1: 2017年9月14日(木)
ぱっと見でタイプがわからない
5: 2017年9月14日(木)
ルビサファまではセーフだよな
6: 2017年9月14日(木)
4では
8: 2017年9月14日(木)
正直第五世代のデザインが一番好き
9: 2017年9月14日(木)
第一世代のコイルさんにも同じこと言えんの?
11: 2017年9月14日(木)
ダゲキ、ナゲキきらい
15: 2017年9月14日(木)
生物感がない定期
16: 2017年9月14日(木)
バリヤードも大概定期
17: 2017年9月14日(木)
でも初代の人型ポケモンも大概だろ
18: 2017年9月14日(木)
お前ダイパ世代だろ
20: 2017年9月14日(木)
ルビサファから始めたけどダイパも好きやで
第五世代はなんというか色のバランス取れてないしタイプわからなくてストレス
アギルダーとかズルズキンとか
第五世代はなんというか色のバランス取れてないしタイプわからなくてストレス
アギルダーとかズルズキンとか
21: 2017年9月14日(木)
BWが好きなポケモン多い
23: 2017年9月14日(木)
こういうのルビサファの時が一番言われてたような気がする
24: 2017年9月14日(木)
あと付け焼き刃なポケモンが気になる
締め切りギリギリに急いで作りましたみたいな
三猿 ダゲキナゲキ クリムガン バイバニラ
締め切りギリギリに急いで作りましたみたいな
三猿 ダゲキナゲキ クリムガン バイバニラ
25: 2017年9月14日(木)
金銀までは全然行ける
ルビサファもまぁいける
それ以降はひどい
ルビサファもまぁいける
それ以降はひどい
26: 2017年9月14日(木)
言っとくけどUBはポケモンじゃないからな
違和感あって当たり前
違和感あって当たり前
28: 2017年9月14日(木)
ルージュラとか何タイプかわからなすぎだろ
29: 2017年9月14日(木)
デザインというか立体的になってからきもくなった奴多数
ルギアとかミュウツーとか
ルギアとかミュウツーとか
31: 2017年9月14日(木)
>>29
初代はいってんぞ
初代はいってんぞ
33: 2017年9月14日(木)
>>31
3dモデルに変わってからってことじゃない?
3dモデルに変わってからってことじゃない?
32: 2017年9月14日(木)
第四世代見たけどマンムー以外ありだし普通にいい方だろ
35: 2017年9月14日(木)
なんだかんだで初代のデザインが一番好き
41: 2017年9月14日(木)
満遍なくダサいのは4世代
42: 2017年9月14日(木)
デザイン変わったのはルビサファだろ
44: 2017年9月14日(木)
>>42
3はまだ1と2の名残があるポケモンはたくさんいたじゃん
3はまだ1と2の名残があるポケモンはたくさんいたじゃん
46: 2017年9月14日(木)
デザインに金かけなくても売れるからな
力いれなくなるのはあたりまえ
力いれなくなるのはあたりまえ
48: 2017年9月14日(木)
>>46
数多くのデザイナーがデザインしてるんですが
数多くのデザイナーがデザインしてるんですが
47: 2017年9月14日(木)
だんだんご当地キャラみたいになってきたな
49: 2017年9月14日(木)
>>47
逆
ごとうちキャラがポケモンに似せてきた
逆
ごとうちキャラがポケモンに似せてきた
54: 2017年9月14日(木)
第五世代は虫が秀逸
59: 2017年9月14日(木)
外人からしたら格好いいんだろ
60: 2017年9月14日(木)
つかドットが良かった
3Dにしたから違和感を感じる
3Dにしたから違和感を感じる
55: 2017年9月14日(木)
ポケモンっぽいデザインって難しいよね
1000: オススメの人気記事
この記事のコメント
コメント一覧
モジャンボとかベルトルトとか
でもいいデザインも多いと思う
⊃(⦿)⊂<最近のポケモンは生き物感がない
記事内で「手抜きが多くなった」って言ってる奴は絶対叩くだろうな
頭のネジ外れてますよ!
ところで生物感ないとか言ってる人はコイルのことを忘れているのだろうか
ぱっと見でタイプわからないって人はバリヤードの存在忘れているのだろうか
今は色んな表現が出来るしプロのデザイナーにデザインを任せているからカラフルな凝ったポケモンが多い
それだけちゃう?
コイルはポケモン人気ランキングで上位に入った事が有るぐらいには人気だぞ
なお、2ちゃんによるキッズを泣かせる企画でしか無かったもよう
これが起点で大人によるランキング荒らしが始まったとか何とか
※6の者ですが私は忘れていましたよ
第三、四世代のそれらを発展させたようなデザインすき
第五世代のスタッフの挑戦が見られるデザインすき
第六世代の数を絞った分安定したデザインすき
第七世代のハワイ感全開のビビッドなデザインすき
他の子供心には響いたんだろうかアレ……
コイル大好きキッズだった自分は大喜びだったぞ
コイルのメタルフィギュアとか今でも実家にたくさん残ってる
HG・SSで完結してれば伝説のシリーズになれていたのに
ポケモンぽくないとか金銀から言われ続けてるし
お前はよくわかってる
昔のポケモンをメガ進化とか言ってデザイン改悪・劣化させるのやめろ
初見でタイプわからないやつ大杉
UBってポケモンじゃないからね
しかも種族値が汚いし
プラマイエモンガとサンムーンのピカおばけみたいなのとか
それ以外の普通のポケモンは最近のも別に悪くない
ただBWの進化エフェクトだけは擁護のしようがない
方向性変わらなかったら「マンネリ。いつも同じでつまらん」とかいわれてると思う
ドラクエとかいう主要人物を30年間鳥山明に描かせている化け物がいるから...
初代は・が多かったのに世代が増すに連れキラキラした目や人間みたいな目が増えた
可愛らしく見せたいのだろうが、初代くらい無愛想にシンプルな目のデザインの方が好きだ
そこで終わってたら今頃お前も忘れてたよ
生物感あるってのはあんまり共感できない
昔からキャラクターって感じしかない
昔の方がシンプルなデザインが多かったってのはわかる
昔は電気+水なんて組み合わせなかっただろ
お前は先入観という言葉に先入観を持ち過ぎだ。あほう
後になればなるほど既出を避けないといけないから仕方ないけどゴテゴテしすぎ
ダイパの没ポケやね
※34
すべて素数かつ合計570という歪さがまさに異世界生物って感じやん
すまん、何が言いたいのか全くわからん…
昔は電気・水の組み合わせがなかったからなんなんだ…?
サンムーンはミミッキュじゃなくてトゲデマルだから
ヒント:分類
ロコンとかガーディみたいな目にしとけばモンスターっぽくなる
BW、特にシャンデラ系統は良デザインゾ。
ダイパ世代は害悪すぎるんだ
その点ミミッキュはキャラ立ってていいわ、性能はおかしいけど
5〜7世代は確かにksデザ多いが、ムシポケは確かに良デザイン多い
ガモス、ペンドラー、グソクとか
一番ひどいのは実は4世代では?
あーでもメガシンカやアローらの姿もひどいか
やっぱ初代が最高
コメントの投稿