アニメ・漫画・ゲーム等の、オタク関係の記事や感想をまとめたブログです。 各記事には自分主観のあらすじや所感を入れております。

ドラゴン

1: 2017年11月8日(水)
ぼく「ドラゴンボール超も面白いけど」

「それはお前がドラゴンボールZを見たことがないからそう思うだけ、ドラゴンボールZは面白かったなぁ」

ぼく(なんやこのオッサン…)

3: 2017年11月8日(水)
原作破壊しすぎてイライラする

50: 2017年11月8日(水)
>>3
リアルタイム世代だけどZもアニオリは大概やってくれちゃってるぞ

なんやねん、あの、あの世設定は

4: 2017年11月8日(水)
38歳だけど超おもしろいぞ

5: 2017年11月8日(水)
超は二次創作感が否めない

6: 2017年11月8日(水)
先週の超の悟空はかっこよすぎた

悟空

33: 2017年11月8日(水)
>>6
これは全盛期並みだわ

11: 2017年11月8日(水)
先週ちょっとZみたいだったな

8: 2017年11月8日(水)
かっこいい悟空がかっこいい敵とかっこよく戦えばいいんだよ
スポンサーリンク

9: 2017年11月8日(水)
超は悟空がアホすぎる
そこだけ直してくれたら多少は目をつぶるのに

26: 2017年11月8日(水)
>>9
zの時からあんな感じやろ

10: 2017年11月8日(水)
Zが面白かったとかいう奴は当時を知らないモグリ
当時から馬鹿にされまくってた
とにかくテンポが悪い

12: 2017年11月8日(水)
フリーザとベジータと悟空が対面したとおもったら、馴れ合い同窓会だぞ?
さすがに原作破壊過ぎるわ

13: 2017年11月8日(水)
初期が一番
ベジータの髪が赤とか意味わかんないです

15: 2017年11月8日(水)
亀仙人大活躍とか最高だったじゃん?

16: 2017年11月8日(水)
>>15
魔風場はやめてほしかった
フロストに効いたの謎

18: 2017年11月8日(水)
>>16
ナメック星人に効くなら大抵の宇宙人に効くんじゃないか

17: 2017年11月8日(水)
少なくともGTよりはおもしろいぞ
Z見るくらいだったら漫画みるし

19: 2017年11月8日(水)
地球人とかいう連中が普通に戦ってるのが意味不明
人造人間編でもう完全に戦力外だったろ
あと新キャラ特有ののっぺりした顔に小さい目棒のような手足ってデザインがキモい

20: 2017年11月8日(水)
原作悟空ってけっこう賢いよな

23: 2017年11月8日(水)
>>20一応辻褄が合うんじゃないか?

悟空は多重人格だとするといろいろね
スポンサーリンク

22: 2017年11月8日(水)
超ってどの世代が一番見てるんだろうな
無印~Z世代かGT世代か改から入った世代か

29: 2017年11月8日(水)
>>22
小学生時代にDBアニメ無印からGTまで見たけど
今の超もそれなりに好きだぞ
超の最初は擁護し難いけど

24: 2017年11月8日(水)
超は知らんけどZは引き伸ばしシーンばっかで子供ながらにイライラした

27: 2017年11月8日(水)
>>24
超は1話で1分進んでるよ

38: 2017年11月8日(水)
>>27
時間の進みが遅いだけでバトルシーンもちゃんとあるし全然問題ないと思う
Zはほんとに何も進まない引き伸ばしがあったよ

25: 2017年11月8日(水)
超を展開引き延ばしとか言って叩いてる奴にZのフリーザ編見せてあげたい

28: 2017年11月8日(水)
ナメック星爆発まで、あと30分!

30: 2017年11月8日(水)
Zは引き伸ばしすごかったよな
界王拳で気を高めるシーンで1話まるまる使ったり

31: 2017年11月8日(水)
正直同人だけど普通に見てる
漫画版はもうちょい鳥山っぽい感じだよ
でも結局同人だけどね
鳥山明はネームくらいはやるべきだろう

34: 2017年11月8日(水)
パワーバランスが適当すぎるのとキャラの幼児退化が凄まじいのと
寒いパロと未来トランクス編のラストに目を瞑ればまあ見れるレベル

漫画版はアニメと違って面白いし

44: 2017年11月8日(水)
原作も結構適当だけどな

64: 2017年11月8日(水)
Zの劇場版なら最高だと思うが
アニメの方はなぁ

54: 2017年11月8日(水)
ドラゴンボールをあまりよく知らない人達が「ドラゴンボールってこんな感じでしょ悟空ってこんな感じで戦闘好きでしょ」って適当に描いてつぎはぎしたような作品

49: 2017年11月8日(水)
無印から全部見てるけど全部面白いよ
面白くないところなどない
スポンサーリンク

1000: オススメの人気記事

引用元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1510067506/

おすすめサイトの人気記事

このページのトップヘ