アニメ・漫画・ゲーム等の、オタク関係の記事や感想をまとめたブログです。 各記事には自分主観のあらすじや所感を入れております。

ポケットモンスターサン&ムーン
アニメポケモンSM(アニポケ) 第47話
『グラジオとシルヴァディ!戒めの仮面!!』 感想
※一部ゲームのネタバレあり

ポケモン19

 2017-10-26 19:29
グラジオ〜😄 リーリエのポケモン触れない病の原因がわかった話でした。
 2017-10-26 19:32
グラジオくんほんとすこアニポケキャラ史上3本の指に入るぐらいすこ
 2017-10-26 19:31
グラジオくんかなり今回も中二病でいきいきしてて可愛かった
 2017-10-26 19:27
グラジオほんとに良いお兄ちゃんや……リーリエにはすごい優しい
ゲームでは超ツンデレキャラなのにwww
 2017-10-26 19:32
リーリエを守るためという確固たる信念を持つグラジオと、それに対して純粋に強くなりたいと願うサトシ…… ウルトラビーストへの警戒心、ほしぐもに対する疑念……グラジオのこういった気持ちが、サトシの持ち前の純粋さ、一生懸命さに今後どう影響されていくんでしょうね
 2017-10-26 19:31
サトシとグラジオも互いに苦労しそうだが、ピカチュウがほしぐもちゃんの壁になったりあやしたりと、こちらも苦労ポケ
アローラのエースはルガルガンって言われてるけど、ピカチュウは専用Zわざも確定してるし
忙しくなりそうピカ。人気者はつらいピカ。
 2017-10-26 19:31
回想の突然のリーリエがウルトラビースト(UB01?)に襲われた謎。ルザミーネはUBに会いたいと願ってたので会ってないはずだが…これはザオボーの独断?それともルザミーネ自身も記憶を………
 2017-10-26 19:32
実は寄生されてるのはリーリエでルザミーネさんに変わってボス化するのがUSMで、それをシロンとシルヴァディとルガルガンたその力で止めるのがアニポケと見えた
スポンサーリンク

 2017-10-26 19:30
リーリエがUBに襲われたこととグラジオが厨二なの全然関係なくて草
 2017-10-26 19:30
ヌルと黄昏、前例が無い者同士が見つかったのはグラジオ君の心の負担的には少しぐらいは楽になったかも。
今まで前例のないポケモンを育てることは世界で一人きりの気分だっただろうから。
 2017-10-26 19:32
今回凄い情報量で圧倒されてたのに、最後の次回予告に持っていかれた感
 2017-10-26 19:29
アニポケククイ博士独身ktkrかと思ったけどバーネットさんとくっつく流れか・・
 2017-10-26 19:32
シリーズ初の既婚者イケメン博士ってだけでグッときてたのに、ククイとバーネットの馴れ初めが見られるなんてアニポケ最高すぎ!!!
 2017-10-26 19:31
キャプテンじゃない生徒達
ククバネが知り合う前

って事は、やはり本編サンムーンより前の話なのか…(?)
 2017-10-26 19:29
ものすごい話や考察することができたけどパジャママオちゃんのせいで考えがまとまらない
 2017-10-26 19:30
ヒロインズの寝間着姿を刮目して見ようと思います(本気)
 2017-10-26 19:29
やっぱりリーリエがかわいい。次回の彼女の動きに注目
スポンサーリンク

ポケモン01ポケモン02
ポケモン03ポケモン04
ポケモン05ポケモン06
ポケモン07ポケモン08
ポケモン09ポケモン10
ポケモン11ポケモン12
ポケモン13ポケモン14
ポケモン15ポケモン16
ポケモン17ポケモン18
ポケモン19ポケモン20
ポケモン21ポケモン22
ポケモン23ポケモン24
ポケモン25ポケモン26

14: 2017年10月26日(木)
遂に記憶の一部開示されましたね
やっぱウツロイドが原因か、そしてシルヴァディはニックネーム扱いか

15: 2017年10月26日(木)
ルガルガンまだまだの姿
グラジオは一人でシリアス背負ってんな
ウツロイドに襲われてたのはルザミーネじゃなくてリーリエだったか

17: 2017年10月26日(木)
†戒めの仮面纏いし聖獣†

18: 2017年10月26日(木)
いちいち厨ニポーズ取るの笑う

20: 2017年10月26日(木)
あのウツロイドがまだ生き残っててルザミーネが・・・みたいな展開なのか
違う展開なのか気になるな

22: 2017年10月26日(木)
今週はSM編で登場人物は過去最少?
3週もやると最初がリーリエの語りから始まってるけど
ナレーション当分未登場になるんだろうか

29: 2017年10月26日(木)
髪下したマオちゃん可愛い 

21: 2017年10月26日(木)
ククイとバーネットフラグ立ったwwwwww

23: 2017年10月26日(木)
夫婦くるうううううう
マオの髪下ろし可愛すぎ

38: 2017年10月26日(木)
寝間着マオに注目されがちだが、ククイとバーネットの馴れ初めフラグ回でもあるのか

27: 2017年10月26日(木)
サトシには忠告して口封じさせたけど
其れとは関係なくリーリエににタイプ・ヌルバレる感じか

33: 2017年10月26日(木)
グラジオがサトシを意識する
サトシが一度グラジオに負ける
今回でようやく明確なライバル関係になった感じだな、サトシとグラジオ

35: 2017年10月26日(木)
>>33
ついでにルガルガンも因縁できたな

36: 2017年10月26日(木)
>>33
てかベテランなんだから負けんで欲しかったな
パラレルじゃないならなおさら

44: 2017年10月26日(木)
いや負けてもいいだろ
グラジオは別に初心者トレーナーじゃないぞ、既に凄腕トレーナーと言われてる

54: 2017年10月26日(木)
>>44
パラレルなら構わんが違うならDPリーグでラティアスと引き分けてX Yリーグで600族をなぎ倒したピカ様だよ?
スポンサーリンク

58: 2017年10月26日(木)
>>54
今回ピカチュウだしてませんけど

57: 2017年10月26日(木)
>>54
闘ったのルガルガンだから・・・

34: 2017年10月26日(木)
テンカラットヒルって割と博士の家近くだな、しかしルガルガンのキレる理由がちょいギャグっぽくてワロタ
それとサトシが初めてまともに負けたな

次回でリーリエ普通にグラジオとヌルに会うのね、まあ近くにいるわけだし変ではないか
あとククイ博士とバーネット博士はやっぱりアニメでちゃんとやるようだ

47: 2017年10月26日(木)
>>34
そういやテンカラットヒルって今回初登場か。
イワンコゲット回での爪痕の丘がテンカラットヒルに当たるのかもと思ってたけどあれとは別なのか。

あとリーリエがポケモンに触れなかった理由はトオイを思い出す。

37: 2017年10月26日(木)
今明かされる衝撃の事実……。
ヌル製造の時に凄惨な光景見たのがリーリエのトラウマの原因かと思ったらウツロイドに襲われたからとはね……。
どういう経緯でウツロイドが現れたのか気になる。
「俺がリーリエを守るんだ!」
グラジオ君は妹思いの優しいお兄ちゃんみたいで好感度うなぎ登りデスナ。

43: 2017年10月26日(木)
ピカチュウがほしぐもちゃん綾してるシーントゲピー思い出す

今回はバトル作画神がかってたな

48: 2017年10月26日(木)
ゲームと比べると今回のグラジオかなり饒舌だったと思う

55: 2017年10月26日(木)
>>48
??「グラジオって言葉数少ないのかっこいいと思ってるよね~」

53: 2017年10月26日(木)
グラジオとの因縁はリーグまで持っていくんかな
御三家の待遇に関わるかも

56: 2017年10月26日(木)
しかし言わないでくれと釘を刺された次の回で早速遭遇って

59: 2017年10月26日(木)
>>56
会わざるを得ない何かが起きたって考えるのが妥当じゃないのかな

61: 2017年10月26日(木)
>>56
テンポマジで早いな。
そんな急いだら話のネタが尽きるのにどうするつもりだろうな?

66: 2017年10月26日(木)
グラジオの話がマジなら
リーリエの記憶が戻った所でなにか急展開するでもないし
記憶戻った次の話から日常回に戻ってもおかしくないな
スポンサーリンク

1000: オススメの人気記事

引用元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/anime/1508928998/

おすすめサイトの人気記事

このページのトップヘ