんの?
グズマもプルメリも出てないのに解決した感あるし
原作みたいなストーリーはもう期待はできないのかな……

61: 2017年11月9日(木)
これUSUMルート突入でラスボスネクロズマか?

66: 2017年11月9日(木)
>>61
来年も映画やっぱりサンムーン無いのかな

71: 2017年11月9日(木)
USMの販促としてUSM準拠のメインストーリーをガンガン進める感じなのかねこれ

64: 2017年11月9日(木)
しれっとザオボー見逃されてて草w
普通取り押さえる場面だよなアレw

81: 2017年11月9日(木)
流石にザオボー黒幕じゃないんじゃね
小物すぎる おそらく来週の冒頭が最後に黒幕(まだ正体は明かさない)に
連絡したりするんじゃない

99: 2017年11月9日(木)
サトシが案の定ただのカメラマンと噛ませ役なのが残念だな
リーリエもこの調子で行くとサトシとは無関係な感じで話進みそう

103: 2017年11月9日(木)
グラジオが主人公みたいだな

67: 2017年11月9日(木)
戦闘中自由にタイプ変えれるなら強いな「ARシステム」・・・

79: 2017年11月9日(木)
熱さと謎の種明かしと感動の全てが合わさったまさしく神回だったわ
ロケット団もグラジオもシルヴァディもカッコよすぎる

80: 2017年11月9日(木)
漢気あるロケット団…久しぶりに本編で格好いい
スポンサーリンク

1000: オススメの人気記事

引用元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/anime/1510167453/

おすすめサイトの人気記事

このページのトップヘ