アニメ・漫画・ゲーム等の、オタク関係の記事や感想をまとめたブログです。 各記事には自分主観のあらすじや所感を入れております。

アニソン

1: 2017年10月17日(火)
どうすればみんなまたCD買ってくれる様になるんだろうな
このままだと日本はレベルの低い素人ミュージシャンだらけになる

356: 2017年10月17日(火)
>>1
もうレベルの低い素人ミュージシャンしかいなくね?

2: 2017年10月17日(火)
ダウンロードに変えていけ

4: 2017年10月17日(火)
質の高いものを作ってから文句言え

5: 2017年10月17日(火)
おまけ要素か必要

6: 2017年10月17日(火)
ダウンロードが安すぎるんだよ
なんで媒体が無いだけで値段四分の1なんだよ

7: 2017年10月17日(火)
業界が腐ってるからしゃーない
一回滅んだほうがいいものができるとすら思う

9: 2017年10月17日(火)
業界が他で稼ぐ方法を考えるべき

10: 2017年10月17日(火)
ネット潰せば売れると思うよ

スポンサーリンク

12: 2017年10月17日(火)
なんだかんだ
キチント10曲入りのアルバムを3000円出して買って

それで10曲をキチント聴いて
3000エンと言う正統な対価のお金もミュージシャンに渡ってこそ
音楽文化は発展すると思う

17: 2017年10月17日(火)
>>12
時代遅れすぎる

147: 2017年10月17日(火)
>>12
そこに3000円の価値はもうないんだ
気付け

286: 2017年10月17日(火)
>>12
CD本体に曲をコピーするコスト、輸送するコスト、販売店へのマージンなど無くなるから安くなるんだよね。

13: 2017年10月17日(火)
レコードなんて誰も使ってないけど音楽は残ってる
CDも誰も使わなくなるけど音楽は残る

14: 2017年10月17日(火)
そうだ握手券入れよう

16: 2017年10月17日(火)
だいたいYouTubeのせい

18: 2017年10月17日(火)
コンテンツ提供する側がユーザー頼みアピールする末期感
法律でCD買えと言われてるわけじゃないし付き合う必要はないわな

22: 2017年10月17日(火)
物が増えるのが嫌だ

23: 2017年10月17日(火)
もうCDの時代終わってDLの時代なんだと認めよう

30: 2017年10月17日(火)
全盛期より事務所独立して露出の減ったGLAYが今のほうが儲かってるらしいからレコード会社やら事務所やらが暴利をむさぼりすぎなんじゃね?

37: 2017年10月17日(火)
>>30
事務所とか宣伝とかその他もろもろやってくくれてんだぞ
独立は全部自分らで一からやらないといけない

62: 2017年10月17日(火)
>>37
GLAYの場合自分たちで作った楽曲の著作権が事務所にあって訴訟にまで発展したらしいぞ
そりゃ宣伝とかの負荷かかってでも独立するわな
スポンサーリンク

45: 2017年10月17日(火)
日本の音楽がgm化してきたから売れなくなったっていう当たり前の話

59: 2017年10月17日(火)
>>45
ちがうCDの時代じゃなくなったってだけ
アメリカじゃもうほぼCD売ってなくて全部DL配信とかだぞ

46: 2017年10月17日(火)
多分レベル自体は上がってるが発表の場が飽和状態なんだろうな
一応エイベックス所属オリコン200位の無名バンドより、下北沢あたりで定期的にワンマンライブしてる無名バンドとかの方が稼いでるんじゃないか?知らんけど

49: 2017年10月17日(火)
自由になったからか感動する系の曲の需要が減った

51: 2017年10月17日(火)
クラウドファンディングとかライブとか配信で稼ぐべきだな
ミュージシャン専用のクラウドファンディングとかあればファンは寄付すると思うけど

53: 2017年10月17日(火)
配信コンテンツの醜いアーティストの囲い込み
まず独占配信とかなくならないと

54: 2017年10月17日(火)
音楽って今安いよな
ジャンルは違えどボーカロイドいるからパソコンだけでほぼ曲が作れちまうし

58: 2017年10月17日(火)
周りの住人を気にせず音楽を聞ける環境がない
ヘッドホンつけてまで気合い入れて聞く気にもならない

61: 2017年10月17日(火)
握手券つけて売ればいいじゃん
もともと音楽じゃなくてビジュアルで売ってるんだから

74: 2017年10月17日(火)
日本だと今はライブで稼ぐ時代と言われてるね

78: 2017年10月17日(火)
>>74
海外もそうだよ
有料ストリーミングでチケット外の売上も見込めるしブートログも宣伝になるとして放置してたりする

79: 2017年10月17日(火)
一枚千円のcdが売れてミュージシャンに入るのなんて50円くらい
実力あればライブの方がよほど儲かる

119: 2017年10月17日(火)
音楽ショップなんて20年前はそこらに個人店舗が大量にあったけど今は幻だよな

120: 2017年10月17日(火)
また、昔みたいにコンビニで買えるようにしてほしい
アマゾン取り置きとかそうゆのじゃなくて
スポンサーリンク

1000: オススメの人気記事

引用元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1508168808/

おすすめサイトの人気記事

このページのトップヘ