アニメ・漫画・ゲーム等の、オタク関係の記事や感想をまとめたブログです。 各記事には自分主観のあらすじや所感を入れております。

異世界

1: 2017年11月8日(水)
タイトルにチート、最強、無敗、無双とか並んでると萎える
努力して強くなって最初は足元も見えないような強敵達に追いつくって成長系のカタルシス一切無いじゃん

2: 2017年11月8日(水)
そうだよ

3: 2017年11月8日(水)
でもそういうのも最終的には血筋じゃん

4: 2017年11月8日(水)
タイトルに最強、無敗、無双とか並んでるのに
苦戦してると萎える

6: 2017年11月8日(水)
今のラノベ読者はそんな成長よりチートで敵をボコるほうが楽しい連中しか読まなくなってるから仕方ない

7: 2017年11月8日(水)
オーバーロードはすき

9: 2017年11月8日(水)
最弱(笑)劣等生(笑)
付けといて実際はチートなのもgm

10: 2017年11月8日(水)
正直、昔からそこまで雑魚から始まる人は少数派やろ

15: 2017年11月8日(水)
>>10
ロードス島戦記とか、フォーチュンクエストとか、異次元騎士カズマとか

17: 2017年11月8日(水)
>>10
十二国記定期
スポンサーリンク

14: 2017年11月8日(水)
最初から強くてもおもしろくすることはできるだろ
マンガだけどワンパンマンとか人気あんじゃん

28: 2017年11月8日(水)
>>14
ワンパンからギャグ抜いたらそこらのチートラノベになりそう

30: 2017年11月8日(水)
>>28
ヘルシングでギャグ抜いてもあの圧倒的な面白さが薄まることは無さそう

38: 2017年11月8日(水)
>>28
まず女がほとんどいないからそうはならないだろ
それに主人公以外のキャラの戦闘が面白い

21: 2017年11月8日(水)
スレイヤーズもゴルゴもブラックジャックも
主人公が世界トップレベルの凄腕だけどおもろい
つまり設定の良し悪しではなく書き手が無能なだけ

37: 2017年11月8日(水)
>>21
こいつらはキャリア詰んできたベテランだから貫禄がある
チートの連中はキャリアもない才能もないやつが神様から能力ホイで世界を蹂躙するだけ

24: 2017年11月8日(水)
マイクラのクリエイティブモードでTNTで村破壊するやつが好きそう

27: 2017年11月8日(水)
少年漫画も最近は修行入れるとすごくアンケート落ちるそうで
結局努力より才能、血筋、誰かから与えられた大きなチカラが主流になってる

33: 2017年11月8日(水)
人生うまくいってない奴が別世界に転生してしかもチート能力持つってのが都合よすぎて無理
現実から逃げたい欲と他人から認められたい欲がむき出しで気持ち悪い

40: 2017年11月8日(水)
>>33
ほんこれ
リアルだとgm扱いされてたのに、一緒に転生したクラスメイトは異世界だとgmで

助けて俺くん!!
俺くん凄い、
俺くん見直した、
俺くんに惚れた

はぁ~やれやれ(笑)

これやりたいだけだろとキモい悪い

35: 2017年11月8日(水)
ヘルシングはド直球な俺TEEEEEEE!物だけど
敵が魅力的だからこその面白さだよな

36: 2017年11月8日(水)
ラノベってヘルシングとかワンパン並に描写とか説得力が上手いやつ一人もいないよな

42: 2017年11月8日(水)
水戸黄門も俺TUEEEだけど面白いぞ

47: 2017年11月8日(水)
>>42
水戸黄門は将軍で地位もある元から有能
チート小説のは急に与えられた能力以外精神含めて無能
ここが説得力の違い
キャラが場違いすぎるんだよ

39: 2017年11月8日(水)
最近の人気ある小説見たらとにかく最初から主人公が「な、何者だアイツは!強すぎる!」を続けていけるかがキモ
でも書籍化しやすいけどアニメ化まではいかないよぬ
スポンサーリンク

60: 2017年11月8日(水)
でもまあそういう異世界チーレム物が多く書籍化されて
アニメにもなってるってのは揺るぎようのない事実なんだよな
俺はgmだと思うしここの奴らもつまらないって意見が多いけど
実際のところはそれだけ需要があるってことなんだよな
マジでどこの層に人気があるのかわからん

64: 2017年11月8日(水)
伊勢スマ以外に露骨なチート異世界ものってアニメ化されてるの?

61: 2017年11月8日(水)
主人公が強いんじゃなくて
周りが雑魚過ぎるんだよな

71: 2017年11月8日(水)
異世界転生からの俺TUEEEEハーレムが受けがいいのはもう事実なんだから
その中で少しでも納得できる内容、その枠の中での質向上を考える方がいいかも

84: 2017年11月8日(水)
人気ある言うてもラノベ業界って縮小してるからな
最近どっかのレーベルがラノベから撤退したし
ラノベ信者が思うほどラノベは流行ってないだろう

95: 2017年11月8日(水)
>>84
売上の話ならラノベはとっくに何年も前に頭打ち
異世界系で緩やかに衰退してる

100: 2017年11月8日(水)
ハーレムものは全員嫁にする!ぐらい気概のある主人公にして欲しい
異世界スマホのそこだけは評価出来る

102: 2017年11月8日(水)
異世界 チート 無双 絶対神
いい加減にしろよと

異世界

110: 2017年11月8日(水)
>>102
スキル、チート、特殊能力ばっかりだな

116: 2017年11月8日(水)
>>102
作家生活と農園王はちょっと気になる

117: 2017年11月8日(水)
>>116
やめとけ畑に砂糖撒き出すぞ

119: 2017年11月8日(水)
>>117
何それ突っ込みどころだらけで逆に面白そう

120: 2017年11月8日(水)
なんなの?チートじゃないと異世界に行ったら駄目みたいな法律でもあんのかレベル

151: 2017年11月8日(水)
しかし最近のラノベは絵が綺麗だなぁ
内容はちっとも気にならないが…

112: 2017年11月8日(水)
所詮貰った力で俺の力じゃないから(そんなことないですよ!って言ってくれ!!)みたいな主人公も増えてきてる
異世界で神様にチート貰う段階でもう駄目なんだよな

115: 2017年11月8日(水)
>>112
もうその時点でそっ閉じ対象だわ

127: 2017年11月8日(水)
異世界でもチートでもいいから女主人公を増やして
スポンサーリンク

1000: オススメの人気記事

引用元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1510074386/

おすすめサイトの人気記事

このページのトップヘ