アニメ・漫画・ゲーム等の、オタク関係の記事や感想をまとめたブログです。 各記事には自分主観のあらすじや所感を入れております。

【Fate/Apocrypha(フェイトアポクリファ)】18話感想 フロム・ヘル
※一部原作のネタバレあり

fate07
fate01fate02
fate03fate04
fate05fate06
fate08fate09
fate10fate11
fate12fate13
fate14fate15
fate16fate17

159: 2017年11月5日(日)
綺麗な頃の旦那出てきてなんか草

160: 2017年11月5日(日)
ケイローンさんワロタw

162: 2017年11月5日(日)
ケイローン先生の「分かってますよ」感

161: 2017年11月5日(日)
アタランテの作画がひどかった

163: 2017年11月5日(日)
わざと荒くしてんのかよくわからん
ジャンヌとかアストルフォはそこまで崩れてないし

184: 2017年11月5日(日)
ジャンヌやアストルフォとカルナは作画スタッフの寵愛受けててアタランテやアキレウス他は寵愛が無いだけよ

164: 2017年11月5日(日)
モーさんはどこ…どこ?

165: 2017年11月5日(日)
1話丸々説教臭くてたまらんな・・・

166: 2017年11月5日(日)
「私聖女なんかじゃないわーむしろ悪だわー」
って言ってるジャンヌなんかうぜえ

185: 2017年11月5日(日)
>>166
わかる。原作からそうなのか脚本か演出か分からんがなんか鼻につくんだよな。

214: 2017年11月5日(日)
>>185
原作から
最終決戦じゃ一種の逆ギレまでするぞ
スポンサーリンク

170: 2017年11月5日(日)
ジャンヌが滅ぼしますっていうから何かするかと思ったら
勝手に成仏したっぽいな

167: 2017年11月5日(日)
ファンサービスが熱い回だったな

168: 2017年11月5日(日)
ケイローン先生空気読み過ぎでしょ
アストルフォも少しは読めよ...

173: 2017年11月5日(日)
アタランテがジャックのマスター討ったやんけ…
いきなり顔芸の聖女許さん勢になって戸惑う

177: 2017年11月5日(日)
アタランテさん、今まで特に出番らしい出番もなく、
急に出張してきてヒスってるだけで意味よくわからん。

194: 2017年11月5日(日)
別にジャンヌは何もしてない件
無双よろしく旗でガキども薙ぎ倒したわけでもないのにケモミミ大激怒はどうなん?

169: 2017年11月5日(日)
やっぱ見せ方下手だわ
伝えるべきものが伝わらないだろこんなの

225: 2017年11月5日(日)
>>169
内容的にアウトーと思ったのかそっち関連の肝心な部分をぼかしたのがなぁ
玲霞の本業がそちら方面ってのも明示してないからジャックと惹かれあう理由も不明確だったし

キャラのバックグラウンドを描くのが致命的に下手だとは思うわ。尺の問題もあるのは理解できるが

181: 2017年11月5日(日)
少女ジャックってジャック本人じゃなくてジャックザリッパーの伝説が英霊化したってこと?

188: 2017年11月5日(日)
>>181
アサシンジャックはジャックザリッパーの伝承の一つ
捨てられた水子たちが集まって生まれた存在
スポンサーリンク

220: 2017年11月5日(日)
>>188
FGOで星5やってるくらいだから凄い英霊だと思ってたけどそこまで凄いキャラじゃ無かったのね

224: 2017年11月5日(日)
>>220
FGOのレア度なんて何の基準にもならないって根拠の一つだぞ☆5ジャックは

235: 2017年11月5日(日)
>>224
半年くらいSSRアサシンいなかったから完全に商業的な理由よねw
いやホントびっくりしたよ
Rか女?だからSRくらいかと予想してたジャック滅茶苦茶強いんだもん

179: 2017年11月5日(日)
救済不能ならとりあえず殴って逝かせてやれ的なジャンヌの脳筋っぷりは嫌いじゃないんだけど

陰惨な画になるのを避ける為か割とあっさり浄化されたな今回は

199: 2017年11月5日(日)
アタランテって顔は可愛いけど性格は割と酷いよね

204: 2017年11月5日(日)
>>199
英雄っぽくない

216: 2017年11月5日(日)
>>199
小物感がハンパないよねw

175: 2017年11月5日(日)
ジャンヌが可愛い嫉妬レベルじゃなくアストルフォにガチ嫌悪みたいな顔してたんだが

209: 2017年11月5日(日)
ジャンヌはシリアスモードに強いくせに恋愛モードに弱過ぎない?
せめて今話終わるまではシリアスに徹しろよ!
何子供たち成仏させた後に頬染めてるんだよ!
さっきの問答が全て茶番になるだろうが!

187: 2017年11月5日(日)
Cパートが完全に蛇足で吹いたw
ここだけ無駄に尺が余ったとしか思えないw

219: 2017年11月5日(日)
ここで1話丸々使うのは不安でしかなかったが実際見てみるとじっくりやってよかったと思えるな
ジークが人間の悪性を知るという重要なポイントだしジャンヌの内面を知る機会でもあるし
ただCパートだけは本当に謎尺余ったのかな

223: 2017年11月5日(日)
cパートはシェイクスピアの出演シーンの救済だろ
こいつ何の為にいるか一番分からんし
スポンサーリンク

1000: オススメの人気記事

引用元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/anime/1509554240/

おすすめサイトの人気記事

このページのトップヘ