アニメ・漫画・ゲーム等の、オタク関係の記事や感想をまとめたブログです。 各記事には自分主観のあらすじや所感を入れております。

【少女終末旅行】3話感想 「遭遇」「都市」「街灯」
終末25

 2017-10-20 21:58
百合コンビで永遠2人旅と思いきやまさかのお伴が。にしても上層といい生存者といい生態系といいまだまだ謎だらけだよなこの世界。
 2017-10-20 22:00
カナザワという人が石田彰だったのでみんな様々な(怪しい方向の)憶測したんだろうなと思う
 2017-10-20 22:00
そんな前回の魚に次ぐ珍客を通して生きてく意味とは何か、ホント些細だけど奥深い回だったな。つかユーは無自覚天然弩鬼畜過ぎやろ…。
 2017-10-20 21:59
あの魚はやっぱり過去に人類が、食料専用に遺伝子操作して生み出したものだったりするんだろうか。
 2017-10-20 21:57
ふたりぼっちかと思ったらなんと他に人がいたという意外な展開だったけど、彼を通じて改めてわかる儚さと希望だった
 2017-10-20 21:56
なんやかんやで何もない世界でもやりたいことやってる生活は羨ましさ感じるな
スポンサーリンク

 2017-10-20 21:32
「やー!」「なんで殴ったの?」「頭がおかしくなったと思って」「なってねーよ」

終末01
 2017-10-20 21:33
「ないねー。橋」

終末02
 2017-10-20 21:34
ビル爆破

終末03
 2017-10-20 21:35
誰かいる

終末04
 2017-10-20 21:35
「おい!止まれ!」

終末05
 2017-10-20 21:36
「ごめん。久しぶり過ぎて上手く喋れなくて…」 石田彰さん

終末06
 2017-10-20 21:36
「僕はカナザワ。地図を作りながら旅をしている」

終末07
 2017-10-20 21:37
「少し頼みを聞いて欲しくて…」「頼み?」

終末08
 2017-10-20 21:38
乗せてもらうのが頼み

終末09
 2017-10-20 21:38
瓦礫で段差の道をならす

終末10
 2017-10-20 21:39
カナザワのバイクは壊れた

終末11
スポンサーリンク

 2017-10-20 21:39
「おぉ~登りきったね」

終末12
 2017-10-20 21:40
「…ありがとう」

終末13
 2017-10-20 21:41
給油設備で給油

終末14
 2017-10-20 21:42
地図で給油設備がわかった

終末15
 2017-10-20 21:43
「僕の祖先はその古代人が作ったインフラに住み着いたに過ぎないと思ってるけど」

終末16
 2017-10-20 21:44
「気をつけろよ。そいつは他人の本を燃やしたりするぞ」「…燃やしゃしないよぉ」

終末17
 2017-10-20 21:45
昇降機到着

終末18
 2017-10-20 21:46
ネジが飛んでると言われて嬉しそう

終末19
 2017-10-20 21:47
「わー!!凄い!!」

終末20
 2017-10-20 21:48
「そんな簡単に傾く訳ないじゃん」「「「うわぁ!!!傾いた!!!」」」

終末21
 2017-10-20 21:49
「地図が!!!」

終末22
 2017-10-20 21:50
「……離してくれ。僕も落ちるよ」「「そんな訳行くかぁ!!」」

終末23
終末24
 2017-10-20 21:51
こんな世界でも生きてる意味はある

終末25
 2017-10-20 21:51
お礼にカメラを貰った

終末26
 2017-10-20 21:54
「歩きで何処まで行けるかな……」

終末27
 2017-10-20 21:55
お前はもう食べ終わってしまったのだ

終末28
592: 2017年10月20日(金)
もうお別れか

637: 2017年10月20日(金)
男キャラだすと購買層が離れる危険あるからしゃーない

665: 2017年10月20日(金)
>>637
ブレンドSは・・・

616: 2017年10月20日(金)
伊能忠敬ってマジ凄いよな… 江戸時代にあの地図が凄すぎる

744: 2017年10月20日(金)
>>616
ペリーがびびったという逸品
スポンサーリンク

633: 2017年10月20日(金)
今回はキャスト3人

485: 2017年10月20日(金)
でもこれで石田だけ墜ちてたらすげえ鬱アニメだったろうなこれ

775: 2017年10月20日(金)
どのみち今回だけのゲストキャラならあのまま落ちて後味悪いのもアリかもしれない。

646: 2017年10月20日(金)
石田のおかげで面白かったな

648: 2017年10月20日(金)
世界観がまたよくわからなくなった

663: 2017年10月20日(金)
声のせいでいつ裏切るのかと思ってたら裏切らなかった

281: 2017年10月20日(金)
1話でやめようかと思ってたけど今では今季で一番楽しみにしてるアニメ

289: 2017年10月20日(金)
原作未読なんでもう少し「セカイ」に他の人はいるのか的な雰囲気で進むと思ってたから
意外だった
ユーリがようやくデレらしき姿を見せてくれたな

おまけの授業でサカナさんが再登場するとは思わなかったw

285: 2017年10月20日(金)
男が出るとは思わなかった
ってか普通に別の生き残り出るのね

301: 2017年10月20日(金)
せっかく男のサバイバーと出会えたのに共同体社会を作ろうみたいな発想は皆無なの?

304: 2017年10月20日(金)
>>301
食料無いのに

303: 2017年10月20日(金)
できるだけ骨だけを示してあとは仄めかすっていう作風だからね
むしろ共同体を感じさせてしまうことがカナザワを出すことのリスクだった
百合を求めてる豚とかは論外だけども

291: 2017年10月20日(金)
二人以外にも生き残りいたんだな
でも声が石田だったから裏切りとかあるのか思ってたらそんなことなくてよかったわ

288: 2017年10月20日(金)
男が出てきたあと街灯が生きてるって事は発電設備も生きてるのかソーラー・風力・火力どれにしてもメンテナンスは必要だよな

282: 2017年10月20日(金)
ちょくちょく不穏な感じを漂わせつつ、静かに終わるこの雰囲気が最高
そして前回の焚書ネタを振られて顔を赤らめるユーリが可愛らしすぎる
スポンサーリンク

1000: オススメの人気記事

引用元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/anime/1508286614/
http://hayabusa2.2ch.sc/test/read.cgi/liveskyp/1508503017/

おすすめサイトの人気記事

このページのトップヘ