アニメ・漫画・ゲーム等の、オタク関係の記事や感想をまとめたブログです。 各記事には自分主観のあらすじや所感を入れております。

【dies irae(ディエス・イレ)】4話感想 蜘蛛
※一部原作のネタバレあり

dies19
dies01dies02
dies03dies04
dies05dies07
dies08dies06
dies09dies10
dies11dies12
dies13dies14
dies15dies16
dies17dies18

 2017-11-04 01:37
いろいろカットされてるところが丁度欲しいところで物足りなさ感じるなぁ
 2017-11-04 01:35
今回Vsシュピーネさんまでは特に文句なし
止めが蓮になったのも文句ないし、神父の神世界チラ見せも特にあれこれ言う気ないけど、やっぱりセリフ削りすぎてる感がなぁ...
 2017-11-04 01:36
Dies irae第4話視聴終了
ちょっと待ってよ、シュピーネさんのイェッツラー!ジークハイルヴィクトォォォリア!が無いのはダメでしょ
これが聞きたかったのに…
今回は螢の出番が多くてその辺は良かったけどシュピーネさんに関してはすごく不満だわ…
 2017-11-04 01:35
詠唱と覚醒シーンもっとがっつりやって欲しかった感はあるな円盤で追加とかないかな??
 2017-11-04 01:36
形成の詠唱ないのはストーリー展開的にもアカンでしょ。ちょっとひどくないか
 2017-11-04 01:35
色々カットされてたけどシュピーネさん(の中の人)が楽しそうだったのでよかった
でもトリファが創造を無駄遣いしてたのはどうなんですかね…
 2017-11-04 01:35
蓮の香純への態度がゲームより数段優しくなってたことを考えると、香純を攫った(と思っている)シュピーネに対して軽口叩くことすらなく全力でブチ倒すのはある意味納得?
 2017-11-04 01:35
本日の見所はシュピーネさんの貴重な私服とかわいい花柄スマホカバー、それと蛍が練炭のお尻をつねったところが個人的に良し。
 2017-11-04 01:35
形成使う前のマリィとのやりとりとか、ホクロの話とか、まあ欲しかったところは色々あるんだけれどシュピーネ戦は一話で締めるのが礼儀みたいなところある
スポンサーリンク

265: 2017年11月4日(土)
シュピーネ戦がPVとは変わったな

273: 2017年11月4日(土)
シュピーネさん弱すぎでくっそ笑えるwwwwww

266: 2017年11月4日(土)
シュピーネさん街に結界みたいの貼ってたりして原作より無茶苦茶強く見えたんだが

270: 2017年11月4日(土)
その代わり退場があっさりすぎて形成(笑)が堪能できない・・・

279: 2017年11月4日(土)
シュピーネさんの決め台詞である形成我らに勝利を与え給えがなかった…

291: 2017年11月4日(土)
>>279
アレはどうやっても無理やろ
以前の話で出なかった以上無理案件

274: 2017年11月4日(土)
覚醒させたらやられるとも思えない無能なのか? 
こんなんばっかじゃないだろぉなw

275: 2017年11月4日(土)
事実PVとは何だったのか。あと足形成とかちょっと未知すぎて多分シュピーネさんみたいな対応になるな…

ちゃんと戦争してスワスチカに散っていったのは良い改変だと思うわ。
聖餐杯の裏切りを察して香純を始末しようとした辺りは永劫回帰を脱却した感があり、本当にアニメ化してよかったわ。

286: 2017年11月4日(土)
>>275
やっとストーリーが動き始めた感があるな
でもこれ全部ある程度知ってるとそう感じるが
知らんと何がなんやらかもな
スポンサーリンク

285: 2017年11月4日(土)
すまんCMが全部もっていったんだがwww

288: 2017年11月4日(土)
>>285
あの二人のやりとりって基本コントだよね
暇を持て余した神々の、遊び。みたいな

290: 2017年11月4日(土)
CMは内輪乗りすぎて全然面白くもなんともないんだが

295: 2017年11月4日(土)
>>290
内輪ノリで作られたアニメだぞ

284: 2017年11月4日(土)
おっさんモブみたいな顔だと思ったら一話で退場したw
手足くっつくのはともかくクリーニングもしてくれる超能力っていいね

283: 2017年11月4日(土)
一応言っとくけどシュピーネさんが清々しいほどのかませなのは原作通りだからね

308: 2017年11月4日(土)
声がいいよねこのアニメは
みんな渋い
声目当てで見てる

289: 2017年11月4日(土)
やっぱ駆け足だな
まあこれくらいさっとやらないと全部収まらないからしょうがないか

292: 2017年11月4日(土)
ヒロイン無事でよかったね

294: 2017年11月4日(土)
エンドカードのシュピーネさん格好いい

それは置いといて、香澄(偽)にほくろ無いのに気付くのがカットされたのは残念だった
せっかく前の話でほくろがあるの知ってるくだりやったってのに

302: 2017年11月4日(土)
ほくろ伏線わざわざ置いた理由が皆無だったな本当に
改変の仕方に違和感

297: 2017年11月4日(土)
シュピーネさんは原作だともっと見苦しいから
香純を人質にとったと見せかけ、蓮に「黒子ねえから別人だ」と気付かれ即やられて
負けたふりして逃げようとして神父に始末される

306: 2017年11月4日(土)
シュピーネさんの雑魚具合が上がってるだと
スポンサーリンク

1000: オススメの人気記事

引用元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/anime/1509287636/

おすすめサイトの人気記事

このページのトップヘ