サブカル系のまとめサイト。アニメ・漫画・ゲームの感想やネタバレ考察、ニュース等を発信するよ!

賢者

1: 2017年10月26日(木)
あのギャグっぽい俺tuee感が支持を集めてたのに
さすおに以上にギャグなこの2作品が出てきてしまった

2: 2017年10月26日(木)
おにーさまは不快にならないけどスマホはうぜーよ

3: 2017年10月26日(木)
>>2
でもネタアニメとしてはスマホの方が上だろ

4: 2017年10月26日(木)
スタイリッシュギャグはさすおににしか勤まらないと思う

5: 2017年10月26日(木)
お兄様がどれだけいい意味で突き抜けてさすおにしてたか教えてくれる
賢者の孫はスルーしてるけどスマホと同レベル?

8: 2017年10月26日(木)
>>5
お兄様のすげえええを簡略化して持ち上げ方も女の子が単純にヤベーワ主人公にしたのが孫


6: 2017年10月26日(木)
ワルブレ

7: 2017年10月26日(木)
ワルブレは漫画読むとわりと普通(中二的にも良い意味で)だったから
原作レベルで比較すると恐らくワルブレは格下

9: 2017年10月26日(木)
お兄様→世界を崩壊させてしまうくらいの魔法理論を作るも世界平和のためにそれを広めず「オフレコで頼む」と告げた後オリジナル技として使う
孫→何も考えずに仲間に使う。婆さんに指摘された後「また俺なんかやっちゃいました?」

10: 2017年10月26日(木)
お兄さまは何かガチで拗らせた感じするが
スマホ孫は狙ってる感がある

11: 2017年10月26日(木)
お兄様の方は周り固めてるキャラも優秀で
舞台設定・キャラ設定・魔法設定とかすごい濃くて
キャラごとに外伝作れるくらいだからその内ファンや信者と衝突しそう

14: 2017年10月26日(木)
>>11
お兄様以外地味なやつしかいなくね?
頑張って妹くらいだろ個性あるの

15: 2017年10月26日(木)
>>14
アニメじゃないけど一応掘り下げてる話とか読むとそれなりに個性ある
モブ崎君にすらボーイミーツガール展開ある
(なお助けた子が実はノー・ヘッドドラゴンのボスの養女で組織を立て直してしまう)

13: 2017年10月26日(木)
賢者の孫って出してるのファミ通文庫だっけ?
あからさまにネタ枠としてカドカワの方から押しつけられたんじゃなかろうか

16: 2017年10月26日(木)
さすおに←バカ売れ
スマホ←全然売れない
孫←売れたのは最初だけ、近刊はガクッと売り上げ落ちてる

19: 2017年10月26日(木)
この3つをギャグとしてじゃなくて本気で面白いと思ってる人っているの?

23: 2017年10月26日(木)
>>19
主人公が最強で周りから褒めちぎられる作品を好きな層は多い

20: 2017年10月26日(木)
長期間ネタにできるほどおもしろいギャグじゃないからね


24: 2017年10月26日(木)
禁書やSAOの面白さは理解できるがさすおには全くわからなかった

29: 2017年10月26日(木)
>>24
俺はSAOがこの3作品の中で群を抜いて有名になった理由がわからんわ
話の質としては大差ないだろこいつら

32: 2017年10月26日(木)
>>29
禁書俺妹等が築き上げたラノベ市場繁栄のピーク時にアニメが当たったからじゃないの
あと作品が元々知名度あったから序盤の方から勢いがあってめちゃくちゃプッシュもされてた

30: 2017年10月26日(木)
禁書にしろSAOにしろ原作が面白のであって
アニメはその半分ぐらいしかない気がする

17: 2017年10月26日(木)
ナイツ&マジック 140万部(アニメ放送後&新刊発売・8巻)

異世界食堂 30万部(アニメ放送前・4巻)

スマホ 20万部(アニメ放送前・10巻)

21: 2017年10月26日(木)
ちなみに
ナイツ&マジック 70万部(アニメ放送前・7巻)

18: 2017年10月26日(木)
ナイツ&マジックは元からそこそこ売れてたからな
異世界食堂はもっと見極めが必要だったと思うわ
1、2は売れてたけど3以降はだいぶ落ちたからな

25: 2017年10月26日(木)
落第騎士のキャバクラリーとかいうのがすごい劣化お兄様って感じでつまらなかったよ
あれに比べればスマホ太郎はギャグ路線になってる分見れた

28: 2017年10月26日(木)
>>25
更に下を行く
学戦都市アスタリスクをお忘れか

27: 2017年10月26日(木)
落第騎士はアニメやる前の7巻までで100万部売れてる

31: 2017年10月26日(木)
アスタリスクはピンク髪以外女の子みんな可愛すぎるんだよなあ

33: 2017年10月26日(木)
同じ学園異能でも最弱無双や落第騎士ロクデナシと比べるとお兄様の異質さがわかるよ


1000: オススメの人気記事

引用元:http://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1508951847/

おすすめサイトの人気記事

このページのトップヘ