サブカル系のまとめサイト。アニメ・漫画・ゲームの感想やネタバレ考察、ニュース等を発信するよ!

fate

1: 2017年10月30日(月)
実際そうだよな
造詣が深くないと考察できないし

3: 2017年10月30日(月)
きのこ自体が歴史に詳しくない件について

4: 2017年10月30日(月)
設定や世界観の方が重要だな

6: 2017年10月30日(月)
ギルガメッシュとかいう無名英雄

21: 2017年10月30日(月)
>>6
確かにギルガメッシュとかfateで知るまで存在すら知らなかったは

84: 2017年10月30日(月)
>>21
ドルアーガ有名だろ

7: 2017年10月30日(月)
実際の記録とfateの人物像全然違うんだが
何で女になってんだ
しかも架空の人物まで出てくるし


8: 2017年10月30日(月)
正直Fateは詳しい神話とか歴史を反映していないから、大して詳しくなくても楽しめる

9: 2017年10月30日(月)
昔のFateはそう
今のFateはキャラゲだから全然関係ない
そもそもエミヤとかいう一般人が英雄とタメ貼ってる原作からして。。。。。

14: 2017年10月30日(月)
エアプだろ
英霊召喚とか舞台装置だぞ

15: 2017年10月30日(月)
元ネタが歴史上の人物なだけで基本的にはバトロワしてるだけなのにそんなに考察する余地あるか?

16: 2017年10月30日(月)
ウィキペディアで理解した気になるオタク

18: 2017年10月30日(月)
>>16
きのこの悪口はやめろ!

17: 2017年10月30日(月)
実際英雄ネタだけじゃこうはならなかったろ
オリキャラも充実させてこそのヒットでは

22: 2017年10月30日(月)
フランスの最強厨に魔改造されたアーサー王伝説が正史扱いなの笑える

60: 2017年10月30日(月)
>>22
正史っていうか元となる逸話や創作なあるならそれが反映できるってのがスタンスだろう?
そもそもそれが事実か否かそれ自体に更に元ネタがあるかどうかは関係無くて

24: 2017年10月30日(月)
逸話とかイメージが具現化した存在だから実話はそんなに知らなくても大丈夫だろ

27: 2017年10月30日(月)
やってることは恋姫無双と変わらないんだよなぁ

28: 2017年10月30日(月)
正直神話をモチーフにしてる作品全般の作家嫌い
作家のくせに他人の創作から設定パクってんじゃねえよ

30: 2017年10月30日(月)
FGOより型付ウィキのほうが面白い

34: 2017年10月30日(月)
それをスポイルしたのがゲームだから別にいいやん

37: 2017年10月30日(月)
作る側は何も考えてないだろあれ

38: 2017年10月30日(月)
俺も宗教学、史学、神話学マスターしてからfate考察ガチ勢になったけど前と同じ作品とは思えなくなったもん
よく考えられてるよfateは


42: 2017年10月30日(月)
ジルドレとかカエサルとか扱い酷すぎるだろ長所も見たれや

43: 2017年10月30日(月)
やってるプレイヤーの9割は何も考えてないだろ

55: 2017年10月30日(月)
そもそも英霊の強さって
英雄時の強さ・知名度・その地域(Fateの場合日本)の知名度・クラストの相性
のはずで、この理屈自体初代で壊れてるしな

56: 2017年10月30日(月)
設定の整合性には触れてやるな

59: 2017年10月30日(月)
むしろ神話や歴史に詳しければ詳しいほどバカバカしくて楽しめないだろ

70: 2017年10月30日(月)
アイルランドの田舎でドヤ顔してるクーフーリンとかショボすぎ

77: 2017年10月30日(月)
>アイルランドの田舎でドヤ顔してるクーフーリン
郵便局の中に銅像立ってるんだぜ…

76: 2017年10月30日(月)
田舎のショボい奴ばっかだがアレキサンダー大王だけは凄い

88: 2017年10月30日(月)
エクスカリバーは有名だろ
コールブランドとカリバーンはドマイナーだけど

89: 2017年10月30日(月)
アーサー知らなくても剣を抜いて王様になる話は知ってるやつ多いんじゃないか

94: 2017年10月30日(月)
バーサーカーのクラスでDBの孫悟空連れてくる4コマあったけど知名度考えたらあれが最強だよな
将来英霊として呼ばれるの見越して自分から設定逸話説話盛りまくった奴とかおらんの?サンジェルマンとかいけそうだけど

104: 2017年10月30日(月)
>>94
日本限定ならアンパンマンも

119: 2017年10月30日(月)
何も知らないけどFate/zeroは楽しめた

123: 2017年10月30日(月)
オタク「俺歴史詳しいけどアーサー王って女だったんだぞ」
こうなるわけか

63: 2017年10月30日(月)
日本鯖については何となく分かるからやっぱり歴史を知ってる方が面白い
刑部姫のヒッキー設定とかクスっときたし


1000: オススメの人気記事

引用元:http://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1509327063/

おすすめサイトの人気記事

このページのトップヘ