アニメ・漫画・ゲーム等の、オタク関係の記事や感想をまとめたブログです。 各記事には自分主観のあらすじや所感を入れております。

サン

1: 2017年10月8日(日)
ポケモン01
ワイ「ほーんくさ複合のノーマルなんか、まあ木生えとるからな」


ポケモン02
ワイ「ってことはこいつもノーマルくさやろ!獣だしな」
ゲーフリ「くさ単だぞ」
ワイ「???」

2: 2017年10月8日(日)
ポケモン03
ワイ「何やこのトカゲ?黄色だからでんきか?」
ゲーフリ「でんき」
ワイ「やっぱりか」
ゲーフリ「ノーマル複合」
ワイ「???」

3: 2017年10月8日(日)
ポケモン04
ワイ「まんまキリンやんけ!流石にノーマルやろ、なんか尻尾キモいけど」
ゲーフリ「ノーマルエスパー」
ワイ「エスパー?」

5: 2017年10月8日(日)
>>3いや、キリンリキはふつうにエスパー入ってそうやろ

4: 2017年10月8日(日)
ポケモン05
ワイ「これはどう見てもただの犬やし単ノーマルやろ…」
ゲーフリ「いわ」
ワイ「???」
ゲーフリ「いわ」

7: 2017年10月8日(日)
ポケモン06
ワイ「ヒラメモチーフかな?水しかないやろ」
ゲーフリ「じめんでんき」
ワイ「地面はともかく何で電気やねん」
ゲーフリ「発電するから」
ワイ「???」

18: 2017年10月8日(日)
>>7
雑魚キャラの見た目なのに強いんだよなこいつ

165: 2017年10月8日(日)
>>7
BWの時遺伝技きっちり覚えさしたマッギョをPGLに流すマッギャーと呼ばれるやつらいたよな

359: 2017年10月8日(日)
>>7
ヒレの部分が⚡で草
スポンサーリンク

8: 2017年10月8日(日)
ゴーゴートやろなぁと思ったらゴーゴートやった

9: 2017年10月8日(日)
人間だって見た目じゃわからんだろ

11: 2017年10月8日(日)
ワイ小学生「ルギアかっこいい!!ドラゴン水やな!!!」
ゲーフリ「ひこうエスパー」
????

82: 2017年10月8日(日)
>>11
ドラゴンはちょっと

13: 2017年10月8日(日)
まあ昔の方が絵だけでタイプわかりやすかったとは思うわ

15: 2017年10月8日(日)
ポケモン08
ワイ「うなぎモチーフか?うなぎ言うても水しかありえんやろ」
ゲーフリ「でんき」
ワイ「ああ電気うなぎか、なるほどみずでんきか」
ゲーフリ「でんき単」
ワイ「???」

282: 2017年10月8日(日)
>>15
こいつはふゆうも謎

461: 2017年10月8日(日)
>>282
弱点なしやってみたかっただけやろなぁ…

16: 2017年10月8日(日)
ポケモン09
ワイ「???」
ゲーフリ「地面ゴースト」
ワイ「???」
ゲーフリ「あと飛ぶ」
ワイ「???」

38: 2017年10月8日(日)
>>16
草生え散らかした

46: 2017年10月8日(日)
>>16
こいつゴーレムモチーフやろ?
岩ゴーストだよなふつう

17: 2017年10月8日(日)
ウルトラビーストやろ最初ガチで騙されたわ

19: 2017年10月8日(日)
リザードンとフシギバナは最終形態で複合するのにカメックスは水単なのほんと謎

22: 2017年10月8日(日)
>>19
フシギダネの時からこいつだけ複合なのが謎なんだよなあ

26: 2017年10月8日(日)
どう考えても鋼は水に弱いやろと思う
炎にはむしろ強い方だろ
格闘に弱いのも意味不明

30: 2017年10月8日(日)
>>26
実際の物性からというよりは初代のエスパー環境で格闘が終わってたのを考慮して鋼と悪の耐性決めてそう

31: 2017年10月8日(日)
フェアリー全く関係ない虫タイプをいじめるのはやめて欲しいわ

41: 2017年10月8日(日)
ワイ「フライゴンとか見た感じ虫/飛行やろ、なんか羽生えてるし虫っぽいし」

ゲーフリ「地面/ドラゴンだぞ」

ワイ「???」

ゲーフリ「ガブリアスと同じだぞ」

44: 2017年10月8日(日)
正直ノーマルが他のタイプと複合するのは意味わからんわ
何もないからノーマルちゃうんか?エスパーなり電気使えたらもうノーマルじゃないやん
スポンサーリンク

47: 2017年10月8日(日)
三大セットで覚えるタイプ
くさ/どく、ノーマル/ひこう
あとひとつは?

51: 2017年10月8日(日)
>>47
水/地面

52: 2017年10月8日(日)
>>47
みず/こおり

56: 2017年10月8日(日)
>>47
岩地面

48: 2017年10月8日(日)
ノーマル飛行のノーマルは許されますか

58: 2017年10月8日(日)
>>48
ひこうって分類出来てるんならノーマルつけなくてええやろ

62: 2017年10月8日(日)
>>58
ひこうってのは飛ぶ能力だから単タイプはありえんらしいで

65: 2017年10月8日(日)
>>62
トルネロス「そうなん?」

54: 2017年10月8日(日)
キレイハナやドレディアににフェアリーなんでつけへんねん

70: 2017年10月8日(日)
デザイナー「水タイプの可愛いクラゲちゃんです!」

ゲーフリ「うーん・・・これは水霊!w図鑑説明怖くしとくで!w」

デザイナー「ファッ!?」

75: 2017年10月8日(日)
>>70
これほんまかわいそう

93: 2017年10月8日(日)
ギャラドスのひこうって黒歴史だろ

291: 2017年10月8日(日)
>>93
鯉のぼりがモチーフなんやろ

139: 2017年10月8日(日)
もう一回引継ぎとか数とかリセットした方がいいのかもな
過去作のキャラ全部続投なんてアホなことやり続けてるゲームポケモン以外にワイは知らんで

152: 2017年10月8日(日)
ゲームシステム自体が古いまで正直あると思う

146: 2017年10月8日(日)
新ポケの数が減ってきてるのも、
メガシンカとかリージョンフォームとかの「あくまで同じポケモン扱いの実質別ポケ」を出すのも、そのへんの
「ポケモンの総数をこれ以上あまり増やさないようにしなきゃ」っていう事情から捻り出した苦肉の策って感じだよね

150: 2017年10月8日(日)
>>146
それもあるけど今まで4年くらいかけてたものを3年で作るようになって時間足りてないのやろ
これ以上数増やしたくないならマイチェンで新UB出さんやろ

155: 2017年10月8日(日)
>>150
それもあるだろうなあ
それがゲーフリのスタンスなのか、それともメディアミックス展開等を含めた株ポケやら任天堂からの指示なのかはわからないけど
正直株ポケがろくなことしてない印象は強い

157: 2017年10月8日(日)
どっかで一回リセットせんと
いずれPS4並の画質で作るとしたらまた700近くモデル作り直してたらやばない?
スポンサーリンク

1000: オススメの人気記事

引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1507404452/

おすすめサイトの人気記事

このページのトップヘ